※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

お尻や膣の違和感や痛みがあり不安です。心拍停止の心配も。茶オリや出血もありましたが、今はなくなっています。お腹痛く下痢もあり、違和感は私だけでしょうか。

只今8wです!

二週間前から自宅安静してて
木曜日に母子手帳もらってからの初めての検診?です!

昨日からお尻の奥?
膣の奥?が違和感があり痛い?感じがたまにするのですが不安で仕方ないです。
心拍停止してるのではないかとか…

5wから7wまで茶オリがありましたが
6w5dにて心拍確認しました!
そのあとに2日ほど?鮮血が少しあったため病院には連絡しましたが次の検診まで安静にと言われてたので安静にしてたら2日ほどでとまり茶オリも今はなくなってます!

心配なんですが
この違和感や痛みは私だけでしょうか。。。
2日ほどお腹痛く下痢をしました(・・;)
食べつわりで辛いので太らない様に気持ち悪くなったらヨーグルトを食べてたのでたぶん快便?だったとは思いますがそのあとにこの違和感があるので。。。

コメント

ねこ

初期の頃は子宮が大きくなるので、下腹部に違和感があったりするそうです。
私も下腹部が痛かったりつるような感じだったりしました。
次の検診まですごく不安ですよね。。。
つわりがあるということは赤ちゃんが成長してる証拠だと思うので、過度に気にせず過ごした方が身体に良いと思いますよ!

• 西島部長

西島部長

回答ありがとうございます!
    下腹部痛ではないので妊娠初期からお尻の奥?とか痛くなるの!?と不安です(・・;)
    でも明後日検診なので出血もしてないので気にせず生活したいと思います!

• 10月4日