※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

明日の誘発剤までに腰が痛いです。明日の誘発剤に陣痛がきてくれるでしょうか。

明日の朝からバルーン→誘発剤点滴予定で、
今朝ラミセル(ラミナリア)入れて入院しました!
いま少し腰が痛いのですが、これは何でしょう?

病棟の看護婦さんに言うほど痛くないし、、
明日の誘発剤までに陣痛きてくれないかなぁ💕

コメント

桜うさぎ*

子宮口を開いている状態なので
微妙に生理痛みたいな痛みがあります。
生理時のように収縮に似た運動をさせている感じですかね、例えるならこんな感じです。

私も38wでラミナリア→誘発でした
ラミナリアいれてすぐジクジク痛くなり、その日は生理痛(普段から重いです)と1日お付き合いしました。

ちなみにこの状態が微弱陣痛であるパターンもありますが、なんにせよ産まれるのはまだ先です。

以下は私の場合ですが

翌日誘発初めて3時間で破水、陣痛がつき、夜に本格的に波がついて息子も下までおりていていきみがはじまりますが子宮口が開かず、一睡もせず朝、翌17時に出産しました。

ラミナリアから3日目の夕方に出産となったので陣痛32h、さすがに長い難産だったのであまり参考にはならないと思いますが😣

• さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます!
    子宮口を開かせてる状態なので、生理痛みたいな痛みがあると知り、なるほどと思いました(>_<)💕

陣痛付いたのは早かった様ですが、本陣痛から2.3日ほどかかったんですね💦

誘発剤→すぐ激痛→その日に生まれる
    と思ってたので、びっくりしています!🌀

• 10月3日
彩ちん

二人目を最近出産しました。
バルーンと促進剤点滴の誘発をして陣痛に繋がらなかった者です 笑

点滴は今どれぐらいされてますか??
私は一回目60までおとしてもらい前駆のような痛みがありましたがバルーンは抜けず、促進剤も終了、次の日退院になりました。
2回目の誘発は、42週になる前日に行い、一本目の促進剤も効果なく終了、点滴を変更して2時間後に前駆があり、その2時間後に陣痛室1時間して分娩台でした。
促進剤の点滴を止めたら微弱陣痛で、お産が進まず破水させてもらったのに、それから2時間かけて出産しました。

お医者さんや看護師さんから、何かあればすぐ伝えてねと言われました。
管理の下でのお産となるので少しの事でも報告しておいた方が良いかもです。

私の場合点滴をかえたら最初の点滴よりもすぐに効いてきたけど点滴をやめたら弱まって一回遠退いてしまったので…。

• さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます!
    バルーンと促進剤でも繋がらなかったんですね...
    すみません、点滴は明日からなんです💦いまはラミセルを二本入れているだけで🌀

点滴60まで下げたってことは、激痛なのにお産が進まずバルーンも抜けず→退院ってことでしょうか😱?

2時間と聞くと早い気もしますが、それまでが入退院繰り返したり点滴変えたりと、長い道のりだったんですね...

点滴外したら遠のいたんですね💦
    参考になります、ありがとうございます!

• 10月3日
彩ちん

バルーン抜けずに看護師さんにも先生にも、気づいてないだけで抜けてるよ~って言われたら見事にはまったまんまでした…笑
先生も苦笑い、でそのまま引っこ抜いて終了です!
子宮口も6㎝あいて点滴が終わりそのまま入院、翌日胎盤の検査をして状態もよく、子宮口が閉じて3㎝になっていたので仕切り直しで退院となりました。。
それが、 40週6日です 笑

41週6日には産まれるまで退院できないと言われ朝から点滴でしたのでこっちも産む気で行きましたがこれまた、先生も首をかしげて、経産婦だよね?と聞かれました 笑
一本目の点滴できく人は10単位できくと言われていたので、60まで上げてきかなかったので、なんだか自分でもビックリ…2本目は最初の点滴で子宮口も柔らかくなっていたのか、自分でもわかりませんでしたが、子宮口8㎝あいて普通に歩いてました←
流石に分娩台に上がるときには9㎝で即指を入れて破水したので、行ける~と思いましたがそこからが長くて…会陰切開も二人目はしない人が多いと言われていましたが切られたし、最悪なことに子宮頸管が裂けたので2ヶ所も縫われて痛いの3連発でしたよ…おかげで、手術扱いになり、保険がおりますが…。
頑張って下さい(>_<)

