※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オムツ替えに困っている8ヶ月の娘がいます。うんちの時に寝返りして替えさせてくれず、つわり中でイライラしています。スムーズな方法はありますか?

8ヶ月になる娘がいます。
オムツ替えに困ってます‼
おしっこの時は立たせてパンツタイプのオムツに替える事が出来るのでまだいいのですが、うんちの時は寝かせるとすぐに寝返りし、どこかへハイハイで逃げ回り中々替えさせてくれません。
おもちゃや物でつっても直ぐにコロンとなってしまい、お尻を拭くのも一苦労って感じです💦

今、二人目を妊娠中でつわりもあり、オムツ替えにイライラしてしまいます。
何かスムーズにオムツ替えできる方法はないですかねー??

コメント

❤︎みママ❤︎

うちはオムツかえるとき必ずうんちを触りに来るので、かわいそうですが両足で両手を抑えてます。
そうすると寝返りもできないし、こっちもスムーズに出来るのでそうしてます。
言葉がわからないうちはしょうがないかなと思います(/ _ ; )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    押さえているときに身体を動かしたりしませんか??
    言葉が理解出来るようになればオムツ替えも少しは楽になりそうです‼

    • 10月3日
あーちゃん

うちの娘も8ヶ月くらいの時同じでした!
私は娘のオムツ替えの時、スマホでyoutubeのいないいないばぁを見せてました!
スマホを自分で持たせると動かずじっとしてました。
あとは鏡を持たせたりですかね。
どうしてもダメな時は無理矢理押さえつけてました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    押さえているときに身体を動かしたりしませんか?
    YouTubeで試しましたが、直ぐにコロンでした(泣)しかも渡すと口に入れようとしてしまいます。

    • 10月3日
deleted user

立たせてパンツ交換しています😃
パンツを破く前に新しいパンツをはかせて、破って前から後ろに拭いて新しいパンツをはかせてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うんちキレイに落ちますか~??
    立たせてパンツタイプも検討しょうと思いますが、キレイに拭き取れるかなー?と、、、。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちの量にもよりますが、しっかり拭けますよ♪
    シワのところも丁寧に拭けば大丈夫ですし

    • 10月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね(*´ω`*)
    今度試してみようと思います‼

    • 10月3日
deleted user

うちも絶対寝転んでオムツ替え無理なので立たせたままうんちも交換します!それでも動き回る時はスマホやテレビでいなばぁ見せて集中してる間にササっと交換してます(*^^*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    立ったままでのオムツ替えでキレイに拭き取れますかー??
    おしっこの時は立ったままで出来ますが、うんちだとキレイに落ちるかなー?と、思ってしまって、、、。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片方の膝を曲げてそのまま膝裏をもちあげて拭くのでそれなりに拭けてますよ♪ゆるいのはお風呂に直行の方が早いですね(笑)

    • 10月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね🎵
    今度試してみようと思います(*´ω`*)
    お風呂に直行が楽かなー?と思ったりもしました(笑)

    • 10月3日
じゅん525

目を合わせてお話しながら変えてます!
歌を歌ったり、口で色んな音を出したりしてます!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    オムツ替えの歌(自作ですが)歌ったり話しかけたりしますが、逃げます(´д`|||)
    こらーって言うとナゼか笑って逃げていきます(T▽T)

    • 10月3日
  • じゅん525

    じゅん525

    うちは新生児の頃からずーっとやってるので!
    変に反応すると子供は面白がって余計にやりますよ。

    • 10月3日