※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
妊娠・出産

38w3dの妊婦です🐻今日、検診に行ってきたのですが、子宮口は柔らかくな…

38w3dの妊婦です🐻

今日、検診に行ってきたのですが、
子宮口は柔らかくなってきてるものの、子宮口は0.5㎝しか開いていなく、お腹の張りも少なく、赤ちゃんもまだ下に下がってきていないと言われてしまいました💭

来週までに産まれていなかったら、
骨盤のレントゲンを撮るかもと言われたのですが、レントゲンはみんな撮るものなんでしょうか?

まだ予定日までは10日以上あるので、焦っても仕方ないとは分かっているのですが、まだ前駆陣痛のようなものもなく、おしるしもなく、ちゃんと予定日までに生まれるのか不安になります。

臨月に入ってから毎日、1時間〜3時間くらいはウォーキングもしているのですが、もっと運動をしたほうがいいのでしょうか?

皆さんは38wの時はどの様な変化がありましたか😵?また陣痛が来る前兆などはありましたか?

教えて頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

トニーナ

あとちょっとですね〜(o^^o)
私も来週37週なのでMちゃんさんを追いかけてます!

私は1人目の時に、38週の検診で3000g超えるか超えないかぐらいでもう次の検診では会いたくないから今週産んじゃってよ〜( ̄▽ ̄)と担当医にサラッと言われ…そんな産もうと思って産めるなら苦労しないですよね(笑)
そこからMちゃんさんのように毎日1〜3時間くらい土手を散歩して歩きまくり、ラズベリーリーフティーも飲みまくり、ひたすらお腹の赤ちゃんに出てきていいよー💕って話しかけてぴったり一週間前、39週に陣痛来て産まれました!
しかもその日は私の誕生日でその日に産まれないかな〜産まれたらいいな〜出ておいで〜(o^^o)ってずっと念じたり話しかけてました!笑
なのでけっこう赤ちゃんに話しかけるのもけっこう効果があったような気がします(((o(*゚▽゚*)o)))
あと周りの友達は階段の昇り降りも効果があったと言ってました!
陣痛の前兆は1日2日前におしるしがありましたが、陣痛自体はなんとな〜く始まった感じでしたよ〜(^◇^)

• Mちゃん

Mちゃん

とっても安心できるコメントをありがとうございます😢💓💓

赤ちゃんにわたしもいっぱい話しかけよーと思います(o^^o)

予定日まではまだ日にちもあるのに、考えすぎてしまっていたので、コメントを読んで、ほんとに安心できました😢

頑張りたいと思います!!

トニーナさんも2人目のご出産頑張ってください💓

• 10月4日
ゆき(^^)*

私は予定日を過ぎた場合はレントゲンを撮ると言われました!
子宮口が開いていても、赤ちゃん自体が下がってきてなくてプカプカ浮いてる状態の可能性があるようで、それを調べるためだと言っていましたよー◎
私も生産期入ってからずっとソワソワしてました(´・ω・`)
運動は個人的にはそのくらいで十分かと思います!
あとは、万一破水などもありえますので、私はちょうどお盆休みだったこともあり旦那にお散歩付き合ってもらってましたので安心でしたが、あまり無理されないようにしてくださいねー◎
ちなみに私の38週頃は、子宮口も遠いし、NSTで張りもないから、運動しなさいと言われてましたが、本当に生まれるのかと半信半疑でしたw
それでも結局予定日ぴったりに会えましたよ♡

• Mちゃん

Mちゃん

とっても安心できるコメントをありがとうございます😢💓

ほんとに正産期に入ってから、毎日がドキドキですが、気楽に考えようと思います( ; ; )💓

ほんとにありがとうございます!

• 10月4日
nm.y

予定日近いですね。(^_^)

先週の検診で子宮口2センチと言われました。
でも、特になにも。(笑)
二人目ですが、時々生理痛の時の腰の痛さがあるかなーと、とにかくトイレが近い!(笑)

36週まで切迫早産で自宅安静だったんですが、安静解いても張り止めやめても何もなし。

一人目が11日超過したので、二人目もまだまだかなーなんて思ってます。(笑)

予定日前でもレントゲンとかとるんですね。
私も明日検診なので何かいわれるかな?

もう、十分に赤ちゃんおっきいので出てきてもいいんですけどね。(^_^;)
まー、赤ちゃんのタイミングに任せます。(^_^)

「妊娠・出産」に関する質問