※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの泣き声に慣れていなくて、悲しくなった。旦那にムカついた。

今日は旦那にムカつきました。
うちの旦那は昼勤、夜勤、あるので。
里帰り終わってからは旦那も寝かせてあげたいので別の部屋で寝てもらってきました。

今日は夜勤なので昼間寝てるのですが、さっきミルクを欲しがって息子が大泣きしました。
おっぱいをあげてもダメでひとりで見ていると、ミルクを作る間に大泣きさせてしまいます。

そしたら旦那が起きてきて、私がミルクを作る間抱っこしててくれたのですが。

『こんなに泣くんじゃ、外にも不思議に思われるよ、三時間もミルクの時間が空いてるなら作っておいとくとかした方がいーよ』
って言われて。

なんだか、悲しくなりました。
旦那が夜勤の時、ひとりでミルクを作らなきゃいけないし、昼間も旦那には気を使ってきたつもりです。

赤ちゃんが泣くのなんて当たり前だし。
旦那はあの泣き声に慣れてないだけで。

悔しくって泣けてきます。
仕方ないけど。ムカつきました。

コメント

それは腹立ちますね!
産後1人で赤ちゃんを見ているような感じですよね?

赤ちゃんは何しても泣く時はなきます(@ ̄ρ ̄@)
言っちゃあれですが、
旦那さんと言っている事が間違っていますよね、
ミルクもあげずオムツも変えずあやそうともせず赤ちゃんの事を
放置していたら言われるのもわかりますが、
ひとさんは一生懸命頑張っていますよ🌟
赤ちゃんにもそれがちゃんと伝わっているはずです^_−☆

なんなら作り置きをしたほうがいいと言った本人、旦那さんのご飯を3時間前に作っておいとけばいいですよ!
赤ちゃんにも冷えたのを飲まそうとするぐらいですから、
仕返しです(@ ̄ρ ̄@)笑

さくちゃん

私の旦那も、4日日勤、2日休み、4日夜勤、2日休みを繰り返します!

ミルクができあがるまで泣くのは当たり前のことですよ(。•ˇ‸ˇ•。)!ひとさんが、上手にできていないわけではないです(﹡´◡`﹡ )息子も毎回ミルクが冷めるまでは泣いてます!

うちは古い市営住宅なので楽しい時の奇声や大きい笑い声、もちろん泣き声は外にだだ漏れです!でも、不思議に思われるような事をされているときの赤ちゃんの泣き声とお腹が空いてる赤ちゃんの泣き声は違うと思います。普通に泣いてる分には変に思われることはないと思います◡̈

夜勤がある旦那さんだと本当に大変ですよね。全く手を借りずに1日1人でお世話ですもんね。
毎日お疲れさまです。

もちろんひとさんはご存知だと思うのですが、ミルクは長時間作り置きできないことを旦那さまはご存知ですか(﹡´◡`﹡ )?作り置きしておいても冷めてしまったら温め直さなきゃならないのでどちらにせよ赤ちゃんに待ってもらう時間は必要です!ミルクをあらかじめ準備して、赤ちゃんを泣かせない育児というのも必要ないと思います。

私なんて、旦那が息子が生後半月になった頃からは泣いても目を覚まさなくなったのもありますが夜中に息子が泣いていてもミルクを冷ます間に自分の目を覚まそうと冷たいお茶を飲んだりトイレに行ったりしてますよ(´・_・`)笑

旦那さまももしかしたら泣いても起きない時が来るかもしれないし、来ないとしてもひとさんが赤ちゃんなんだからこういうもんでしょ!!と言ってしまってください!

十分ひとさんは頑張ってますよ!!

