※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

36歳の妊活中女性が、黄体ホルモン値低下で薬を服用中。生理予定日前に不安や症状があり、妊娠検査をすることに不安を感じている。

はじめまして。ただいま妊活中36歳です。
先月の採血で黄体ホルモン値が低かったため、今周期、排卵後からプレマリンとルトラールを朝晩12日間服用しています。服用終了翌日が生理予定日になっていて、その日に自宅で妊娠検査薬をするように指導されています。生理前にある下腹部の鈍痛が時々ありますが、おりものは無色透明、ほとんどありません。ルトラール服用中は生理前のおりものは出ないものですか?服用後に生理前のおりものが出て生理がやって来るのでしょうか?
今周期、排卵直前にタイミングが取れて、いつもよりも頚管粘液が多かったため、つい期待してしまいます(>_<)
高温7~12日の間に風邪気味→鼻炎を発症したり、高温9日目朝だけですが臭いにすごく敏感になったり、高温期後半の下腹部痛がいつもと違うような気がして、ひょっとしたら?と気になる日々(>_<)
生理予定日まであと少しなのに落ち着かない時間を悶々と過ごしています。誰にも話すことが出来ないし、こちらに投稿させてもらいました(>_<)

コメント

aozora

初めまして(^ ^)
妊活始めたばかりでしょうか?

私も最初の頃は妊娠したかな?
この症状は〜とか考えたり調べたりしてました。

でも実際妊娠した時はなんの症状も有りませんでした(笑)

初期症状などは人によりますから、妊娠してると良いですね(o^^o)

• はなこ

はなこ

まだ数ヶ月ですが、リセットのたびに心折れそうになります泣
    期待しすぎはNGですが、今度こそは!ってつい思ってしまいます(^_^;)

• 10月5日