• さなちん

さなちん

さらに詳しくありがとうございます!
    バルーンで折角6センチ開いたのに3センチになっちゃったんですね💦

で1週間後に点滴して60まで上げても陣痛来ず💦
    でも8センチで普通に歩けてるのがすごいです(´・ω・`)!
    みんな8センチってイキミノガシで一番辛い時って仰ってましたから...🌀

で分娩室では子宮頸管裂傷ですか!?
    それはいきみすぎたからでしょうか...😱?
    二箇所も縫われて散々でしたね...
    でもご無事に御出産されて、本当によかったです(>_<)💕

• 10月3日
彩ちん

本当に散々でした~退院前の診察でも先生から経産婦に思えないぐらいお産に慣れてなかったねと言われました( ´△`)
あんなの、慣れるわけない!笑
それです!
子宮頸管裂傷縫合術となりました( ノД`)…
あと、お尻もやられました!笑
こちら、軽く痔が……汗
三人産むって決めてましたが今回1000cc近く出血したのでトラウマ出産です、もう一人目は産めないかも(^^;
色んなパターンがありますね、経産婦だから、あっさり産まれるとか思ってました。臨月まで働いていたので周りからは早く産まれるよって言われていたので超過してまだかなコールかやばかったです。台風満月なんだそりゃ!で、誘発かけても出てこないときには出ないんだな、と…。
やっと会えた我が子は本当に可愛いです。痛い思いをしても赤ちゃんが頑張って産まれて来てくれたので結果的には良しです(*^^*)
ただ
朝から誘発かけて、二度目だったので昼間の出産に期待していたらまさかの夜中に差し掛かり…お支払は高額となりました 笑
色んな意味のいたい思い出です(^o^)

• さなちん

さなちん

やっぱり何人産んでも慣れないものは慣れないし痛いものは痛いんですね(´・ω・`)!
    わたしも痔持ちなので、いきむ時にそれが出てきちゃうかも!ってのが怖いです(>_<)!
    1リットルも出血ですか💦💦
    輸血ギリギリ回避でしたか😱??

なるほど、お支払いも痛かったんですね😂💧
    生まれた子は可愛いんやろうなぁ💕
    痛いのは本当に怖いけど、どのみち通らないといけない...
    耐えれるか不安でいっぱいですが、遂に誘発明日です...
    母は強し、頑張ってきます!!

• 10月3日
彩ちん

輸血はしませんでした~体格が良かったから 笑
でも、寒気と眠気と吐き気はやばかったです…胎盤だして出血止まらない~の看護師さんと助産師さんの声がオマタの向こう側で聞こえる度に、出血する感覚もわかりましたし、ガーゼも血まみれ…二人目だし立ち会い出産はしなかったので良かったです(^^;
痔はね、おさえてくれるんですけどやっぱりちょっとやられちゃったので軟膏貰いました!ついでにカマグ、痛み止のロキソニン、最悪便秘に備えてラキソベロン錠にお乳を吸われて切れたので乳首に塗る薬まで、入院中に貰えるもんは貰って帰りました!笑
思えば出産は痛いんですけど、家に帰ってからの方が大変なので…今は前回のお産を振り返りながら頑張ってます。
誘発なんてみんなやってるから!大丈夫♡赤ちゃんが大きな声を上げて産まれない方が大変です!!
自然に産まれたら一番!緊急帝王切開になっても、母子ともに元気ならそれか一番!
痛みは怖いけど、赤ちゃんも頑張って産まれてきます。
お腹から出て、初めて外の空気に触れて、肌で感じてきっと赤ちゃんの方が不安が強いのかなって思います。
だから、お母さんは頑張れますよ(^-^)
10ヶ月もお腹にいたんだもん。そろそろ出してあげないと(*^_^*)
頑張って下さ~い!

• さなちん

さなちん

わたしも体格いいので、大丈夫かな😂?笑
    寒気や吐き気って...風邪みたいな症状でしたね💧
    でも血が止まってくれてよかったです💕
    痔は今まで血が出たり痛んだことはなかったんですが、お産で悪化しそうで💦

そうですよね!!
    みんな誘発やってますよね(>_<)!
    赤ちゃんが元気ならそれだけでほんまに十分ですよね❤️
    生まれたら元気な声で泣いてくれたら安心できます(´・ω・`)!

ありがとうございますm(_ _)m♡

• 10月3日