※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ1110
妊娠・出産

入院中で不安な入院食について相談です。現在26週で切迫早産と診断され、生ものや避けてきた食材が出てきて心配です。同じようなメニュー経験のある方いますか?

こんばんわ♪
現在26週で切迫早産と診断されて入院をしているのですが、
入院食について不安に思うことがあります。

1日1回は生ものが出てきます💦
多い日は毎食、、
お肉もレア焼けのものが出たり、マグロやサーモンやいくら、うに、、生ハムまで出てきます。
お茶は緑茶だし、、煮魚も金目鯛だし、、

妊娠してきて今までずーっと避けてきたものばかり出てきてるんで、なんだか心配になってきてしまっています^^;

病院で出てくるものなのでちゃんと考えてあるとは思うのですが、、

入院されたことある方でそういうメニューだった方いらっしゃいますかー⁇

コメント

とまとん

私は破水で入院したとき
もう産まれた人用の献立だから
全部食べちゃうとカロリー
高いかもー!と言われました💦
確かに妊娠中控えてるものが
出てきてました(>_<)

• はるぴ1110

はるぴ1110

ご回答ありがとうございます♪
    確かに毎日高カロリーなものばかりな感じです^^;
    食べないと勿体無いと思って今全部食べちゃってます!笑
    少し自身で制限して食べないと怖いですね💦
    今日はサラダにカマンベールがゴロゴロ入っててびっくりでした^_^;
    もう出産された方用の献立って言われるとそんな感じのメニューです♪

• 10月5日
ry

切迫で入院していましたが
生ものでてきてましたよ♬

病院ですし、きちんと管理栄養士さんが
考えてくれていると思うので
気にしてませんでしたよ( *´艸`)

なんでも過度にとりすぎるといけないけど
気にしすぎる必要はないかと
おもいます😊

• はるぴ1110

はるぴ1110

ryさんの病院でも出てきたんですね(^^)

確かに管理栄養士さんが考えてくれてるし、妊婦の口に入ることも計算してるでしょうし、大丈夫ですよね(*^o^*)

なんか安心しました♪
    気にせず食べようと思います(*^^*)

• 10月5日
みー

娘を妊娠中に切迫早産で入院してましたが、肉はしっかり焼いてたし生もの出た記憶ないです💦なんか不安になりますよね‼
助産婦さんとかに聞いてみたらどうですか?
でも、入院食の味付けはしっかりしていて美味しかったんですが、全部食べてたら体重管理は無理でした。(笑)

• はるぴ1110

はるぴ1110

お肉はしっかり焼かないとダメ!っていう気持ちでいたのでレアなのが出てきてものすごく不安になりました^_^;
    周りの人に聞いても、こんなの食べていいの?とか言われてもーっと不安になっちゃって、、
    でもダメだったら食事に出さないですよね💨(*^^*)
    それにしても入院食の味付け意外としっかりしてますよね‼︎薄味で味がしないイメージだったんですけど💦
    自己調整して体重増加ならないように気をつけます(。-_-。)笑

• 10月5日
みは

えー!豪華!羨ましいです笑 産科のみの病院ですか?
私今日から一泊だけ総合病院の産科に入院してますが、粗食でお腹一杯にならなくてむしろダイエットできそうです笑
病院で出てるんだから!と割りきってここぞとばかりに食べちゃうと思います。いいな…。笑

• はるぴ1110

はるぴ1110

もう退院されていらっしゃいますか?(*^^*)
    産科のみの病院です✨
    私も入院食って粗食なイメージだったんですけど、毎食豪華でビックリしています^_^;
    でも、今入院して6日目なんですが、飽きてきてもう見るだけで胸焼けがします(。-_-。)笑
    二日目のカレーとかがめちゃくちゃ食べたいです💦笑

とりあえず勿体無いし、病院で出ているものなので気にせず食べちゃおうと思います✨(*^^*)

• 10月5日