※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
靴下猫
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお買い物、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいでしょうか?

【赤ちゃんとのお買い物について】
生後2ヶ月の娘がいるのですが、
先日はじめて近所のイオンに連れていきました。抱っこ紐で横抱っこして、カートに商品を入れるスタイルです。夫の叔母様も一緒だったので、必要に応じて介助してくれました。助けがあっても、とても大変で手と肩腰にダメージを受けました(;´_ゝ`)
今後、赤ちゃんと二人で~となるとかなりしんどいなぁと感じています。

皆さん、赤ちゃんと一緒のお買い物の時はベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

コメント

ゆまり

ショッピングセンターなどは、基本的にベビーカー使ってます。ぐずった時用に、抱っこ紐はカバンの中に仕込んであります!

• 靴下猫

靴下猫

なるほど、、ショッピングセンターにはよく行くので、両方準備した方が良さそうですね!

• 10月3日
ぽよさん

私はずっと抱っこ紐です!
買い物行くときベビーカーと買い物かごだと、ぐずったとき結局抱っこで大変なので( ´•ω•` )
抱っこ紐も初めはかなり腰とか肩きつかったですが、何回かやっているうちになれました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 靴下猫

靴下猫

グズり対策しないとですよねーベビーカー、まだうちの子慣れてないので、抱っこ紐も必須になりそうです。
    しかし、日々重たくなるのに、抱っこ紐に慣れるなんて!子育ては筋トレですね( ;∀;)

• 10月3日

体重がかなり重たくなったので横抱きの抱っこ紐をやめてベビーカーに切り替えました!
とっっっても楽です!笑ッ

• 靴下猫

靴下猫

横抱っこはずっしりきますよね!スヤスヤ寝てくれるのですが、、、足腰の問題はベビーカーが近道ですね( ・∇・)b

• 10月3日
ShSn

長時間、ご飯など食べる
可能性があるときは
ベビーカーで
そんなに長時間ではなければ
抱っこ紐を使います!
イオンだとベビーカートもありますよね?
2ヶ月から使えたような気がします。

• 靴下猫

靴下猫

いく場所によって手段を変えた方がいいですよね~
    イオンのベビーカート、ちょっと固そうなので、もう少し首が座ってきたら使ってみようと思います!

• 10月3日
りっちゃん

広い場所ならベビーカーですが
基本的抱っこひもです!

• 靴下猫

靴下猫

普段行く近所のスーパーとかだったら、抱っこ紐のがスピーディーですね!

• 10月3日
みやつっち

歩きで近くのスーパーに抱っこ紐で買い物して相当疲れました…
次からはベビーカーにすると決めました😅

• 靴下猫

靴下猫

抱っこ紐であまりにも疲れてくじけました(;・ω・)ベビーカーも使ってみて、やりやすいようにしたいですね~

• 10月3日
みみたまご

歩いて行けるスーパーはベビーカーで、車で行くショッピングモールなどは抱っこ紐です。
主人がいると外出先で食事しますが、その時はベビーカートを借りて使ってます。

縦抱っこできるようになれば少しは楽になると思いますよ٩( 'ω' )

• 靴下猫

靴下猫

皆さん近所は抱っこ紐、ショッピングセンターはベビーカーorベビーカートなので、みみたまごさんは逆ですね!いろんな意見が聞けて嬉しいです。
    食事は難関ですね~まだしたことないです。
    縦抱っこ、首がすわってきたら切り替えようと思います(*´∇`*)

• 10月3日

普段は抱っこ紐使ってますが、イオンなどのショッピングモール行った時はイオンにあるベビーカートを借りて使ってます!

• 靴下猫

靴下猫

イオンのカート使う方多いですね~もう少し成長したら、使ってみようと思います!

• 10月3日
emr.

最近はベビーカーですが、常に抱っこ紐持ち歩いてます!

私は横抱きの抱っこ紐使った事ないんですが、両手あけれるし縦抱きかなり楽ですよ( ´`)
エルゴのアダプト使ってるので、首すわってなくても問題なく使えてます( ˙꒳​˙ )

• 靴下猫

靴下猫

コンビの直営店で、横抱っこから始めるタイプか、首がすわってなくても縦抱っこできるタイプか、かなり迷いました!

我が子は今のところ、横抱っこで( ˘ω˘)スヤァ… っとしてくれるので心地はいいみたいですが、買い物の利便性となると縦抱っこだなぁと今更感じています( ;∀;)

• 10月3日
あんちゃん

日によって抱っこ紐、ベビーカー、カート使い分けてます。
抱っこひもは使わなくても携帯してます。
抱っこ紐は縦抱きタイプです。もう7キロありかなり重いのでぐずらなければベビーカーかカートが多いです。

• 靴下猫

靴下猫

7キロ!大きいですね!うちはまだ5キロないです、、けど重いという軟弱な母です(;・ω・)
    日によって~ですね!機嫌にもよりますよね。

• 10月3日
p

わたしも2ヶ月の息子がいます!
ベビーカーが主ですが、抱っこひもでもいったりします😆ベビーカーは荷物もかけたりできるしらくだなっておもいます!

赤ちゃん用のカートがあるところには
抱っこひもでいって
そこで乗り換えたりもしたりします💨

• 靴下猫

靴下猫

ベビーカーの持ち手にフックを付けてるので、そこにかけたら楽ですね(*´∇`*)
    赤ちゃんカートは出払ってることがよくあるので、あったら使ってみようと思います。

• 10月4日