※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊娠・出産

妊娠初期に下痢はよくある症状ですか?4w4dで下痢が続き心配しています。

汚い話ですがすみません💦

まだ病院へ行っていないので正確な週数はわかりませんが、毎月生理が予定日ピッタリに来るので今回の排卵がずれていなければ現在4w4dです。

生理予定日あたりから、たびたび下痢をします。
それが昨日から、何か物を食べるたびにお腹を下すようになりました。
たまに下腹部に鈍〜い痛みが出ることがありますが、今のところその他に症状は全くありません。

妊娠初期の下痢はよくあることなのでしょうか?😣

コメント

はち

人それぞれですが、私はなかったです。

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

コメントありがとうございます!
    元々ストレスなどでお腹下したりしてたのでその影響もあるのかもしれませんが(´._.`)
    ちょっとしたことでも気になっちゃってこんなんじゃだめですね〜〜(笑)

• 10月3日
ゆき☆

私はずっと妊娠初期は下痢でした。今も緩めです。便秘と下痢はよくあるそうです。下腹部の痛みも初期症状です。私は今だにあります。子宮が大きくなってるからと言われましたよ〜

下痢は脱水起こしやすいので、水分をしっかり取って下さいね^ ^

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

コメントありがとうございます!
    ほんとですか⁈!同じ症状の方がいて少し安心しました💦
    寝起きに胃がムカムカして吐き気がしたりします(‥ )
    消化機能が低下してる影響なんですかね💦
    まだ病院行ってないので相談できる方もいなくて、じゅん♪さんのコメントで気が楽になりました!
    ありがとうございます(><)

• 10月3日
Y

わたしもなかったです!

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

人それぞれなんでしょうか(><)
    コメントありがとうございました♪

• 10月3日
にゃんにゃん

私も今4wです。検査薬で陽性が出ただけなのでまだ心配ですが、、私も下痢気味です>_<病院に行きたいのですが、いってもまだ胎嚢確認できないかもしれないしまだまだ不安です>_<

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

同じくらいの週数ですね♡
    その後下痢は治りましたが、やはり軟便です(´._.`)
    今までは毎日お通じがあったのに、出ないことも多くなりました😅
    下腹部痛もなくなり目立った症状がなくなってしまったので本当にお腹にくっついてくれてるのか心配になります(笑)
    早過ぎても何も確認できないと不安になるだけですもんね。。
    私は義実家へ行く予定もあるため、早いですが5w1dの金曜日に一度受診することにしましたよ!
    とりあえず子宮内にいることだけでも確認したいです(>_<)

• 10月5日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私はまだたまに下腹部痛があるので心配です、、>_<
    そうですよね、早く確認したいですよね>_<
    陽性が出てから色々調べたりしてますが下腹部痛も初期症状と書いてあったり心配と書いてあったり、、もうわけわからなくなってます(T_T)

• 10月5日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

検索しまくるのわかります(T ^ T)
    訳分からなくなって、悪いこととか書いてると余計不安になったりしますよね(笑)
    下腹部痛みなさんチクチクとか言いますが私の場合生理痛のような痛みでした💦
    かほりさんはどうですか?

• 10月5日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も生理痛のような痛みとあとはおなかがはるかんじがします。あと汚い話ですがおならがよくでるようになりました(T_T)

• 10月6日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

私もおならプップでます(笑)そしてゲップも出ます💭
    胃腸の不快感というか、消化不良感があって気持ち悪いので、病院行ったら漢方薬もらうつもりです😭
    週数近いですし、何か不安があったらここでやりとりしましょ♪(笑)

• 10月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!心強いです>_<
    さっきトイレに行ったら白?クリーム色っぽいオリモノがあり、、すべてに敏感になってますが、何がよくて何がダメな症状なのかわからず(T_T)

• 10月6日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

私もクリーム色のオリモノあります!シートについたのを見ると黄色っぽいですよ😱
    妊娠初期はそんなもんらしいです♪
    オリモノの量も増えるとか言いますよね!

