※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん318
ココロ・悩み

パニック障害で通院中の方が、狭い場所や大きな声での注意に弱く、落ち込みやすいです。メンタル強くなりたいです。

私はパニック障害で通院中なのですが、
狭いとこ、出られないとこでの不安感もそうですが、大きな声での注意や否定、怒鳴られると涙が出たり動悸が起こったり過呼吸が起こって具合が悪くなってしまいます。そうなると「自分が悪い」「居なくなりたい」って強く思っちゃいます(;_;)落ち込みやすいのでメンタル強くなりたいです!!

コメント

うねこ

今の環境で、どなたかあーみん318さんに怒鳴ったり叱責したりする人がいるんですか?
社会に出るとなかなか難しいですが、そういう人を出来るだけ遠ざけて成功体験を少しずつ積んでいけば、徐々に自信がついて、自分を認められるようになると思います(^o^)
そして誰だってこっぴどく叱られたらシュンとなりますし、メゲそうになる日もあるから、そんな時に話聴いてくれる人が居たら、その人を大切にして下さい♪

あーみん318

ありがとうございます(o^^o)
今日ちょっと嫌なことがありモヤモヤしちゃってたので回答頂いて元気が出てきました(﹡ˆoˆ﹡)
自分を認められるようになりたいです♡

ゆみ*

みんなそれぞれに不安感はありますね。それが、ちょっぴり、あーみん318さんには強めに反応が出ちゃうんですよね。
強い言葉を発する人にも弱い心はどこかにあります。それが悲しみと出るか、乗り越え強い言葉となるか…な気がします。
私も、障害、というほどではないでしょうが、パニックになりやすいタイプです。
落ち着いて、深呼吸して臨むようにしていますよ(^^)
自分に嘘はつかず、無理なく過ごしてくださいね*

マイメロディ

アドバイスにはなりませんが、
私も怒鳴られたり、大きな声出されると同じようになります(>_<)

旦那に怒鳴られたりしたらすぐ消えてしまいたいと思います(>_<)
メンタル強くなりたいですよね。

私が怒鳴られたりするの嫌だからかもしれないですが、人に怒ったりするの苦手です。
大きな声でとかもってのほかです。

私は旦那には自分の言いたい事を先に伝えて怒られるのを回避します(>_<)
それでもたまに怒られて死にたくなりますが(>_<)

因みに病院行ったら良くなりましたか?
良くなるなら私も通いたい( ˘・з・)

みみとも⌒☆

私も軽いパニックがあり,安定剤飲んでます。
お話できたら嬉しいです☆

ドラえもん☆

私もパニック障害、気分障害で通院中です。長男を出産してから産後うつになりそれだけが原因ではなかったようで5年通院しています。私は家族との仲が悪いのも原因のひとつです。私の旦那さんは義父との仲が悪くよくケンカしててました。私はその場にいるのが怖くて動悸がして目の前でそんな事が起こるのがとても怖いです。旦那さんが子供達にも大声で怒ったりすると涙がでます。脅しのように聞こえたりするからです。旦那さんとは精神科にはいつも一緒に行くのでこの5年間で心理カウンセリングで色んな事を先生と話し合い少しずつそんないい方は気を付けてやめてくれるようになりました。ここ1年くらいから義父とのケンカもしなくなり落ち着いてます。子供達のおかげです。孫は可愛がってくれるし家に遊びに行くと旦那さんも子供の為にケンカしないようにしてくれます。でも私も義父は大嫌いなのでイライラする気持ちも分かるんです。旦那さんとのケンカももうなくなりました。私がおかしくなるのもありますが怖いのもあるからです。私もすぐに落ち込み、死んでしまいたい、居なくなりたいと泣き叫びおかしな状態が続きました。今は3人目を産み自分でも少しずつですが強くなってきてる気がしますσ(^_^;)?一人目、二人目を出産した後、里帰りするな!と両親に言われた時はショックで毎日泣いてばかりでしたが3人目の時も言われましたが平気でした。何も頼れず何もしてくれないので生きてるけど死んでると思っています。薬の効果もあるかもしれませんが必ず強くなれます!子供が強くしてくれます。私は母親ですが子供達が私を母親にしてくれています。大丈夫です!時間はかかりますし今でもパニック障害はありますが年々良くなっています。自分を責めたらダメです。何でもいいですから自分を誉めて下さい!人から見たらそんな事…でも自分にとって大事な事がいっぱいあります。例えば、今日はいっぱい子供達と笑って過ごせた。で私は自分を誉めています(笑)旦那さんが子供を怒っても子供達はパパが大好きなので子供には伝わってるんだな…と思うようになったら怒ったりしても気にしなくなりました。旦那さんもイライラして子供達にあたる時があるのも当然だと…。3人目は今2ヶ月の待望の女の子です♪妊娠した時は産むのを悩みましたが産まれたら家族みんな喜んでくれて家の中が明るくなったような気がします(*^^*)あの時、産む事をやめようとかな…と思った弱い自分に後悔しています(T^T)今は強くならなきゃと思っています。でも一人では強くはなれませんし、無理に気持ちを押さえ込まないで下さい。でも必ず強くなれる時がきます。大丈夫です!長文になってスイマセン☆逆に相談になってしまったような…最後まで読んで頂きありがとうございました!