※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

妊娠中で指輪のサイズが心配。買いに行くタイミングはいつが良いでしょうか?

カテゴリ違いだったらすみません(>_<)
私は結婚を予定していた3ヶ月前に妊娠が発覚し結婚指輪を買っていませんでした(>_<)
6週頃から悪阻が始まりどこにも行けず家と病院で苦しんでいました。
最近やっと落ち着き始めました(;_;)
そんな私を見て旦那が明日体調良かったら指輪買いに行こうかと言ってくれました(>_<)
しかし悪阻で体重も落ち、指が前より細くなりました。これから安定期に入るので、ご飯をバクバク食べ体重が増える事を考えたら指のサイズも変わるのかな〜と悩んでいます(>_<)
もう少し経ってから買いに行った方がいいのか…(;_;)

コメント

やっそん

妊娠中は浮腫みやすかったりしやすいので、
指輪がきつすぎる日もあればゆるゆるの日も
ありました(´Д` )
朝イチで選びに行かれたらどうでしょうか??

• ないない

ないない

最近足が浮腫んでいるような気がして…(´・_・`)
    徐々に他の箇所も浮腫みやすくなるのかなと心配してました(;_;)
    朝イチだと夜でもちょうどいいと感じそうですね♡

• 10月4日
しょこたん

妊娠前からずっと指輪をしてましたが
そこまでサイズが変わるほどあたしは
むくみもせず大丈夫でした🙆
ただ少しきつくなったかな〜
って程度でしたよ( ˙꒳​˙ )
産院によってはアクセサリー禁止とか
あるみたいですし、落ち着いてからでも
いいとあたしは思います( ˙꒳​˙ )👍

• ないない

ないない

出産する時にきっと外す事になるのでやっぱり落ち着いてから買いに行ってつけた方が良いですかね♡(>_<)
    冬場だと更に指が太くなるので出産後に入らなかったら悲しいですよね(;_;)笑

• 10月4日
aozora

体重の変動が落ち着いてからの方が良いと思いますよ(^ ^)
私は結婚してから10キロ太り指輪がキツくて石鹸が無いと抜けません(笑)はめるときは無理矢理はめてます(笑)

• ないない

ないない

石鹸無いと抜けないといった状態だと本当にピッタリなんですね♡\(^o^)/
    ご飯が美味しく感じるようになってきたので体重凄く増えそうです(´・_・`)笑

• 10月4日
  • aozora

aozora

お恥ずかしいですが、ピッタリというよりキツキツなんです(。-∀-)しかもサイズ直し出来ない指輪を選んでしまったのでこれ以上太ったらアウトです(。-∀-)

• 10月4日
  • ないない

ないない

私も体重管理頑張ります(;_;)♡
    妊娠中だと浮腫みはなかなか塞げないので指輪選び大変ですね(T ^ T)

• 10月4日
moko♡

妊娠中は浮腫むので
指輪外して下さいっと言われる事が多いみたいですよ!
指が浮腫み過ぎて指輪を切った人も居るっと聞いた事あります!(◎_◎;)
それに産後の体重も変動もありますし
産後落ち着くまで待ってみた方がいいと思います(;´・ω・)
私も まだ指輪買って貰ってなくて
今年中にって話していましたが
また妊娠したので保留です(・_・;)

• ないない

ないない

指輪を切るとなったらきっと旦那がションボリするかもしれません(>_<)笑
    少し高い買い物になりますしやっぱり落ち着いてから慎重に選んだ方が良いですよね(;_;)♡
    お二人目ですね!!おめでとうございます♡

• 10月4日
  • moko♡

moko♡

そうですよね(;´・ω・)
    少し高い買い物だし
    指輪切るっとなったら
    こちらも何か申し訳ないですよね(・_・;)
    せっかく買って貰ったら
    やっぱり付けたいし♪
    私は1人目妊娠中は浮腫みとか無かったですが産後 体重が一気に落ちたので
    そんな事も考慮して今回も保留にしました(;'A`)
    残念ではありますが
    それまでに もっと貯金貯めておくように
    旦那には言ってありますwww
    有難うございます♪
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 10月4日
  • ないない

ないない

旦那のお給料からの支払いなので切るとなったら申し訳なくなってきます(;_;)笑
    買ってもらったら出来るだけ付けたいですね♡
    私も一旦保留にしたいと思います♡!まずは出産頑張ります\(^o^)/

画像の赤ちゃん本当可愛いですね♡♡
    お二人目も無事にご出産される事願っています(^ν^)!