• 10月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

日に日にオリモノが増えてる気がします>_<そんなもんなんですね!ちょっと安心しました>_<

• 10月6日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

ほんとちょっとした変化気になりますよね😱
    私前回6wで流産してるので日々出血とかが無いかドッキドキですよ(´._.`)
    かほりさん今のところ体調は何ともないですか⁇

• 10月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうだったのですね>_<わたしははじめてなので不安だらけです>_<出血がないのと、基礎体温は高温期を維持しているし、検査薬は昨日再検査して陽性だったので大丈夫かと思いますがまだ安心できないですよね>_<
    わたしはとりあえずガスでお腹があっている感じとたまにチクチクお腹あたりが痛みます>_<

• 10月6日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

昨日お風呂上りにピンクのおりものがあって、焦って今日病院行ってきましたが11mmの胎嚢確認できました♡
    とりあえず子宮の中にいてくれて安心しました😭✨
    初期は安心できないですよね(´._.`)
    チクチクする痛みは子宮が大きくなる痛みなので大丈夫ですよ♪
    早く胎嚢確認したいですね😁

• 10月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

おー!今日確認できたのですね♡おめでとうございます♡♡わたしもやっぱり早く病院行きたい>_<今は生理痛のような下腹部痛が、、、。全然動ける程度ですが、心配です>_<胎嚢確認は保険がきかないんでしたっけ?

• 10月7日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

出血や激痛がなければ大丈夫だと思いますが、病院に行かないとわからないですもんね(>_<)
    今お仕事はされてるんですか⁇
    妊娠は病気ではないので保険きかないです😭
    診察料は病院によって違うかもしれませんが、今日は尿検査と膣エコーで2200円でした★
    参考になれば♡

• 10月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

子宮外妊娠とかもあるのでまだまだ安心できず、、早く胎嚢確認したいです!
    仕事してます!美容師で妊娠が確定したら少しずつ仕事制限しながら働くつもりでいます>_<

• 10月7日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

胎嚢が確認できるまでは異所性妊娠こわいです💦
    まずそこが第一関門ですよね。。
    美容師さんなんですね‼︎
    立ち仕事ですし身体に負担がかかるようなら無理しないでくださいね(>_<)
    妊娠確定して、これから悪阻始まると匂いでやられそうですね😅😜
    私早くも軽い悪阻みたいなのが始まっていてずーっとムカムカして軽い吐き気と怠さが…。
    お水と炭酸を欲するようになりました(笑)

• 10月7日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよ⤵︎まずは病院行ってみないとまだまだ安心できないです>_<
    ありがとうございます♡なんだか最近疲れやすくなった気がします>_<予約制なので今入っている予約の方はなんとかやりきらないとです>_<
    もう悪阻始まってるんですね!!早い>_<わたしもどうなることやら。。

• 10月7日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

疲れやすいのわかります!
    ちょっと動いただけで汗かくようにもなりました!
    新規がないだけまだよかったですね💦
    悪阻早いですよね…まだ体調にムラがあって、何ともない時もあるんですが(><)
    比較的、何かに集中してる時は楽です!
    早い人だと4wのうちから悪阻出る人もいるみたいなので、本当人それぞれですよね😳

• 10月8日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

新規の方の予約もすでに入ってます>_<たしかに、、何かに集中してれば気がまぎれるかもしれないですね!わたしはまだ悪阻はなくむしろ食欲すごくあります😫

• 10月8日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

仕事してた方が悪阻も紛れるし良いって言う方もいますよね♡
    食欲あるってことは、今は栄養をたくさん蓄えてねっていう赤ちゃんからのメッセージかもしれないですよ😍
    私さっきすっごくストレスなことがあったんですが、今またピンクのオリモノあって不安です(T ^ T)
    かほりさんもストレス溜めないようにした方がいいですよ(T ^ T)

