※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

葉酸や妊娠中のサプリについての相談です。葉酸はいつまで飲むか参考になる話が知りたいです。また安定期以降のサプリや補えにくい物があれば商品名も教えてください。よろしくお願いします。

葉酸や妊娠中のサプリについて

葉酸はいつまで飲まれてましたか?
よく安定期まで飲んで辞めるとみるのですが、産まれるまで飲む人も居たりで、いつまで飲むか何か参考になる話があれば教えて下さい。

ちなみに友達は安定期以降は飲まない方がいい!って聞いて、特に何でか理由はわからないらしく謎でした(*゚ー゚)笑

安定期以降に、何か飲んでいるサプリや、食生活では補えにくい物、飲んでた方がいい等、良いサプリがあれば、出来たら商品名を教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

わせ

私はとりあえず一袋葉酸買いました!毎日ちゃんと飲んでれば2、3ヶ月で無くなるはずだったんですが忘れたりが多くて中期まで飲んでました!笑
それ以降はサプリなど買い足しはしてませんが、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ\(^^)/
食事で取るようにする意識があればいいと思います!

アイス

葉酸は妊娠前や初期に飲むといいみたいですฅʕ•̫͡•ʔฅ

安定期からは野菜など食事から摂るといいと聞きました◡̈❁

かなせ

私も葉酸は安定期以降
飲むのやめて亜鉛のサプリに
切り替えました😊
貧血ってこともあり
鉄分補給する為です💓
DHCのサプリは安全で信用できますよ✨

こんちゃん

葉酸サプリは初期までで良いですよ( ¨̮ )
それ以降は胎児が喘息になりやすいとかで飲まない方が良いみたいです。
あとは食事から摂るように心掛けてください☆

sakula

私は産後も飲む予定です。定期購入してたんですが、飲んだり飲まなかったりしていてまだ余ってるので。
葉酸サプリの会社のHPには授乳期も飲んだ方が良いと書いてありましたが、栄養士さんによると一番重要なのは妊娠中、特に初期〜中期なんだそうです。

ひのちゃん

私は葉酸キャンディーを少しなめたくらいでサプリメントはとってません!小松菜とか苺とか食べ物からとるようにしてます!足りてないかもしれませんが、周りに飲んでなかった人が多いのでなんとなく(´・ω・`)

あーちゃん

私、気にし過ぎですね(*≧∀≦*)笑
今日でちょうど無くなったので、
今後どうしようかなって思ってました☆
食事で考えて行きます!
ありがとうございました♡♡

あーちゃん

そうなんですね(*´ー`*人)!
やはり安定期からは飲むのを辞めて食事から取るようにします☆

あーちゃん

私も安定期から葉酸は辞めてみます。DHCのサプリは安全なんですね(*´ー`*人)!私も自分の体に合った物を探してみます☆

あーちゃん

初期以降は、赤ちゃんが喘息になりやすいんですね!
全然知らなかったです涙
今後は食事から取るようにします꒰*´∀`*꒱☆

あーちゃん

授乳期も飲んだ方がいい事は知りませんでした!
体に必要なんですね(*´ー`*人)!
中期以降はサプリを中断し、授乳期にまた飲み始めてみます☆

あーちゃん

葉酸ってキャンディーもあるんですね!中期まであと少しなので、薬局に行ってみてきます☆
これからは食事から取るようにします꒰*´∀`*꒱!

あーちゃん

回答して頂いた皆さん、教えて頂きありがとうございました♡
安定期まであと少しなので、これからは食事からとれるように心掛けていこうと思います꒰#'ω`#꒱੭