※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

病院で卵胞チェックをして、タイミング法のためにhcgを打ったが、主人の仕事の都合でタイミング取れず。人工授精も難しく、主人の協力が足りないことで悩んでいる。

いつもお世話になります。
今日、病院へ行ってきて卵胞チェックをしてもらいました。
私は左卵管閉塞なのですが、今回は閉塞ではない右に19ミリの卵があり、hcgを打ってもらいました。
前回体外受精がダメで、2回生理を見送るということで、今回はタイミング法にする為に注射をしてくれました。
主人は夜中の23時半くらいに出勤し、昼間の12〜13時に帰宅するという、ちょっと変わった夜の仕事です。
今日注射を打ってきて、タイミングをとるよう指導を受けたことを話しましたが、今日は疲れてるから無理、と言われてしまい、もう主人は寝てしまいました。
前向きに妊活しなきゃと思っていますが、主人のこういう態度じゃちょっと辛いです。
今回人工授精にすればよかったのですが、主人の精子の凍結が間に合わず、私がいつhcgを打つかはっきりしていなかった為、当日精子持ち込みでの人工授精もできませんでした。
なんか私だけ頑張っててバカみたいです。
赤ちゃんが欲しいのは私も思っているけど、私以上に主人も欲しいみたいなのに、言動が伴ってないなぁと思いました。
こんなことなら痛い思いしてお金払って注射しなければよかった、と後悔してしまいます。
月に1度のタイミングなのに、金曜の排卵チェックでタイミング取れませんでした、と言うのが一所懸命治療してくれている先生に申し訳なくて言いづらいです。

コメント

deleted user

それはつらいですね…(T_T)
ご主人よほど疲れていたのでしょうか…
わたしなら泣いて怒ってしまいそうです(T_T)

ご主人もお仕事で疲れているのかもしれないですが、もう少しまってるよさんの気持ちに寄り添ってほしいですよね…

うちは子作り開始してしばらくしてから、主人があまりにも人任せな態度なので、大ゲンカしました。
妊活ってデリケートな問題だけに傷も深くなりますよね…(T_T)

  • まってるよ

    まってるよ

    私も「せっかく注射してきたし、右の卵だからもしかしたら自然妊娠できるかもしれないよ‼️」と言いたかったです。
    でも、体が痛いとか、あ〜疲れたとか繰り返し言うので、あっ、やる気なしだなこれは、と私が諦めました。
    どーせこんな主人です。

    • 10月4日
lycopene

こんにちは!

この間は、コメントありがとうございました😊💕

ご主人まってるよさんの気持ち理解してくれてない感じがして嫌ですね😞

HCGは、お尻に打ってますか?

私はHCGが本当に苦手で痛い思いしてるのに、疲れてるからって言われたらかなりムカつきます😡

ご主人のお尻に、爪楊枝ぶっ刺したくなりますね😤

明日タイミング取れたら良いですね😢

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    hcgは肩の近くに打ちました💉
    なんか疲れちゃいますよね💦💦
    せっかく病院行ったのに😓
    妊活は1人じゃできないのだ〜って寝てる耳元で叫んでやりたいです(笑)

    • 10月4日
  • lycopene

    lycopene


    肩なんですね😖

    お尻より肩のが痛いって聞きました😔

    本当にわかってほしいですね☹️

    妊活本当に疲れるので、ボチボチ頑張りましょ😊

    • 10月4日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうですね☺️
    主人がストレスだけど(笑)
    歳だから焦りもありますが、ダメな時は何をしてもダメですもんね。
    ボチボチがいいですね💕

    • 10月4日