※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumumam
子育て・グッズ

白湯をあげたタイミングについて相談です。お風呂上がりにあげているけれど、他のタイミングも知りたいです。どのタイミングであげていますか?

白湯について質問ですっ(>_<)
今、2ヶ月の女の子を完全母乳で育ててるんですが、白湯をあげたことがありませんっ(o_o)どのタイミングであげたらいいか分からないんですっ。お風呂上がりは、母乳のタイミングになるようにいれてます(>_<)みなさんは、どのタイミングで白湯をあげてますか?

コメント

りん

あげるとしたらお風呂のあとですが、無理にあげる必要もないかと思いますよ(^○^)

• mumumam

mumumam

そーなんですねっ‼︎
    母などに、あげろっていわれるのでどーしたらいいか分からなくてっ(>_<)

• 10月3日
  • りん

りん

昔の人はあげたみたいですね!ですが最近は母乳だけで大丈夫と言われることが多いみたいです。なので絶対あげなきゃいけないわけではありません。
    自分がお風呂一緒に入って、お風呂上がり誰かに預ける場合を白湯にする、とかでいいと思います!

• 10月3日
サッち

私は夏の暑い時期に汗をかいていたのをキッカケに次の授乳までもたせたいとき、に飲ませていました!
今も麦茶などを授乳と授乳の間にちょこちょこ飲ませています!

• mumumam

mumumam

母も、喉乾いてるからあげ!っていうんですが母乳ぢゃあかんのかな?とか思ってて(o_o)

• 10月3日
にこたん

離乳食始まるまでは、母乳だけで大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

• mumumam

mumumam

そーなんですね‼︎ありがとうございます!
    母やおばあちゃんはあげろって言うので困ってました(>_<)

• 10月3日
おらたん

白湯は、あげなくていいと病院で言われたのであげたことないです!

• mumumam

mumumam

病院で言われたんなら私もあげなくて大丈夫ですよね♡ありがとうございます◡̈♥︎

• 10月3日
ちゃき♡

完母なら、無理に白湯あげなくて大丈夫ですょ。母乳でOKです。
出産後、助産師さんに「昔はお風呂あがりに白湯を飲ませないとダメって言われてたけど、いまは完母なら母乳で良いので。もしおばあちゃんとかに白湯飲ませなさいっていわれたら、それは昔の育児で、今は母乳で良いって病院で言われたって説明してあげて下さい」て、言われましたょ♪

• mumumam

mumumam

そーなんですね(>_<)♡
    ぢゃあ、今まで通り母乳あげときます♡
    お母さん達にはそーやって説明しますっ‼︎ありがとうございます(^◇^)

• 10月3日
ラレパ

私もお宮参りの時に義母に言われました!
いや、初耳です。病院でも何も言われてないので大丈夫です!って言っときました。
昔と今は違うこともありますよね!

• mumumam

mumumam

今と昔違うのに昔の意見ばっか言われていつもイライラしてますっ(>_<)
    今のやり方言ったら不機嫌なるので、なんやねんってなりますっ(o_o)

• 10月3日
  • ラレパ

ラレパ

自分のやり方を、押し付けられると…。何もかも嫌になりますよね。
    もちろん、為になる話もたくさんあるんですけど、自分の考えと上手くいかなかったりすると産後はすぐイライラしちゃいます。\(>_<)/

• 10月3日
  • mumumam

mumumam

そーなんですよっ(>_<)ちゃんと調べてるしってなるし、親とか祖母とか集団で言うてきたら、はいはいってなります。
    イライラして旦那とかにも当たっちゃいます(>_<)

• 10月4日
ラレパ

親たちは、子どもを立派に育てた経験があって、自分のやってきたやり方に自信があるので、対抗するのは大変ですね。
でも、きっと悪気もないし、mumumamさんと、お子さんの為を思って言ってくれてるっていうのは間違いないのですよ。
でも、今の時期イライラしますよねー\(>_<)/
これはどうしようもないです。