※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

母乳が出る場所について質問です。乳首から母乳が出る場所は何カ所もあるのでしょうか?友達に見せづらくて気になります。教えてください。

母乳がよく出るかたに質問です。

わたしは産後すぐから母乳が微量しかでず、大きく産まれた娘には到底足りずミルクよりの混合で育ててきました。

スキンシップ程度に1日数回ミルクの前に吸わせていたんですが、最近お風呂に入ったら乳首から母乳がピューッと出てました。(笑)

しぼるとピューッと1ヶ所だけでます。
両方1ヶ所ずつです。
これは、、と、思い母乳の回数を増やし始めました。

母乳がよく出る人は、このピューッと出るところが何ヵ所もあるのですか?
さすがに友達に乳首見せて、とも言えずどんなもんなのか気になりました、、

どなたか、よければ教えてください!

コメント

けんしんママ♡

ピューとでるのが
両方何ヶ所もあります😆✨

❤︎男女ママ♡

一応完母で一ヶ月検診時、2キロも増加してました

ピューってでる箇所は何箇所かあります
一度でるとしばらくとまりません
赤ちゃんが口を外してしまうと、顔中母乳だらけになり、母乳で溺れそうになってます😢

あい♡しおりママ

こんにちは(´∀`)

一人目のときに、特にマッサージもしていませんでしたが、経産婦並みにに出てると助産師さんに褒められました(*´-`)

おっしゃる通り、両方の乳首から4〜5ヶ所くらい出る乳腺がありました(´∀`)
なので、お風呂に入って、あったかくなるとずーっと出続けてました。゚(゚´ω`゚)゚。毎日自分が乳臭くて、母乳パッドはかかせませんでした(*´-`)

m*chan mama

何箇所もあります!o(^▽^)o

ぷにこ

はじめまして( ´ ` )
完母で成長曲線ギリギリ上限のムチムチボーイを育てております✌🏻️笑
わたしは赤ちゃんが吸っている時以外はあまり母乳が出てこないタイプのようで、母乳パッドもほとんど濡れません!お風呂でも、つまめば1〜2ヶ所からピューっと出るくらいです。
いろんなタイプの人がいるので、一ヶ所しかなくても、母乳量が増えてきたのかもしれませんね(^^)!

すみこママ

何ヵ所もありますよ!

たくさん出ますが、食べ物のせいか、一ヶ所詰まって白く小さい栓みたいになって出なくなったことがありました。

マッサージをしたり、赤ちゃんにいろんな体勢で飲ませたりすると、栓が取れてまたピゅーっと出てくるようになりました。

授乳中もうっかり油断してると、赤ちゃんの顔におっぱいがピゅーっとかかってることがよくあります(笑)

てんし

最初は、1個ピーってなりました!
今は右は細いのが4本。
左は太いのが1本
です(´◡`๑) 

想空ママ

私も何ヶ所か出ますよー^^*完母育児真最中です☆
おもちとか食べると特に出やすくなりました^^*
確かに友達に見せて〜とは言えないですよね〜^^*笑