※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝たいだけ寝かせて大丈夫です。日々のスケジュールが決まっているのは良いことです。体力の心配は必要ありません。焦らず、お子さんと向き合ってください。

久しぶりの質問です!!!
生後5ヶ月半の女の子ママです(o^^o)!

最近周りでは5ヶ月に入ってから
急に寝なくなった等聞いています!!
ですがうちの娘は寝過ぎではないかと
思うくらい寝ています!

寝たいだけ寝かせていいですよね???

夜21時から22時の間に寝て
朝の6時半にミルクを飲んでまた飲みながら
就寝して10から11時に離乳食とミルク飲み
13時半から1時間ほど寝て16時から18時まで
寝るっていうのがいまほぼずれることなく
毎日決まっています!

体力がまだあまりないのでしょうか(;_;)
1人目の我が子のためすぐあたふたです
どうか回答お願いします(;_;)!

コメント

えがちゃん

答えになってませんが、うちもそうです!
ひどいと午前中おきてません!
3回食にそろそろしたいので、なんとかしないとって感じです😥

  • りな

    りな

    遅い時は12時とかまで寝てますもんね(;_;)私は離乳食始めたばかりなのでできるだけ病院が開いてる午前中には食べてほしすてそれでも起こすのはかわいそうですもんね(;_;)3回食だと大変ですね(u_u)

    • 10月4日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    朝寝はどんなにくすぐっても呼んでも起きません😱😱
    寝る子は育つって言うから~と義母も実母もあっけらかんとしていて焦ってるのは私だけです😅

    • 10月4日
ママリ

夜は1度も起きないってことですよね?
うらやましーです( ; ; )✨
朝は6:30から何時まで寝るんですか?

だいたい、この時期はトータル14時間くらい寝るみたいですよ!

夜起きない子も、体重が順調に増えているならば無理やり起こすことはないと前にたまひよのアプリで見ました。笑

夜、もう少し早く寝てほしいとかだったら、17時以降に昼寝しないように遊んだりしてあげたりしてあげてもいいみたいですね。

なんか、生活リズムって難しいですよねー。

pe831

こんばんは(^^)
うちの娘も全く同じです!
21〜22時に就寝
夜中に1度ミルクを飲んでそのまま熟睡
朝10時に起きて離乳食とミルク。
その後はまた13時から昼寝ですが
16時まで寝てしまったりします。
それでもまた18時に二度目の昼寝…
私がよく寝る人なので遺伝だと思ってます。笑
生後1ヶ月半から一晩中寝る子です。
寝たいだけ寝かせてます(^^)

もふもふもふ

うちもそんな感じです!

10時頃 就寝
7時頃 起床・授乳
8時頃 朝寝
10時頃 起床・授乳
遊ぶ・お出掛け
12時頃 授乳
1時頃 昼寝
3時頃 授乳・遊ぶ
6時頃 お風呂
7時頃 授乳
10時頃 授乳・就寝

って感じです。
夜中も1度も起きません。
昨日は土日のお出かけで疲れたのか、
夕方も寝てましたが、夜もすんなり寝てました💤
私も旦那もよく寝るタイプなので、
似てるんだろうと思ってます😁