※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

食事の時間配分やおやつについての相談と、ベビーチェアーのクッション必要性について相談しています。アレルギーがあるためおやつに悩んでおり、ハイタイプのベビーチェアーについても悩んでいます。

いつもお世話になってます。

今週から三回食にしてリズムを整えている所です。なかなか時間配分が難しくて離乳食と離乳食の間におやつをあげようと思っています。朝ごはんにフルーツ(バナナやリンゴ)をあげていて、おやつにもフルーツをあげたら糖分の摂り過ぎになりますか?アレルギー(卵とじゃがいも)があり市販のハインハインやボーロなどは食べれないです。それかおすすめのおやつはありますか?

あとハイタイプのベビーチェアーを買おうと思っているのですが、クッションは必要でしょうか?汚れたらめんどくさいけど、こどものためには必要か悩んでいます。

どちらかでも助言頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

MAXとき

ジャガイモもとなるとおやつ大変ですね󾭛
パンもダメですか?
保育園ではおやつにおじや出してるところもあるみたいですよー!
少しお砂糖入れてきな粉まぶしたおにぎりとかおはぎみたいで美味しそうですがどうでしょう?
それか、食事の時には果物出さず、おやつの時と決めてしまうのもありですかね

クッションは汚れもそうですけど、素材によってはすべって危ないかもしれません
うちは、豆椅子ですが、滑り止めシートをしいてそこに座らせてます!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

パンは食べれます!おはぎみたいなおにぎり美味しそうですね!朝のフルーツをおやつに変えて朝は野菜スープとかにしてもよさそうですね。

クッションは滑るかもなんですね!考えなかったです!素材をチェックしないといけませんね。
    色々ありがとうございます♪

• 10月4日
にゃんにゃは

別にオヤツは甘いものじゃなくていいと思うので、サツマイモをスティックに切ってレンチンしたものや、ホットケーキミックスとほうれん草ペーストで蒸しパンとかいかがですか??
蒸しパンなどは冷凍出来るので多く作っておいて冷凍しておけば楽チンですよ(^_^)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

さつまいもはじゃがいもがだめだからか苦手みたいですが、もう少し月齢が上がったらチャレンジしてみます!
    蒸しパンはまだ食べさせた事がないので調べてみました!ホットケーキミックスって大人も食べれるやつですよね?子供用とかないですよね?
    冷凍も出来るのですね!ものぐさな私にはもってこいです😬ありがとうございます♪

• 10月4日
☆ゆきな☆

うちはおやつはパン、パンケーキ、蒸しパン、蒸した野菜、おにぎりなど簡単なものです(^^)
パン系はホットケーキミックスが簡単ですがアレルギーとか色々気になるのであれば、小麦粉とふくらし粉でも簡単にできますよ♪
米粉を使うのもいいかもです(*´-`)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

バリエーションが豊富ですね!恥ずかしながら全然思いつきませんでした(^◇^;)尊敬します!
    ふくらし粉というのも初めて知りました。調べてみます。米粉もモチモチして大人も美味しそうですね♪
    ありがとうございました!

• 10月5日