※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。毎日湯船にお湯を溜めていますか?生後2ヵ月で、毎日湯船に入れている方、節約方法を教えてください。

赤ちゃんのお風呂について質問です(∩´﹏`∩)

みなさん、赤ちゃんのお風呂は毎日湯船にお湯溜めていれていますか??

今、生後2ヵ月になります。
1ヶ月まではベビーバスで沐浴していて、その後大人と同じ湯船で一緒にいれていますが、みなさんは毎日湯船ですか??
ガス代や水道代の節約でなにかしている事はありますか??

色々とアドバイス頂きたいです( *´꒳`* )

コメント

YM♡ih

毎日湯船に溜めています!
強いて言うなら、洗濯にふろ水として
使うくらいで、、、

シャワーだけって逆に寒そうだし、
大変かな〜て思って湯船に入れてます。

  • たろす

    たろす

    コメントありがといこざいます!
    そうですよね、節約したいと思いつつ、赤ちゃん優先したいからやっぱりこれから寒くなりますし、湯船ですね\( ˆoˆ )/

    • 10月4日
にゃっちゃん

毎日つかってます!
とゆっても、3人を入れてるので、私がつかれるのはあかちゃんがつかる間に一緒に。
肩までなんてつかれない〜

残り湯で洗濯してます。

小さな子供達いたら、電気代、ガス、光熱費はけずれませんねー!!

  • たろす

    たろす


    やっぱりみなさんそうなんですね!
    光熱費の節約はあまり考えず、ほかの部分で頑張ります!
    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/

    それにしてもお子さん3人のお風呂大変そうですね、、
    頑張ってください、

    • 10月4日
  • にゃっちゃん

    にゃっちゃん

    ですね!
    節約したいなら、他を削るのが1番ですね、、、
    やはり外食など減らすのが節約手っ取り早いです!

    3人同時にお風呂。
    戦場です(笑)

    • 10月4日
deleted user

いまだにベビーバスでいれてます!旦那の帰りが遅く1人でお風呂にいれてるので、私はシャワーで子どもはベビーバスで浸からせてあげてます!

  • たろす

    たろす

    なるほど、、
    ベビーバスちっちゃく無いですか??
    うちはもう足で蹴ると頭ぶつけちゃって(笑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あしはみ出してます(笑) ちびでぶなんでまだ粘ってます!笑 お座りできるようになったらもう少し大きいベビーバスがあるのでそっちにチェンジします!

    • 10月4日
  • たろす

    たろす

    なるほど、、
    うちも平日はベビーバスとかにしてみようかな...

    素敵なアドバイスありがとうございます!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は節約してます(笑)
    土日だけ贅沢に湯船につかってます😁

    育児がんばりましょう( ˆoˆ )/

    • 10月4日
テール

お風呂マットの上で洗って、シャワーで流し、最後はベビーバスに浸かって体完全に綺麗にするとともに温まってもらってますo(^▽^)o
我が家はシャワー派でお風呂溜めないので、
2ヶ月半までベビーバスのみでしたが、身長伸びてきて頭を洗うのが凄く狭くて大変でどうしようか悩んでてマットで洗う方法で落ち着きました。時々シャワーでお湯かけながら行なっているので体が冷えてる感じはないです。
友達が、バスチェア持ってて便利よ〜って言ってて欲しいなって思ったんですけど、マットの方が安いし、十分でした(^^)

  • たろす

    たろす

    なるほど、、、
    バスチェアかマット、
    いいアイデアですね!!
    コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☆

    • 10月4日
deleted user

夏くらいまでは、2人で湯船入ってました!でも私がゆっくり
浸かりたいタイプで(><)数分で上がるのでお湯がもったいなく感じ・・・
最近は子供だけベビーバスにお湯張って浸からせてます(^^♪

  • たろす

    たろす

    やはりベビーバスが良さそうですね\( ˆoˆ )/
    そーなんです!お湯が勿体なく感じてしまって(∩´﹏`∩)

    • 10月4日
ママリ

真夏はシャワーだけの日もたまにありましたが、最近は涼しくなってきたので毎日湯船に入ってますよ😄
節約は…何もしてないので電気代、ガス代、水道代、大変なことになってます😱😱😰

  • たろす

    たろす

    実家から帰ってきて初めての月なので今月の請求が怖くて今から震えてます(笑)
    みなさんから貰ったアイデアを色々考えて節約できたらしてみます( `・ㅂ・)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    帰って来たばかりだとまだバタバタしてますよね😣💦
    私は里帰りから帰ってきたら、買い足りないものがちょこちょこあり、週末になると買い物ばかり行ってました💦
    今月末には家具も揃ってやっと落ち着きます😅💦
    まだ赤ちゃんも大変な時ですね😣
    旦那様にどんどん赤ちゃんのお世話してもらって育児レベルどんどん上げちゃってください🙌👍✨

    • 10月4日