※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

皆さん玉ねぎ切る時目痛くなりますか?玉ねぎ切るとすごく痛くてしみるし…

皆さん玉ねぎ切る時目痛くなりますか???玉ねぎ切るとすごく痛くてしみるし目が開かなくなるので目つぶって切ってるんですがほんとに玉ねぎ切るのが嫌です。ティッシュ鼻につめてやってるんですがあまり意味がなく、、、ゴーグル+ティッシュも試しました。他にこうすると痛くないよなどあれば知りたいです(ó﹏ò。)

コメント

包丁の切れ味が悪いと余計ひどくなると思います。
包丁の切れ味はどうですか?

• まり

まり

切れ味は普通だと思います😢

• 10月4日
1214

繊維に沿って切ると痛くないですよーヾ(o´∀`o)ノ

目つぶってたら危なくないですか笑?

• まり

まり

やってみます☺️
    だけど玉ねぎ皮剥いてるだけでも痛くなるんですよね💧
    危ないんですけど涙がぼろぼろ出てきて開けようと思っても全くあかないんです😢

• 10月4日
  • 1214

1214

敏感ですね(。•́︿•̀。)辛いですよねー(〒^〒)

ゴーグルも駄目だと、難しいかもですよね(º ロ º๑)

• 10月4日
  • まり

まり

ほんっとに辛いです(ó﹏ò。)
    玉ねぎ自体嫌いなのでほんとはいじりたくないんですが旦那が好きなので😢

• 10月4日
あきたろ。

包丁の切れ味が良いと感じないらしいです!
あと常温より冷蔵庫で冷やしてあるもののほうが痛くなりません🎶

• まり

まり

切れ味が良いといいんですね🎶
    冷蔵庫やってみます( *´꒳`* )

• 10月4日
とまと☆

切る前に皮をむいて冷凍庫で5分冷やすといいとテレビで見ました(´・_・`)やったことはないですが(;_;)

クロンボ♪

私は、いつも冷蔵庫の野菜室に入れてます\( ¨̮ )/

冷やしておくと、みじん切りも余裕でできます(・∀・)

ゆっけおかしゃん

鼻から玉ねぎの汁が入って涙が出るみたいです。
冷蔵庫入れとくとだいぶマシですが、どうしてもなら切ってる間は口から吸って鼻から吐くといいですよ(^^)
口開けすぎると喉にも来るので注意ですが(゚ω゚)

★☆☆★☆☆★

皆さんの書き込みと同じですが一晩ほど皮むいて冷蔵保存すると目にしみません。
あとはラップにくるんでレンチンで少し温めてもマシになりますよ(^ ^)