※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミーママ
妊娠・出産

保育園の待機児童対策について質問です。認証保育所は認可外扱いでしょうか?無認可に預ける期間がポイントアップ条件になりますか?

保育園のことで質問です。来年4月に出産を控えていますが、待機児童激戦区のため、0歳から無認可に入所し、一歳の誕生日前の四月に0歳として認可への転園を狙っています。
東京都には認証保育所がありますが、この認証保育所は認可外扱いになるのでしょうか?また、何カ月ほど無認可に預けることがポイントアップの条件になりますか?ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

pip

区に直接電話して聞いた方が確実で早いと思いますよ✨

りょたまま

うちの区の場合ですが、預けている期間ではなく、12月の申込時点で認可外に預けて復職していることが加点になります☆

skyg

4月入園の申し込みの時点で、認証だろうが託児施設だろうが、どこかしらに預けて職場に復帰してることが条件です!
4月入園の申し込み時期は区によってちがうので、確認された方がいいですよー(*⁰▿⁰*)