※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moom
産婦人科・小児科

盛岡市の西島産婦人科、黒川産婦人科についての情報を教えてください。先生や看護師の対応、病院の雰囲気など知りたいです。決めかねています。

盛岡市の西島産婦人科、黒川産婦人科で悩んでいます。
こちらの病院に通ってた方いらっしゃいましたら教えて下さい。先生や看護師さんの対応、病院の雰囲気、など色々と教えて下さい。なかなか決定打がなく、決め兼ねています。
宜しくお願いします!

コメント

やたまま

決定打…難しいですね。私はお世話にならなかったのですが、西島さんも黒川さんも同じくらい人気で評判がいいので…。そしてどちらも同じくらい待ち時間が長い…。それぞれの病院で出産した友達がいますがどちらも待ち時間は長いけどすごくいい!って言ってましたね。強いて言うなら西島さんのほうが妊娠中の体重の上限に対して暖かいかな?

• moom

moom

ありがとうございます!
    やはりどちらも同じくらい人気なんですね〜
    検討してみます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 10月4日
さるぼぼ

里帰り先に行くまで西島さんに通ってました!
人気の病院なので朝6時半に家を出て、車で15分弱かけて受付のためだけに行っていました💦
それでも受付のために病院が開くのを待ってる人が先に5人とか普通にいます!
8時過ぎに受付しに行くと午前の診察の最後の方に呼ばれるか、午後になるかです。
朝早く行って、あえて午後の最初に受付する人もいるので、西島さんに通うなら、早起きか待ち時間長いのを覚悟しといたほうがいいと思います😥

先生、看護師さんの印象は良かったと思います(^^)
ただ、エコーの写真を毎回はもらえずでした…。
お金を払えばエコーをDVDにしてくれると勧められましたが、私はしませんでした。
1枚だけ3Dエコーをしてもらった写真をもらえたのはありがたかったです☺️

• moom

moom

えー受付する為に6時半にですかー💦
    すごいですねー。やはり待ち時間は覚悟しといた方が良さそうですね😅
    ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 10月4日
こーぎー

黒川さんに通ってます( ¨̮ )
ケータイで順番予約できます。結局待ち時間は長いですけどね(-ω-;)
先生、看護師さんも良い方ですよ。
まだ産んでませんが、出産時は好きな体勢で産めるアクティブバースか、分娩台を選べます。そして母乳育児を大事にしています。

三年前くらいに西島さんに数日入院したことがあります(流産で)
ご飯美味しかったですよー(笑

西島さんも黒川さんも人気で迷いますよね。
私は黒川さんにして良かったなと思ってます(๑❛ꆚ❛๑)

• moom

moom

ありがとうございます😊
    黒川さんは予約出来るんですね〜
    やはり人気のようで待ち時間は覚悟ですね😅 好きな体勢で産めたりもするんですねー。どちらも人気の病院だし、やっぱり悩みますねー笑

• 10月4日
☆クロエ

私は西島産婦人科で出産しました!(*^^*)前の方も書いている通り、待ち時間は長いです!朝6時半にいって診察券を出し、診察は10時半とかでした(;^_^A
でも助産師さんも先生もすごくいい方で、ご飯も美味しいし私は次も西島さんで産みたいと思っています!

友人が黒川さんで出産したのでお見舞いに行きましたが、黒川さんのいい点はネット予約が出来る点とベビー服が準備されている点、個室にソファがある、アクティブバースも選択出来る点だと思います!
ただ、西島さんは個室にトイレとお風呂が付いていますが黒川さんはトイレのみでした。私は子供が寝てひと段落した夜中にゆっくりシャワーを浴びていたので、西島さんの個室でよかったな〜と感じました(*^^*)また、黒川さんは母乳育児を推進しており、お部屋にミルクや哺乳瓶、お湯は準備してありません。友人は乳首が切れて痛いのに我慢して飲ませて!と言われたらしく、隠れて哺乳瓶とお湯を持ってきてもらい搾乳したりミルクをあげたりしていました(´・Д・)」母乳の出が悪かったりすると大変そうだなーとおもってみていました!

