※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリトマト
妊娠・出産

妊娠26週2日の初産婦です。お腹が小さいと言われて心配です。同じような経験の方いませんか?お知恵を拝借できればと思います。

26w2dの初マタです。
度々お世話になっております!

7ヶ月に入って少しはお腹が出てきたんですが、友達や親戚に「7ヶ月だよ!」と言うと小さいね…と言われます(>_<)

産院では赤ちゃんの体重は教えてくないので、小さいのかな?と心配になります。
頭囲や足の長さは週数かちょっと大き目なのですが…

同じような方おりますか?

コメント

ほのまま(*ˆoˆ*)

私も7か月で今25週です(*^_^*)
服を着ていたら誰にも気付かれないくらいお腹目立ちません(´・ω・`)
それでもこのあいだの検診の時にあかちゃんの体重は正常ですよって言われたので大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

みかん

私も今26w2dですがあまりお腹目立ちませんよ!
腹囲78ぐらいで赤ちゃんは1w大きいぐらいなので気にしてないです(*^_^*)

たーん

こんにちは(^^)

私も8カ月の時に、色々な人に5.6ヶ月くらい?と言われ心配しました( •᷄ •᷅ )
ですけど9ヶ月後半からぐっとお腹が大きくなり、今では腹囲87㎝までいきましたよ!
もうこれ以上無理!って程パンパンで、自分でも他人から見ても妊婦って感じです( *´艸`)
それに腹囲は人それぞれなので、赤ちゃんが成長しているのであれば、そんなに心配されなくても大丈夫だと思います◡̈♥︎
むしろ赤ちゃんが大きく成長していて、お腹が小さい方が良いじゃないですか(*/ω\*)

きりん

私は毎日行ってたスーパーのレジのお姉さんに、臨月になってやっと「え!?妊娠してたの!?」と言われました(´Д` )
臨月まで全然お腹でませんでしたが、生まれた赤ちゃんは3700と大きめでした(°_°)

ぷくぷく

私も7ヶ月です(*´╰╯`๓)♬
5ヶ月の頃から腹囲変わらず72です…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
赤ちゃんは数週より少し大きめなんですけどね…(˚இ˚)♡
なんでだろう………

あおちゃんママ

お腹の出方は人それぞれ‼︎ですよ〜(*^^*)ちゃんと育っているなら問題なしっ♬後半めちゃ出てきたぁーって話も良く聞きますし気にしなくて大丈夫ですよ♡むしろ出てないの羨ましい…(T_T)細いんだろなぁーって笑。私日に日にでかくなって来て、デブに拍車かかりまくりですよっ(;´Д`A初期の頃は私も、パッと見で妊婦さんって分かるのが羨ましくて羨ましくて…今や土手っ腹の堂々たる妊婦さんですが、色々と不便です\(^o^)/

りんごママ

私もお腹ちっちゃくて悩んでました!大きい人が羨ましくて・・
臨月に入ったばかりの時に郵便局に行ったんですが、担当のお姉さんに「気付きませんでしたが、妊娠されてたんですね!おめでとうございます!予定日いつですか?」と聞かれ、「もうすぐなんです・・」と言ったら本気で驚かれました(笑)あんまりお腹出てないんで〜と言うと、確かに!そうですね!と言われましたよ( ॉ ۀ ॉ )笑 旦那にも臨月っぽくないねって言われるし、9ヶ月入る直前に友達に会った時も、全然じゃん!って言われチーンて感じでした(笑)
でも、赤ちゃんの成長に関しては何も言われたことないですし順調です☆何かあれば言われるので大丈夫ですよ⑅◡̈*.
このお腹のどこにベビーは入ってるの?!ほんとにいるの?!と心配になりますが、所狭しと言わんばかりに中ではすごい動いていて胎動は臨月入って痛いくらいです(●˙-˙●)早く出たそうな感じです(笑)

お腹が大きくないとなんだか妊婦っぽくないなぁ物足りないなぁなんて思ったりもしますが、妊娠線も今のところないですし、産後の体型も早く戻ることを期待したりして、自分にプラスになるように考えてます!
悩まなくて大丈夫ですよ♥︎

ぴーな

私も未だにそんなに出てません!
もう34週なのに
普通の人の6ヶ月とか7ヶ月くらいですかね(´・ω・lll)
最近出てきたなーって主人と話してはいますが
そこまで大きくないようです。
大き過ぎるのも大変だろうとは思いますが(笑)
9ヶ月とか臨月になると
足元見えなくなるよって言われてたけど
全然見えます(笑)
赤ちゃんは順調なので気にしてません✨

ママリトマト

まとめてのお礼、失礼します。

ご回答頂いた皆さまありがとうございますm(__)m
同じような方、励ましてくれる方、大変気持ちが楽になりました!ありがとうございます(^^)
想像していた妊婦さんとも違うし、周りにいる妊婦さんとも違うので考えると眠れなくなるくらいでした(T^T)
今日からは自信を持って、成長を見守りたいと思います!