※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃろ
お金・保険

給料手取り16万、家賃7万、彼氏の収入14万、同棲準備中でやりくり不安。節約中で来年の貯金が難しい。入籍と妊娠中でアドバイス求む。

わたしの給料手取り16万 一人暮らし家賃7万
彼氏14万くらい 実家暮らしです。

来年から同棲をしますが、やりくりできるか不安です。
わたしも彼氏も車のローンがあるのと、わたしは振袖代もあるので。。今は1人なので節約して月々6万貯金してます。

計算したら。。来年から月々1万しか貯金できそうにないです😥
入籍間近で現在妊娠中です。。
計画性ないのも理解してます。。
冷たいことを言わない方。。アドバイスなどあれば下さい😭

コメント

まろん

失礼ですが、おいくつですか?(*_*)

  • ゆんちゃろ

    ゆんちゃろ

    もーすぐ21です!

    • 10月4日
  • まろん

    まろん

    お2人の貯金合わせていくらありますか?

    • 10月4日
  • ゆんちゃろ

    ゆんちゃろ

    相手の額は知らないですが。。100くらいです!

    • 10月4日
  • まろん

    まろん

    出産前後はもちろん働けないので旦那さんだけの収入になりますよね?
    旦那さんだけの収入で月々1万の貯金ですか?
    それともゆんちゃろさんと二人あわせて1万ですか??(*_*)

    • 10月4日
たろちゃん

うちは旦那も私も低所得ですが結婚し、私は現在妊娠中(産休中)です!貯金もないですが同居なのでやっていけています。

本当に出産できるのか、出産後の生活も不安でしょうがないですが、貯金ないことはもうどうしようもないので、どうにか頑張ろうと思います。
お互いがんばりましょう(^^)

  • ゆんちゃろ

    ゆんちゃろ

    ありがとうございます!
    そうですよね。。
    なんとかなるって親が笑ってたので、なんとかしようと思います😅
    お互いにがんばりましょう♡

    • 10月4日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    親御さんが応援してくださっているなら心強いですね✨
    なんとかなる!!と私も思って日々過ごしてます😁
    元気な赤ちゃんうみましょう♪

    • 10月4日
グレープフルーツ

手取りの合計が30万あればなんとかなるとは思いますよ!ローンをいくら払ってるのかわかりませんが、車を1台にするのがいいと思いますよ。

ih

振袖代がいくらなのか存じませんが、
うちはお互いに手取り15万くらいで結婚して同棲しましたよ♬
そしてお互いに貯金はほぼなしでした😂
それでも貯金すると決めてからは頑張りましたよ✨
一緒に住む家の家賃やローンを抑えられることは可能ですか?
どういう計算かわかりませんが、2人で30万の手取りがあれば29万の出費はどこか削るところがあるはずです!

まめ

ゆんちゃろさんが、いずれ働かなくなって収入が無くなるとマズイですよね…(>_<)
産休育休とって復帰できるなら大丈夫かとは思いますが、
もしゆんちゃろさんの収入がなくなると、家賃もーっと安いところに住むか、同居かなぁ…と思います。
あとできるのならば、車を1台にするとか…。

  • ゆんちゃろ

    ゆんちゃろ

    そうですよね。。
    仕事柄、すぐふっきしないといけないのでそのあいだだけ相手に頑張ってもらわないとです( .. )

    • 10月4日
ayu

今の70000円のところに彼氏さんと住む予定なんですか?(´ω`)

100万くらい貯金があるということなのでとりあえず大丈夫ですね。相手の額はちゃんと把握した方がいいですよ!
男はあるだけ使いますし、
いざまとまったお金ー
ってなったときにゆんちゃろさんの貯金を食いつぶされるのも嫌でしょうし。

妊婦さんは元気とも限りませんし、入院になってしまった場合など ほんと読めませんので、もし何かあったときに旦那様にダブルワークなどしてもらえるか、今一度確認された方がいいです😊

ちびちび

ある程度ローンを返して貯金できたら、一緒に暮らすか、どちらかの実家に住ませていただけないのでしょうか?
彼氏さんは社会保険に加入ですか?

mammy000

来年からローンが始まるのでしょうか?一人暮らしで貯金が出来ていたのなら大丈夫だと思いますよ♪