こちらはあくまで主観です!ゆっくり考えていいお産ができるように決めてくださいね(*^^*)

• moom

moom

ありがとうございます😊
    やはりそれぞれいい点があるので悩みますね笑 西島さんはやっぱり早起きして受付なんですね〜😅
    黒川さんベビー服まで準備されてるんですかー(๑•∨︎•๑)
    母乳育児推進はいいですが、出が悪い時には辛いかもしれないですね〜。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ゆっくり検討したいと思います!

• 10月4日
のん✿

黒川さんでお世話になりました!
先生、助産師さんともに優しいです。
ただ、待ち時間は長いので予約をするといいです。
分娩時は畳のお部屋でした。
好きな体勢で産めます。途中で体勢を変えたりもしました。
入院中は、ほんと快適に過ごしました(笑)
入院中にアロママッサージを無料で受けれます!最高に気持ちよかったです♡
食事は栄養バランスが考えられていて、美味しいし、ボリュームもあり食事が楽しみでした( °ω° )
母乳に良いとされる、タンポポ茶やとうもろこし茶は飲み放題なので、飲みまくっていました。
ただ、母乳育児推進の産院で粉ミルクが売られていないので、なかなか母乳が出ないお母様には精神的に辛い思いをされるのではと思います。母乳が出るように、妊娠中からケアをするようにと言われます。そして検診の際にチェックもされます。
あと、入院が重なったりすると、普段お部屋として使われないキッズルームなどを入院部屋にするようです。

でも私は、2人目も黒川さんで産みたいなーって思っています。

• moom

moom

ありがとうございます😊
    畳の部屋もあるんですねー
    やはり母乳育児推進なんですね〜
    検討したいと思います!

• 10月6日
かしこ17

私は先月黒川さんで13年ぶりに出産しました(^-^)もちろん上の子も13年前に黒川さんで‼︎
黒川さんはとても混んでいますが、それでも通っている人たちがいつも待っているのは先生が本当に信頼出来る先生だからだと思います(๑・̑◡・̑๑)ものすごく混んでいて、朝から夜まで診察していて、その後に入院している人たちの診察をするのですが、先生のモチベーションは全く変わらず、いつも優しく丁寧です。そして何か問題があってもしっかり対処してくださいます。看護師さんもみなさん話しやすいし、受付の方も、入院中、ご飯を持って来てくれる方も、お掃除してくれる方もみんないい人ばかりで嫌だなと思う人はいませんでしたよ。
入院中はご飯とおやつも美味しいし、アロママッサージもエステルームで受けれるし、私はもう高齢なので次はないと思いますが、もしも次があっても黒川さんに行きますね(๑・̑◡・̑๑)
本気でこの病院で仕事したいな~て思いました(笑)資格ないですがね(笑)

• moom

moom

ありがとうございます!
    やはり黒川さん人気ですね(๑•∨︎•๑)
    距離的には西島さんの方が近いんですが、青山付近からだと黒川さんまで車でどのくらいなんでしょうか?

• 10月8日
  • かしこ17

かしこ17

青山付近にお住まいですか??
    私も青山です(๑・̑◡・̑๑)
    車だと20分かからないと思いますよ〜(^-^)

• 10月8日
  • moom

moom

そうなんですね〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    今月末に旦那さんの転勤で青山付近に引っ越し予定なんです〜
    土地勘もないし、どのくらいの距離なのかもよく分からずで(^-^;
    ありがとうございます♥︎
    9年ぶりの出産に知らない土地での出産にドキドキです笑

• 10月8日
  • かしこ17

かしこ17

そうなんですね〜♡
    上のお子さん、小学生ですか??うちの子と学区同じかな〜(๑・̑◡・̑๑)
    どこかですれ違ったりするかもですね♡

• 10月8日
  • moom

moom

そうです〜小学生です✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
    年子で二人いるので転校にちょっとドキドキしてるみたいです笑
    ホントすれ違ったりするかもですよねー♥︎

• 10月8日