※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

6週後半からつわりが軽くなり、7週目に入るとつわりがなくなりました。心拍と胎嚢は確認済み。お腹が痛く下痢あり。基礎体温は高め。同じ経験の方いますか?

妊娠4週目から6週目までつわりがあり、毎日吐いていたのですが、6週目後半から、徐々につわりが軽くなり、7週目に入ったとたん、ぴたりとなくなりました。
6週5日で心拍とたいのうは確認できています。
出血や、激痛はありませんが、
7週目にはいるときに、激痛ほどではありませんがお腹が痛くて下痢をしました。
基礎体温は高温が続いています。
同じ方いらっしゃいますか?
不安です😨

コメント

にこ。

同じ状況ではありませんが2人目がそうでした💦あれ?落ち着いた?大丈夫かな?って思った次の日くらいにまたつわりが始まり5キロ痩せました(笑)
ちなみに仕事が休みの日は落ち着きました。
精神的な問題もあると思いますので、あまり気にせず嫌な気持ちがしたらお医者さんにかかってもいいと思います。

  • ぽこ

    ぽこ

    返答ありがとうございます❗
    臭いは引き続きダメなのか、夕飯を作っていたら吐きました(笑)

    あまり気負わずに、なにか異変があったら受診しようとおもいます。ありがとうございました😌

    • 10月4日
ヒマワリ

同じく5週の中頃から6週の終わりまで強烈なつわりがあり、7週入る時にピタリと2日止んでまた強烈なつわり再開しました😭

つわりはほんとに波があるので、ほんとに終わるのは16〜20週くらいやと思います💦

私も昨日下痢しまくりました!!妊娠してから、便秘になりませんでしたか?
妊娠中は便秘になると下痢、下痢が終わると便秘…と繰り返すので、あまりひどい時はお薬貰うのもアリだと思います!!私は便秘薬貰ってましたがあまり出ず、切れ痔になっちゃって辛い思いしました😭💨

つわり落ち着くと終わったのかな!?と期待する気持ちと赤ちゃん大丈夫かなと不安になる気持ちとで大変ですよね。。
まだまだ先の長い妊娠生活ですが、まだ見ぬ赤ちゃんを心待ちに楽しい妊娠生活になるといいですね😆💕

ゆいはは

私も1人目の時、5週後半から始まり、6週の時は点滴にも行ったのに7週には無い日もあるように
結果、1日置きで、20週くらいまで吐いてました

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!!
    あるときないとき様々なようですね😌
    回答ありがとうございます。
    様子を見てみます😌🌷

    • 10月4日
ぽこ

回答ありがとうございます❗
そうですそうです!まったく同じです😢💕
心強いですありがとうございます❗🌼
私も結局、昨日の夜まで、つわり症状が全くなかったのに、夕飯をつくったら臭いがダメだったのか、二回吐きました(笑)
今日は、なんとなーく気持ち悪いだけでとても軽いです!
私は便秘まではいきませんが、下痢と軟便を繰り返しています。痔はお辛いですね😢
いろいろ心配はつきませんが、楽しい妊娠生活になるといいです!ありがとうございました💕