※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

2人目出産で入院中、上の子は祖母が見ていますが、心配です。他の方はどうしていたか教えてください。

カテ違いでしたら、すみません。
約1ヶ月ほどで、2人目出産です。
私の産婦人科は旦那は、もちろん
子供も泊まる事ができません。
その場合で、上の子は、祖母が見ててくれますが
私が入院してて、上の子は大丈夫でしょうか。
親が心配するほど子供は弱くないと言われましたが
上の子はママっ子です。
今から心配になってきました。
私も寂しいです。(笑)

みなさん、入院中どうされてましたか?

コメント

にゃんにゃは

うちの産院も家族が泊まることは出来ませんでした。
うちの子はパパっ子なので全然大丈夫でしたが、周りの入院中のママのお子さんとかは泣いていました。。
お兄ちゃんになると色々我慢しなくちゃいけない場面がこれからたくさんあるので、その練習だと思ってママも頑張って下さい!
退院したら目一杯褒めてあげてくださいね!!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    パパっ子だと、すごく助かりますよね😭
    こればかりは、仕方ないですね。
    はい、褒めていっぱいは、
    遊べないかもですが、遊んで
    あげようと思います。
    ありがとうございます😭

    • 10月3日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    パパっ子すぎて面会終わって帰る時もサラッとしてたので私の方が拍子抜けしちゃいました(;´д`)笑

    新生児期は授乳以外は抱っこやオムツなどママ以外でも泣いたりしないので、出来るだけ上のお子さんとの時間を作ってあげて下さいね!

    • 10月3日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    パパっ子だと、ママは、
    寂しいですよね(笑)

    そうですね!
    ちゃんと上の子との時間も
    大切にしようと思います!

    • 10月3日
グレープフルーツ

上の子は母にお願いしていました。
風邪をひいていたので面会にもこれずで3日ほど会えませんでした。テレビ電話で会話をしましたが涙が止まりませんでした。
子供よりも私が弱かったですね…

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱり、涙止まらなく
    なりますよね😭
    1日でも離れたくないのに
    ってなっちゃいます。
    でも仕方ないですもんね😫
    あと、1ヶ月ほどありますが
    いっぱいぎゅーしようと思います!

    • 10月3日
くまはちみつ

こんばんは
うちも2人目は大学病院だったので入院してから退院するまで上の子とは会いませんでした💦
子供は面会できない所だったし、面会出来る場所でも会えば余計寂しくなるからと連れて来ませんでした。
3人目も同じです。

意外と親が思ってる程子供は強いですよ🤔
やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんになる自覚でも出来てるのかな❓と思っちゃうくらいでした。

入院中しかゆっくり出来ないので上の子がママにプレゼントしてくれたと思ってノンビリして下さい😊

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    1日も会えないのはすごく
    辛いですね!

    プレゼント。すごく嬉しいですね!
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    2mama🐥さんへ

    あたしは帝王切開だったので気持ち的に寂しいとかではなく痛い方が強かったですね😅
    でも真ん中の子が退院する時はお迎えに来てくれた時は泣きそうでした😭
    少し大きくなった❓と思いましたけどね😊

    • 10月4日
yakoやこ

こんばんは(*^^*)

私も出産前は上の子の心配ばかりして眠れなかったです(°_°)笑
抱っこも私以外は拒否、ご飯も私があげないと食べない位のママっ子でした…

日中は一時保育、夜は旦那でした(^o^)
1日目はほとんどご飯も食べなかったみたいですが、2日目からはご飯も食べて保育園も楽しんでたみたいです(°_°)笑
むしろ私の方が寂しくて入院中泣いちゃったりしました(T_T)笑

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ、子供は強いですね!
    でも、ママっ子は、大変ですよね。

