※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠し、胎嚢が確認できず心配。子宮外妊娠の可能性も。1500のhcgで胎嚢確認された方、経験者いらっしゃいますか?

不妊治療してたため排卵日は確実です。
最終生理が8月27日で9月26日に
フライングですが検査薬したら陽性でした。
次の日診察だったので病院の検査薬でも
陽性反応出たのですがまだ早いため
胎嚢確認できませんでした。
3日後に再診に来てと言われ行ったら
病院の診察待ってる間に吐き気とめまいに
おそわれてそのまま入院になりました。
卵巣も腫れてる為安静指示が出されて
トイレと食事以外はずっと寝てます。
私の予想では妊娠5週目過ぎくらいで
そろそろ胎嚢も確認出来る頃だと
思ってるのですが今日の内診でも胎嚢は
確認出来ませんでした( •̥ ˍ •̥ )
血中のhcgを毎日検査してて今が1500です。
1500あれば胎嚢確認出来てもおかしくないそうで
子宮外妊娠を考えててと言われました。
人工授精6回目でやっと宿った命でショックです。

お腹は卵巣腫れてるので張っててたまに
痛みはありますがそのほかに出血とかはありません。

妊娠5週目過ぎで血中のhcg1500あり
その後胎嚢確認出来た方いらっしゃいますか?

子宮外妊娠された方よければどのような症状で
妊娠何周目に分かったか教えて頂けますか?

お辛い経験を思い出させてしまいますが
よければお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

私も状況が似てるのでコメントしちゃいました。

最終生理が7月1日で31日に検査薬陽性で病院へ行くも早いと言われ…8月5日にも胎嚢見えず、色々言われて泣きながら帰りました。

胎嚢が確認できたのは6週後半だったと思います。

5週の時に胎嚢見えず、hcg検査したときは2400くらいだったかと…

胎嚢確認できたときも、先生と機械が3回くらい変わりましたよ…もしかしたら相性とかあるのかも。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おはようございます♪♪
    胎嚢確認出来たのが6週の後半ですか?
    排卵が遅れたとかだったんですか?

    3人の先生に見てもらえたなら
    良かったですね¨̮♡⃛
    何より確認出来て安心ですね(๑๑)♡

    私は昨日子宮内にそれらしきスペースが
    あるかなとは言われたんですが
    昨日の夜から出血がありまだ少しですが
    続いてます( ´^`° )

    今はとりあえず絶対安静と言われ入院
    してるのでずっと寝てます…

    hcgも昨日の時点で数値は聞いて
    ないですが綺麗に順調に上がってる
    そうです!

    先生自身が外妊も見つけるの得意みたいで
    今はそれの兆候もみえないしどっちにも
    判断しずらいそうなので安静にして
    診察待ちたいと思います( •̥ ˍ •̥ )

    今は何週目くらいですか?

    • 10月6日
deleted user

おはようございます


排卵の遅れもなかったみたいです。

出血、心配ですよね…

実は去年の話で、今その時の子は隣で枕かじりながら寝てます(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    排卵の遅れもなくてもそういう事あるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    同じ状況で希望が持てました(๑๑)♡

    去年の話しだったんですね¨̮♡⃛
    しかも無事出産されて本当に良かったですね(◍•◡•◍)♡♬

    枕かじりながら寝てるとか可愛すぎますね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    出血はありましたか?

    • 10月6日