※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
妊娠・出産

初マタの方が31週1日で、体重管理に悩んでいます。助産師と栄養士から1キロの増加制限を言われており、体重の増加に不安を感じています。歩くとお腹が張り、息切れがしていますが、臨月に入ると体重が増えやすいため、運動不足による増加を心配しています。金曜日の検診での対策を考えています。

31w1dになる初マタです。
妊娠前より既に+11キロ超のため助産師さんと栄養士さんにもう1キロも増やしたらダメと言われてます。
3週間前の検診では+100gしか増えずに済んで褒められたのですが、今は1キロほど増えてしまいました... 。
今週の金曜日に検診なのですが、このまま体重キープするしかないですよね( ´•ω•` )

たまに近くのコンビニやスーパーまで歩いていきますが、最近お腹が張りやすく息切れがしてスタスタ歩けません。
(休憩しながらゆっくり歩いてます)

臨月には食べなくても体重増えてくと聞くので、このままぐうたら生活していたら、どんどん体重増えていってしまいますよね💦

コメント

よつば

臨月は増えちゃいますね…。。
私は1人目食べ悪阻で、しかも体重にうるさくない病院で甘やかされて、18キロ太りました^^;
赤ちゃんは健康に超安産で生まれましたが、産後全然体重減らなくて大変でした。

2人目3人目は私なりに頑張っても10キロ増でした。寝て起きただけで増えてて、泣きそうになりました。
臨月はとにかく動きましたよ。散歩と床拭きスクワット毎日やりました。
ストレスたまっちゃいますけど、あと少し頑張って下さい。

• kasiba

kasiba

赤ちゃんはまだ少し小さめなので巨大児の心配はなさそうですが、これからの体重の増え方によって変わってきますよね(>ω<)

産後の体重は気合いで減らそうと思います...
    マタニティ用?のスクワットしてたら赤ちゃん下がってきちゃうよ?!と母に言われ、さすがに今下がられても困るなと思いストレッチだけ念入りにしてます(; ゚゚)あとは家事で動き回るだけですね...

あと2ヶ月体重管理頑張ります(´・ω::.

• 10月3日
ののか

私も体重怒られてました😂
なので、毎日体重計のって体重キープしてました!
検診の前の日にご飯を食べない、少ししか食べない。というのをやって誤魔化してました!
検診が終わるとお寿司を食べに行ったりと沢山食べてました!

ぐうたらしてても体重気にしたり、気が向いた時に歩いたりすれば、大丈夫だと思いますよ!

もう少しの辛抱です!
頑張って下さい(><)

• kasiba

kasiba

私も前日の食事は結構減らして、検診の日は薄着で誤魔化してますw

最近外食が多かったのでそのせいかもしれません(>ω<)

あと2ヶ月なんとかキープしてみせます!

• 10月3日
  • ののか

ののか

ですよね!
    私の場合その日の朝もご飯抜きで行って、待ってる間長くてお腹空いてました(。-_-。)

外食するとあっとゆう間に増えますよね😂

頑張って下さい♡

• 10月3日
  • kasiba

kasiba

わかります!
    私もなので!w
    そういう時に限って甘いものすごく食べたくなっちゃうんです...

外食するって分かってて前日や朝調整してても増えちゃうので困っちゃいます(-.-;)
    外食しなければいいことなんですけどね💦

ありがとうございます!😂

• 10月3日
はるちママ

私は悪阻の反動で20キロ増えました(^^;臨月は1週間に一キロずつ増えてて妊娠中はほとんど寝たっきりでした(;_;)注意されながら病院に通ってた覚えがあります!笑
少しでも動けるなら大丈夫かと
無理せず運動して下さいね‼