※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

4歳の子供なのですが昨日保育園から連絡がありお迎えに行くと38.7℃あり…

カテ違いだったらすみません。
4歳の子供なのですが昨日保育園から連絡がありお迎えに行くと38.7℃あり小児科に連れて行きました。
診断結果は、喉が少し赤いですね。との事で風邪だと言われました。
今までに熱性痙攣が6〜7回あったので今でも予防でダイアップを使っており昨日も小児科から帰り夕方に1回目を使用したのですが8時間後に2回目使用しませんでした。
今朝になってもまだ38.5℃前後で夕方もかわらなかったので病院に電話したところ、1回目を使用して24時間くらいたつけど使用しても大丈夫とのことで使用しました。
そこでみなさんにお尋ねしたいのですが今までに何度かかダイアップを使用してきたのですが、今日は使ってから10分くらいしてウトウトしだし、その後1時間くらいはウトウトしながらも会話はできる状態だったんですが、ご飯を食べ初め7〜8分して眠たいといい18時に寝ました。
普段は絶対に寝ない時間に寝たということと、ダイアップを使ってこのようになったのが初めてなのですごく心配しています😢
お昼寝をしなかったせいかもしれないのですが、ダイアップを使用したら急に寝たりすることもあるんでしょうか?
またまだ2日目ですが熱が下がりません。
みなさんのお子さんは風邪と診断されてどれくらい熱が続いたことがありますか?
今週の土曜日が運動会で本人もとても楽しみにしているのでなんとかそれまでにはと思っているので明日まだ熱が下がらなかったらもう一度病院に連れて行こうと思っています。
熱以外の症状は全くないのですが風邪で何日も熱って続くものなんでしょうか?
かなり長くなってしまいましたがよろしくお願いします>_<

コメント

黄緑子

昔から、風邪なんて眠ってれば3日で治る!
とよく言われてたくらいなので、あると思いますよ!
3日くらいは!
ほとんど1日で下がり、念のためその日は休んだりしますが、長いと2日目の夜まで熱で3日目は平熱で様子見る...という感じもたまにあります!

ダイアップに関しては参考にならずごめんなさい!

• いちご

いちご

そうなんですね!
    初めて聞きました(^^)
    今計ったら36.9℃まで下がってました!
    ひはこさんのおっしゃっる通りなのでびっくりしました✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月5日