ちなみに私の旦那は今日から夜勤です(´°Δ°`)

一緒に頑張りましょう♡

トン☆マン

旦那さん、睡眠を邪魔されたのが不快だったのかなぁ。
ちょっとひどいですね。
本当、赤ちゃんは泣くのがお仕事ですよ。
赤ちゃんがずーっと泣いてても、誰も不思議になんか思いません。
旦那さんが思ってるほど、子育てって簡単じゃないですよね。
大丈夫ですか?
なんか、質問の答えになってなくてごめんなさい。

旦那さんの言っている事がでした!
すみません…>_<…

ザト

そもそもミルクの作り置きなんてできないのに…ご主人は赤ちゃんのことあまり勉強してくれないんですね(;´・ω・)
寝る場所も別にしてもらっているなら、やっぱり気付いた時には協力してくれるとありがたいですよね…私なら育児書押し付けて読み終わるまでは口聞かない、とかしてしまいそうです。(>_<;=;>_<)。

★せんと★

頑張ってるなんて言ってもらえて、なんだかホッとしました。ありがとうございます。
負けずに頑張ります

♡くれちん♡

万が一、それを言われたら…旦那の頭を叩きますw
幸いありませんでしたが。
やはり、旦那も⬇
赤ちゃんは➡泣くのが仕事!泣いて一丁前!milk作っているなら自分が抱っこしてみたらぃい!二人でやれば早く終わるし、赤ちゃんも安心だろ?っと言う考え方です。
milkの作りおきが出来ないことも、旦那は理解しています。
初めての育児の時にmilk缶を詠んでいましたw
幾ら初心でも慣れがなくても、父親なら勉強をするなり聞くなり出来ると思うんですがね。

ムカつきますが…ひとさんが、教えてあげてもぃいかもしれませんね(*´ω`*)

私の旦那も年末…夜勤が一時的に始まるみたいで…不安もありますが…変わらないことを祈っていますΣ(´□`;)
仕事を理由になにもしなくなったら、離婚ですねw

★せんと★

そうですよね、泣き声くらいであんなこと言われたくないです。
夕飯の用意も洗濯、掃除もやってきたのに。
本当、ムカつきました。

そぅまま♡

作っておいとくとか
「はぁ?」って感じですね。

一日中いる母親は
大丈夫な泣き声と
そーでない泣き声がわかります。

でも旦那からしたら
ちょっと泣いただけでも
かわいそう!とか思っちゃうんでしょーね💨

赤ちゃんがいるのに
泣き声が全くしない家の方が
逆に不思議です。

みーにゃ

うちの旦那も3交代制で夜勤があるのでお気持ちわかります‼︎
なるべく睡眠時間がとれるようにと、結構気を使いますよね…(*_*)

頑張ってるのにそんなこと言われたら腹立ちますよ‼︎
それに、月齢が変わるとともにミルクだけじゃなく別の理由で大泣きすることだってあるのに、全部が全部工夫でどうにかなる訳じゃないですしね…

でも男の人って自分が一日中赤ちゃんの面倒見てる訳でもないし、案外悪気なくそういう事言ってくるんですよね。。
うちも最初の頃は、私はほぼ一日眠れてないのに、夜勤明けがっつり寝て起きてきた旦那が
《あー、眠たい。》て言ってきてブチ切れました(^^;;笑

育児の事はひとつひとつその都度教えてあげないと男性にはなかなか理解しづらいというのも仕方ないのかもしれません…

その都度話し合いをしていけば、いつか歩み寄ってくれる時がくると思います♪
しんどい時はあまり無理せず、息抜きしながらお互い頑張りましょうね꒰ ᵕ͚̈ ꒱♪

★せんと★

ありがとうございます。
そうですね、
何でもひとりでやっちゃうタイプなので。
話し合いながら子育てできるように頑張ります

きりん

そういうセリフを言うのは、ミルク作ってからにしてくれない?抱っこしながらミルク作れるなら作ってみて(*^^*)

って言ってやりましょ( *`ω´)
ちなみに赤ちゃんの泣き声、大きく聞こえるけどそうでもないです。2歳イヤイヤ期のギャン泣きや夜泣きに比べたら可愛いもんですよ♡私も隣の家から赤ちゃんの泣き声たまーに聞こえますが、なんだか癒されます(*^^*)元気に泣くのがお仕事です!