※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

吐き戻しが心配。同じ経験のママいますか?いつまで続くか不安。

三ヶ月になる男の子の新米ママです。
息子は産まれたときから吐き戻しが多く、いまだになおりません…ゲップと一緒に出ることもあれば、全然関係ないときに出ることも多々あります。助産師さんやお医者さんは体重も増えているし、吐きやすい体質だから大丈夫!っていってくださるのですが、ほぼ毎回のように吐くとこちらも辛くなります(´;ω;`)
そろそろ胃の形も落ち着く頃だと言われてますが…吐き戻しの多かった子のママさんいらっしゃいますか??いつ頃まで続くのでしょうか?わたしの心配しすぎですかね(´・ω・`)

コメント

ウィット

うちもすごかったですよ〜!ぶっしゃぶしゃ吐き戻してました!
ゲップと一緒にゲロ!寝転がしたらゲロ!次の授乳に抱き上げたらゲロ!ウンチしながらゲロ!
でも4ヶ月に入って、落ち着いてきたように思います👌🏻

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    しばらく縦だっこしてもゲロゲロー次の授乳の前にまたゲロー(ノД`)の繰り返しで、授乳が怖くなってました…
    同じような体験をしている方がいてとても安心しました♡

• 10月4日
  • ウィット

ウィット

こんなに吐くなんて聞いてないよ〜って感じで、最初はすごく心配しました。最近はすっかり慣れちゃって(笑)
    少しずつ落ち着いてくると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月4日
のん✿

うちの子もよく吐いてました( ⋅ ̯⋅ )
ゲップさせても、授乳後30分くらい抱っこして落ち着かせても吐いてました😂
5ヶ月過ぎからはたまに吐く感じで、
6ヶ月過ぎてからは吐かなくなりました!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    離乳食始めるあたりで落ち着くんですかね?
    あまりに吐くのでなんだか心配になってました😢
    吐きやすい子ってことなんですね(´・ω・`)
    早くうちも落ち着いてほしいです(^^)とても安心しました♡

• 10月4日
  • のん✿

のん✿

吐いてても当の本人は元気なので、あーまた吐いた😨程度でした(笑)
    そのうちあんなこともあったなって笑って話せるようになるので大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

• 10月4日
MAXとき

うちは全く吐かなかったんですが、寝返り覚えた時期にどしゃっと吐いてました!
吐きやすかったらもしかしたら、寝返り覚えた頃にもまだ吐くかもですね󾭛

• いちご

いちご

寝返りをうつとまた吐きやすくなるんですね!それはそれで困った😖
    赤ちゃんは吐くものって思った方がいいのかもしれないですね、ありがとうございます♡

• 10月4日
lelemi

うちも授乳のたびに吐いてました!げっぷしようがしまいが関係なしで、しばらく縦抱きにしても寝かせて気付くとげろーっと。゚(゚´ω`゚)゚。
体質なんだと割り切るしかないですが、心配ですよね、、

離乳食が2回食になりやっと回数が減りましたよ(;´д`)未だにズリバイしながらミルク撒き散らしている時ありますが笑 ミルクだけを飲んでいた時よりは格段に良くなりました♪

• いちご

いちご

うちは元々ゲップが下手な上に、ゲップしても吐くし、時には大量にゲローってなって、わたしが着替えたり😱
    離乳食あたりでやっと落ち着くんですね、ありがとうございます♡
    本人は元気なんですが、見てるわたしがかわいそうになってしまって😢
    そういう体質って思った方がいいんですね(´・ω・`)

• 10月4日
  • lelemi

lelemi

ありました!ママの服にミルクゲロ!笑 床にまでボトボト落ちたりして泣

市の保健師さんに相談したら、離乳食の量が増えると落ち着いてくる子が多いよ〜と言われ、本当に落ち着いてきましたよ♪

赤ちゃん苦しくないから大丈夫って言われても気になりますよね!私は嘔吐恐怖症なので、最初は毎日びびりまくりでした(;´д`)
    でももう慣れっこですね、、赤ちゃんってこんなに気軽に吐くんだって感じです。子育てして初めて知りました( ;∀;)笑

• 10月4日