※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
ココロ・悩み

実家を出てアパート住まいの方、寂しく感じることがありますか?出産前は大家族で賑やかだったため、今は娘や旦那との3人生活で寂しさを感じることがあります。

実家を出てアパート住まいの方…ふとした時に寂しくなる事ってないですか(´・_・`)?
私は出産するまでずーっと実家暮らしで、母とも友達のように仲良しで、しかも大家族でいつもにぎやかだったせいか、娘と旦那と3人の生活にふと寂しくなります(´・_・`)
娘はまだ話し相手にはならないし(笑)、旦那は朝早く夜遅い為ほとんど家にいないので(T_T)

コメント

私は元々1人がとても嫌いです(/ _ ; )
結婚して旦那さんの家に入りましたが、旦那さんは帰り遅いしお義父さんは長距離運転手の為週5日は居ません!
お義父さんが居ないのはいいんですけど(笑)
毎日毎日1人で寂しいです(´・_・`)

たまごまま

今仕事辞めてしまったので、旦那のいない時間はずっと寂しいです。
暖かくなってきたので、一通り家事が終わったらなるべく散歩にでてます(。-_-。)

寂しいです!かなり!
うちも主人の帰宅遅くて役立たずなので。。

うちは実家が近いので、ほぼ毎日帰ってます( ̄▽ ̄)笑

温泉まんじゅう

私も1人嫌いなんです(>_<)
しかも妊娠中って心細くないですか(T_T)?
私もそうでした(T_T)
お身体お大事にしてくださいね!

温泉まんじゅう

やっぱり寂しいですよね(T_T)
私も臨月までずーっと仕事をして外にいた人間なので、どうやら専業主婦は向かないようです。笑

出産も近いですね(*´ω`*)
お身体お大事にしてください。。

温泉まんじゅう

寂しいですよねー(T_T)

私も実家は近いんですが、諸事情により頻繁には行けなくて(T_T)

早く娘が話し相手になってくれるのを待つばかりです(´・ω・`)

私もです!
3人兄妹の真ん中に産まれ、ずっと実家暮らしだったため、
結婚し引越した当初は心細いしよく泣いていました。
旦那も夜勤があったりで28歳にして初めて独りで夜を過ごすときは怖くて電気やテレビを付けたまま寝ていました苦笑。

引越してきて1年。
今また8月末の出産に向けてパートを退職し2日目になります。
もう既にヒマでヒマで…
日中 声を出すこともないし、このまま声が出なくなったら…とか考えてしまいます苦笑。

温泉まんじゅう

寂しいですよねー(T_T)
私も同じような感じですよ(T_T)

専業主婦になると枯れそうになりますよね…
でも子供産まれると育児と言う名の監獄に入ることになるので(笑)今のうちに暇を満喫しておいた方が良いと思います( ◞´•௰•`)◞

こんばんわ!!(^ ^)

私も妊娠したため仕事辞めたので、毎日寂しいです。。
旦那は朝早くから仕事行き夜は遅いです。。
さっき孤独を感じ、泣きました。。

mmamn

私もよく孤独を感じ実家に帰りたくなります。旦那も朝から夜までの仕事なので毎日帰りたいと思ってしまいます。でも片道車で2時間かかるのでなかなか帰れません。
寂しいからといって以前、同居していた義実家には行きたくないですし(;_;)
ほんと実家のありがたみを感じますよね!帰れるときは嬉しさ倍増です^o^

温泉まんじゅう

こんばんは( ◞´•௰•`)◞
旦那さんと2人でほとんどいないってなると寂しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私もアパートに来たばっかりの頃いつも泣いてました(T_T)

温泉まんじゅう

孤独感じますよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
私は実家とアパートかなり近いんですが、諸事情によりめったに帰ることができなくて…

家を出ると本当に実家のありがたみもわかりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。