※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃんまま
妊娠・出産

帝王切開、、傷どれくらいのこるのでしょう、、、ビキニきれなくなるのかな、、、(;_;)

帝王切開、、傷どれくらいのこるのでしょう、、、ビキニきれなくなるのかな、、、(;_;)

コメント

ののさん

横切りだったら隠れちゃいますよ(^-^)

ころ𖧷 ⁺.

緊急帝王切開で縦斬り+酷いケロイドで
未だに赤黒い太いミミズがくっついた
感じになってます(T_T)
ビキニ着れなくなるのは残念ですよね💧
私の場合普通のパンツも擦れて痛くて
履けなくなってしまってお腹まですっぽり
パンツです😭

しほ0712

縦切りですが傷は残ります。年数が経てば、確かに肌色になりますが、切った線は消えません(^^;;
でも、年数が経てば自分の心も段々傷を受け入れます(^^)最初は銭湯なんて嫌!温泉なんて嫌!肌なんて見せたくない!と思ってましたが、
縦切りから8年もしたら、気にせず銭湯や温泉にも入ってます(^^;;💦

すにっち

祖母が横、母が縦の帝王切開を経験してます。
祖母は言われるまで、気づきませんでした✨
母はしばらくばずっと赤黒くて盛り上がってて、見てるこっちも、これは触っちゃいけないなと子どもながらに思いました。
今も、ひきつったような、そこだけ肌が違います。

縦に切開すると、もう次はないみたいなことを聞いたので、
よほどのことがない限り、横だと思います。

我が子を命がけで産んだ勲章なので、見せびらかすことはないですが、ひた隠しにするものでもないかなと😃
うちの母を見てて思いました。
さすがにビキニは体型的に着てませんでしたが、温泉とかかなりオープンでした(笑)

みくおりママ

2人横切開です。
かなり下の方で切ってくれて
普通のパンツでも隠れちゃいます😁✨
帝王切開なのでしょうか⁇

おさゆ🍵

わたしは1人目が緊急帝王切開だったので、縦です。
10年ぶりに産んだ2人目も縦です。


10年経過してほとんどうすーーーくなりましたが、消えることはないですね。
先生の腕、あとは本人の体質によると思います。
ケロイド体質の人はやっぱりなりやすいみたいですね。
その場合は皮膚科でケロイドの薬があるみたいですが、長い期間飲まなきゃいけないって先生が言ってた記憶があります。

deleted user

あたしも横切りで、アンダーヘアのすぐ上で切ってくれたので、股上浅めのパンツでも隠れますよ♡
傷跡はありますがケロイドにもなってません!