※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

38週検診で、赤ちゃんは大きく、子宮口も開いておらず、体重増加で心配。骨盤の状態で帝王切開になる可能性ありますか?同じ経験の方いるでしょうか?

今日38週の検診でした!
赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-`)
子宮口も1センチくらいしか空いてなくて、赤ちゃんもそんなに下りてきてないそうです…。
初の内診グリグリもしました(´×ω×`)
私自身も体重元BMI25でが+16キロで怒られました…。
来週まだ赤ちゃん下りてきてなかったら、骨盤のレントゲンを撮るそうです。
今のところ帝王切開の予定はないんですけど、骨盤の大きさ具合で帝王切開になるかもです…。
同じような経験された方いますか?

コメント

BLYTHE

私も38週くらいの検診で
3000g超えてると言われました💦

子宮口も2cmしか開いてないし
赤ちゃんも降りてきていないと。。。

私は身長150cmで
骨盤も通るか心配との事で
骨盤のレントゲンしました!

ギリ大丈夫かな〜って言われて、
赤ちゃんも頭を横にしたり、上手に出てきてくれるから大丈夫〜‼︎って言われました◡̈♥︎

結局、40週と6日で生まれましたが
3868gでした!!

わたしは帝王切開の提案はされなかったですが、赤ちゃんが大きすぎて出てくるのに時間がかかる予想と、陣痛で私の体力消耗もあって、和痛分娩になりました!

出産がんばってください◡̈♥︎

きりん

私は出産(41w3d)ギリギリまで子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでしたが、いざ陣痛来てみたら12時間で3700gの男の子を自然分娩でうめました(OvO)
産婦人科は訴訟数1位なくらいなので、先生によってはあらゆる不安要素を取り除いて万全を期すというか…それが逆に妊婦の不安を煽るような言動なんですけど、そういうの多いみたいですね。
私の先生は「出産予定日過ぎるのは初産あるあるだから大丈夫大丈夫!3500超えるだろうけど4000でも自然分娩する人いるし大丈夫大丈夫!生まれてこない子はいないからー★」くらいのゆるさだったので、私も特に心配せずに出産しました。笑
初産で38週で一指分ひらいてるなら私からしたらかなり優秀ですよ♡考えすぎずに過ごすことをオススメします♡

SARISARI

私36wで3000g超えてますよ( ꒪⌓꒪)
しかも昨日子宮口3センチ開いてるって言われたのに陣痛くる気配無いし(╥Д╥ )

⊕ちーたん⊕

わたしも3000超えてます!
出産の兆しがなくて、困ってます(-ω-;)
今のところ、自然分娩の予定ですが、何があるか分からないですもんね(ΦωΦ)
妹が、38wで4000超えていて、骨盤も小さかったため、計画帝王切開になりました!
初産で4000超えは恐いですよね(´`:)
ちなみに母は弟(第3子)を4500ありましたが自然分娩してます(´▽`)ノ
巨大児の家系なので、ある程度は覚悟してます(笑)
お互いあと少しですね!
自然分娩であれ帝王切開であれ、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(*´▽`*)

しゅーくりーむ

私も今日38週の健診でした♪

私は37週の時に赤ちゃんの頭が大きいから骨盤のレントゲン撮ろうとなってとりました(´▽`;)ゞ

その結果、大丈夫だねーって言われて終わりましたが…


骨盤に余裕あると良いですね!

一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

ゆーちゃん♡

和痛分娩は少しは痛くない感じなんですか?
3800g超えなんですね!

頑張ります(´×ω×`)

ゆーちゃん♡

ギリギリまで開いてないとかあるんですね!
色々言われるので不安になっちゃいます…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
できるだけ気楽にいられるように頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ゆーちゃん♡

3センチいいですね(*'▽'*)♪
お互い大きくなりすぎないように早く産まれるといいですね(人 •͈ᴗ•͈)

ゆーちゃん♡

私自身も3000g後半て生まれたみたいなので、遺伝なんですかね(((゜Д゜;)))
元気に出てくるのを祈るばかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ゆーちゃん♡

予定日近いですね♡*゜
よかったですね!
私も来週ドキドキです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お互い頑張りましょう!!