※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
妊娠・出産

トイレで薄いピンク色の血が出た場合、病院にすぐ連絡するか、様子を見て明日の朝に連絡するか迷っています。緊急性はありますか?

今、妊娠していれば6週になったところです。
日曜日に陽性反応が出たので病院の予約を入れました。
木曜日の朝一で初めて診察してもらう予定だったのですが、さっきトイレに行ったらペーパーに薄いピンク色の血がつきました。
量はそんなに多くありませんでした。
今のところ、腹痛もすごい軽いのはありますが気になるほどではない程度です。

緊急性はありますか?今すぐ電話した方がいいでしょうか?
それとも今日は様子を見て、明日の朝一に連絡でも大丈夫でしょうか?
とても心配で不安です…

コメント

緊急性はないと思います。
人によってはその時期に着床出血する人もいますよ。わたしもそうでした(。☌ᴗ☌。)
同じく、うすーいピンク色でした。

ぴー

私は初診の前に鮮血でましたが大丈夫でした!薄いピンクなら明日で大丈夫な気がしますが…

にゃかむら🐱

お2人とも、夜中にも関わらず回答頂きありがとうございます。

先ほど、鮮血が流れてきたので病院に電話しましたが今すぐは診てもらえず今日朝一で来て下さいとのことでした。
朝になるまでとても長いですが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね…