※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊婦の日中の過ごし方を教えてください。散歩はできないし、寝るだけでは心配です。(^^)

お仕事されていない妊婦さんは
日中、何されていますか??(^^)

私、暇で暇で(笑)

散歩行くほどの元気はまだなく
スーパーへ行くくらいで…

あとはひたすら睡魔がくるので
たっぷり寝るのですが、
一人でボーッと何もせず、おかしくなるんぢゃないかと心配なくらいです(´;ω;`)

何かオススメな手作業や暇つぶし
教えてください!!♡

コメント

あや

家事をしたら
猫とじゃれてますw
私わ免許がないので買い物にもいけませんw
だからベットで横になってるとかですねw

そうたmama♡♡

私はスタイやにぎにぎ
作って暇つぶしてます♡
意外と楽しいですよ!

あずきyu

暇ですよね!
私はDVD見たり、漫画読んだり…最近はスタイを手作りしてます\(^o^)/
スタイ作りは簡単だし、なかなか楽しいですよ🎶

たかあこ

妊娠中ほとんど自宅安静の生活だったんですが、私は、海外ドラマを観たり、おくるみを編んだり、友達に家にきてもらったりと言う感じでした☺️
産んでから、妊娠中しとけば良かったと思ったことは、エコー写真をアルバムにしとけば良かったと思いました💦
産後は忙しくなかなかゆっくりアルバム作りができないので😅
あまり参考になりませんが(笑)
暑くなってきたのでお身体お気をつけ下さい🙏✨

めぇ

私も体調が良ければ
さっと家事して
あとはテレビ見たり
お昼寝したり
友達や母親と電話したり
犬とじゃれてます笑

ほんと暇ですよね( ˙-˙ )

miママ

暇ですよねー!
私はベビちゃんの小物やオモチャ作ったり、ダラダラたまった録画のテレビ見たり、散歩したりしてました!ゆっくり自分の服とかお買い物もしとくといいと思います!

ゆっくりと自分の時間楽しめるのは今のうちなので、たくさん満喫してくださいね*\(^o^)/*

ちょりんちょりん

私はパン作りしてますよ🍞
出来立てパンをお昼に食べて楽しんでます。
旦那さんや子供も喜んでくれるので作り甲斐があります💪

ゆは

編み物したり
携帯したり
結婚式の準備したり
寝たりしてます(笑)
結構だらだらと過ごしてますよ~

かたくり子(・ω・)

思いっきりお昼寝したり
家事したり
録画してたドラマ見たり
今日はおもちゃの材料買ったので
明日からにぎにぎとかスタイ
作ったりしますー(*´ェ`*)

さくらんぼ

猫ちゃん羨ましいです♡
うちはペットがいないので羨ましいです(*^_^*)ベッドに横になるしかないですよねw

さくらんぼ

スタイやにぎにぎ作り、私も安定期に入ったら作ってみたいと思います(*^_^*)意外と楽しいのですか?♡楽しみです*\(^o^)/*‌‌

さくらんぼ

暇です(笑)本当、DVD借りにいこうかと思います!!(*^_^*)
スタイ作りいいですね〜♡ワクワクしちゃいます(^^)安定期入ったら作ってみたいと思います*\(^o^)/*‌‌

さくらんぼ

おくるみを編むなんて、すごいですね!!(⊙ꇴ⊙)私には出来ないです(>_<)
エコー写真のアルバムですか!!それいいですね( ゚∀ ゚)♡ぜひ、やってみたいと思います*\(^o^)/*‌‌

お気遣いのお言葉、ありがとうございます♡暑さにぐったりしないように体調管理します(^^)

さくらんぼ

犬とじゃれるの羨ましいです(>_<)♡やっぱり電話とかですよね〜(笑)テレビもiPhoneもなんか、なんか、って感じで…

ほんと暇ですよね(∩´﹏`∩)笑

さくらんぼ

暇すぎますー!(笑)
オモチャ作りいいですね(^^)私もいろいろ作ってみたいです♡
旦那が休みの日はお買い物もいいですね〜(*^_^*)

やっぱり自分の時間があるのは今だけでしょうか?笑。暇過ぎて早く赤ちゃんに時間うばわれたい気分です♡笑

さくらんぼ

パン作り!!( ゚∀ ゚)♡素敵です♡
うちにはオーブンがないので…オーブンなくてもパン作れますか??(笑)そぉいった趣味が欲しいです♡

さくらんぼ

結婚式の準備!!素晴らしい用事がありますね(*^_^*)♡私は仕事しながら式の準備をしていたので、もっと手作りしたかったと後悔です(;д;)
編み物いいですね〜♡私もしてみようかな(^^)

さくらんぼ

思いっきりお昼寝、そうですよねー!!(笑)寝てるだけの1日になり…(;д;)ドラマの録画ありですね♡私はリアルタイムで見て終わらせちゃうので…
明日からのおもちゃ作り楽しんでくださいね♡(*^_^*)

るな1314

私も暇過ぎて、図書館で妊娠本を借りて読んだり、手編みでスタイを作ったり…
それも飽きてきました(笑)
この前エコー写真立てが欲しくて、100均の材料で作ってみました(^^)

メェ

まだ安定期前のようなので、ゆっくりして大丈夫ですよ♬
眠気は少しずつマシになってくるとは思います。
中期に入ると動きたい気持ちもでてくると思います。
後期は身体が重いしまた夜眠れなくなったりするので…私の場合ですが9ヶ月でも昼寝は必須です。

安定期に入ったら断捨離がオススメです!
掃除は後期に入ってからじゃないとまた汚れてしまうので無理ですが、少しでも片付けやすくしていた方がいいと思います。掃除&断捨離を後期に始めたらキツくて身体がなかなか動かず進みません…(笑)

妊娠中ゆっくりできるのは一人目の時だけです!楽しんで下さいね(*∩ω∩)

こんばんは😊
確かに暇ですよね!笑
昼間は暑すぎて、
歩くと熱中症怖いですし💦

私は、赤ちゃんの
エコー写真をアルバムにして、
コメント書いたり、
クラフトを手書きで書いたり
してますよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

それ以外は、映画見たりしてます!笑

だんだん、無くなってきますが…笑

同じくとーっても暇です(´・_・`)
朝旦那を見送って昼まで寝ます。たまに早く目が覚めた時は最悪です笑
お昼からは洗濯物を干したりして畳んでるうちにウトウトして中断して寝て夕方に起きてゴロゴロしてまた寝て旦那が帰ってきますw
読書とかいいって親に言われたけど読書してもすぐ眠くなっちゃうし。。この自由があとあと欲しくなるなんて想像がつきません笑

さくらんぼ

手編みのスタイってすごいですね!!(^^)やはり本でしょうか〜…
って!!エコーの写真立て、すっごい可愛いです♡これ、いいですね*\(^o^)/*‌‌

さくらんぼ

まだ安定期前です(>_<)ゆっくりして大丈夫ですか?(^^)今までずっと働いていたので急にこの生活に慣れなくて…(´-ω-`)
断捨離!!なるほど!!安定期に入ったら着ない洋服など一気に捨てます(>_<)赤ちゃんの服や赤ちゃんグッズが増えるだろうし、断捨離しなくてはですね(*^_^*)

妊娠中、ゆっくりできるのは一人目の時だけ…すっごい刺さりました!!(⊙ꇴ⊙)ありがとうございます♡

さくらんぼ

暇ですよね!笑。そうなんですよ〜もぅ暑くなってきて熱中症になりそうで怖いです(´×ω×`)

エコー写真のアルバム作り、結構みなさんされているようですね(*^_^*)私も作ってみたいと思います♡

で、またすぐネタ切れになっちゃいそうですが…笑。

さくらんぼ

まったーっく!!同じです!!笑
同じ生活スタイルです!!笑
全く同じ気持ちです。笑
私も読書言われたのですが、すぐ眠くなり…結局寝て。。。笑

このあと、自由が欲しくなるなんて本当に思うか不思議ですよね(´・ω・`)♡

miママ

私もそう思ってました!早く赤ちゃんと戯れたい♡時間奪われたいと(笑)

今もかわいすぎてたまらないけど、少しだけでもゆっくりしたいです(笑)