• 10月4日
りさ

わたしは授かり婚で、結婚したときには悪阻が酷かったので指輪買いに行けませんでした>_<
妊娠中は後期になると浮腫みやすくなるし
子供が産まれて、ちょっと間してから結婚指輪買いに行こうってなってまだ買いに行ってないです*^ᴗ^*
妊娠中はサイズが結構変動するかもしれないのでもう少ししてから買ったほうがいいかもしれないですね💦

• ないない

ないない

悪阻で指のサイズも変わってしまったので後期になったらまた変わりますよね(;_;)!!
    やっぱりきちんと出産が終わって落ち着いてからゆっくり買いに行った方が良いですよね(´・_・`)♡

• 10月4日
cuomi

ご結婚おめでとうございます(^O^)♡

結婚指輪、いいですね💍✨
私も、結婚指輪を作ってから痩せてしまいゆるゆるになってしまったので、サイズ直しに行こうと思いましたが、妊娠したら太るかもと思ってそのままのサイズで、ここまで来てしまいました😅
…が、指は太らず浮腫まず、未だにゆるゆるです(´・ω・`)

私は結婚指輪は手作りで作ったのですが、だいたいどこのお店でも、購入後サイズ直ししてもらえるので、キツキツのを買わなければ大丈夫だと思いますよ♩
キツキツで抜けないと、緊急手術などになった場合に指輪を切断されると聞いたので…

素敵な結婚指輪に出会えますように😝💓

• ないない

ないない

ありがとうございます♡(;_;)
    手作りだなんて憧れます(°_°)♡!
    キツキツになったり、緊急手術だと指輪切断されてしまうんですね…(T ^ T)
    せっかく買うなら切断は嫌ですね(;_;)笑
    私もこのままサイズが変わらなければ良いんですが…(>_<)
    素敵な指輪の為にも体重管理頑張りますね♡

• 10月4日
みずたま

指輪購入は結婚前でしたが、2月の寒ーい日に購入しました。なので、それまできちんとサイズ合わせたことは無かったんですが、ちょっと無理して1サイズ小さいのにしたら、出来上がったのが5月でしたが、はめたときちょっとキツかったです(* ̄□ ̄*;笑
結婚式にも主人はちょっと苦労するぐらい(´-ω-`)
でも、ずっとはめてたら、指が合ってくるのか、今は少し余裕もあります。
ただ、そろそろ浮腫もあったり、体重増加しているので、もうすぐ外そうと思っています。ちょっとズレた回答ですみません💦

• ないない

ないない

私もこれから冬になり、出産が3月予定なので浮腫みと体重増加が心配で…_| ̄|○笑
    結婚式での指輪の交換憧れます♡
    出産前には外す事になるので、また付けた時に入らなかったらどうしようと思っていました(;_;)笑
    間も無くご出産ですね♡
    無事に赤ちゃん産まれますよーに♡

• 10月4日
  • みずたま

みずたま

これから安定期ですもんね(^ω^;);););)
    私も心配していた通り、体重増加どんどんしてます(ノД`ll)
    まだ浮腫とかがなくて動けるなら決めなくても、指輪を見に行くことで少し気分転換にもなるかもしれないです♡素敵な指輪が見つかりますように♡
    たしかに(´·ω·`)産後指輪入るか心配です😂
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月4日
  • ないない

ないない

体重増加ドキドキですが頑張ります(;_;)♡笑
    確かに気分転換として購入ではなく見に行きたいと思います!*\(^o^)/*
    私も無事に出産出来るようにいろいろ気をつけます♪♪

• 10月4日