    親が泣いちゃいますよね😭

    でも、仕方ないですもんね。
    がんばります😭😭

    • 10月3日
ゆほま

義母に預けました。ママっ子で私以外と寝たこともなかったです。
臨月から毎日お話をしました。
赤ちゃん産むために病院にお泊まりしないといけない。と。
あと当日も、これから病院にお泊まりしてくるね!と・・・
分かってるのかは分かりませんでしたが、それから帝王切開だったので、8泊9日泣くことなく頑張ったそうです。
帰って来た日の目のキラキラは
動画に残したかったです(笑)
私は寂しかったですが面会できない病院なので忘れてもらうために電話も我慢しました。
でも帰宅前日、旦那が「ママ明日帰ってくるよ」と言ったら「びょーいん」と言ったそうで、まだ小さいのに私が言い聞かせたことを覚えて頑張っていたんだと義母は泣きながらあとから話してくれました。私も覚えていないと思いましたが・・・驚きました。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    うちの子も、私がいないと
    寝ません。すごく不安です。

    子供は何もかもわかるんですね!
    だから、頑張ってくれると
    信じてます。

    でも、すごく、今から泣きそうです。(笑)

    • 10月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    本当に弱いのは私のほうでした(´;ω;`)
    毎日毎日、寝たころに今日の様子を聞く電話をいれてました。
    上の子かわいくない症候群が不安でしたが、産んだら可愛さ増してます(笑)

    親子にいい経験でした!

    • 10月3日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    まだ、産んでないので
    わかりませんが
    下の子ばっかりで上の子には
    かまってあげれないってことを
    私はしないようにって
    思ってるんですが、難しいかもしれ
    ないですが、がんばります。

    どんなに下の子が大変でも
    上の子も自分の子供なので
    可愛いですもんね☺️

    いい経験私もできるといいです(笑)

    • 10月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    今の私の悩みは上の子ばかりで
    下の子構えてません(´;ω;`)
    でもどっちもかわいいです!

    • 10月3日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ、2人は大変ですよね😭
    あたしもこれからなので
    不安ですが頑張ります!!

    • 10月3日
ドラえもんが好き

うちもそうでした!
また、私の産婦人科は、子供とは面会も禁止だったので、はやめに破水した日から、6日間くらい上の子と離ればなれでした😭

急な入院になってしまい、上の子もママっ子でしたが、私の母に見ててもらいました。
きっと寂しかったとは思いますが、耐えてくれましたよ!旦那も仕事から帰ってきてからは寝かしつけがんばってくれました!


むしろ、自分自身がものすごくさみしくて病院で泣いてしまったりしました😭

でも、みんな自信もついたし、いい経験です!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    やっぱ、どんなにママっ子でも
    子供は強いですね!
    頑張ってくれると思うと
    今からも泣きそうです。

    子供も頑張るので
    私も頑張らないとですね!

    • 10月3日
ちこちこ

私は、つい最近出産して、昨日退院しました。

私もすごく心配でした。
同じくとってもママっ子で、ママ以外とは寝かしつけしてもらったことないですし、お風呂はパパママ以外とはなし、預けたことはありますが、1日など預けだことなかったです。

どうなるものかと思ってましたが、初日のバタバタして帰らなくてはいけない時はめちゃめちゃ泣いてましたが、
その後来た時に、落ち着いて話しをしたら理解してくれました。

病院の先生が、ママがお腹痛いから、まだ帰っちゃダメってゆったんだって。だからママも〇〇と帰りたいし、寂しいんだけど頑張るね。〇〇も寂しいとおもうけど一緒に頑張ろう的な感じで話しました?


ウチではばーちゃんと楽しそうに過ごして寝るのもお風呂も問題なく過ごせました!退院するまでママがいいと泣くこともなく。

帰りもアッサリ、じゃぁねー!バイバーイ!のかでしたし、本当思っていたより
強いんだなーと思いました!

アッサリしてた時は、私が寂しかったです(笑)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    言う事を理解するのは
    大変なのに、すごいですね!
    うちの子は、理解してくれるのか(笑)

    でも、ママが心配するほど
    子供は弱くないし、偉いですよね!
    うちの子もいい子にしてくれてると
    いいですが…。

    ママの方が弱いんじゃ
    ダメだと子供に教えられるんですよね。

    寂しいけど、我慢ですね。
    帰ったらいっぱいぎゅーして
    あげようと思います。

    • 10月4日