• 10月8日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですよね!でも無理は禁物ですよね>_<
    ストレス大丈夫ですか>_<?うまく発散していかないとですよね(T_T)わたしは仕事してると日々ストレスを感じることがあるのでなかなか妊娠ができなかったのかと思ってました( ;∀;)気をつけないとですよね>_< 私も早く胎嚢確認してると安心したいです>_<

• 10月8日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

ストレスなんとか大丈夫です!
    旦那との喧嘩なんですけどね(笑)
    ほんと、うまく発散しないとです(><)
    なかなか妊娠できなかったんですか⁇
    私も前職は病院に勤務していて、日々の残業やストレスが酷かった時はなかなか妊娠せず、結果流産したこともありました。
    やっぱりストレスが一番身体には良くないと痛感しました‼︎
    病院にはいつ行く予定ですか?♪

• 10月8日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私は旦那と喧嘩まではいかないですが、イライラすることは多々あります>_<そうだったんですね>_<病院勤務は大変そうですね(T_T)なかなか授かれず、やっと授かりました>_<接客業してるといろんなお客さんいますからね、、、笑
    先ほど助産師さんのお客様がいらして、相談して、今度の火曜日に病院に行くことになりました♡

• 10月8日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

妊活頑張っての妊娠、とても嬉しいですよね♪
    火曜日楽しみですね😆
    上手くいけば胎嚢の中身も確認できるかもですよ♡

• 10月9日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

はい、陽性反応が出たときは全然信じられず、何回も妊娠検査薬使いました。笑
    楽しみです>_<中身も確認できるといいのですが、、♡ 今日は眠気と生理痛のような腹痛があります>_<

• 10月9日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

無事胎嚢確認できましたか?😍

• 10月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

はい!5w0dで、10.9mmの胎嚢確認できました!二週間後に心拍確認予定です♫

• 10月12日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

きゃー♡おめでとうございます♡
    よかったですね!
    お互い順調に育ってくれますように!
    無理は禁物ですよー😁

• 10月12日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

二週間後の心拍確認までまだまだ不安ですが、、赤ちゃんを信じてしっかり休みます♡ 今日仕事中吐き気を感じたのですが夜ごはんはちゃんと食べれたのでつわりはまだなのかな?って感じです。ただすごく体がだるい感じがするので今はベッドに横になってます>_<

• 10月12日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

私も最初そんな感じからつわり始まりましたよー!
    今はちょっとずつ強くなってきて、部屋の匂いがダメで参ってます😫
    旦那が今日魚を焼いてくれたのですが、その匂いにもやられました💧
    食欲もなくてゼリーと果物と水が必需品です(笑)
    身体だるいですよね(>_<)
    頭も回らない感じしませんか?

• 10月13日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

仕事してても全然集中力がないです。。さっきはお腹が空いて気持ち悪いのか普通につわりで気持ち悪いのかわからず、、なんとなく酸味のあるものが食べたくなり、冷蔵庫にあったキュウイを食べました💦なんとなく吐き気が落ち着いたような落ち着いてないような感じです。。
    部屋の匂いがダメなのはきついですね。。

• 10月13日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

キュウイは葉酸たっぷりでいいですよね♡
    わかります、お腹空いたらなんか気持ち悪くなって、食べたら一瞬すっきりするけどまた気持ち悪くなる感じ…
    かほりさん食べづわりタイプなんですかねー?(笑)
    部屋の匂いダメなのめちゃ辛いです😭
    とくにリビングの匂いがダメで、気休めにマスクして過ごしてます…

• 10月13日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

どっちなのかまだよくわからないんですけど、、なんとなく胃がムカムカしてます(T_T)食べつわり、吐きつわりどちらにしても辛そうです。。>_<
    マスクすると少しは楽ですか??

• 10月13日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

なかなかスムーズな返信ができずすみません(T ^ T)
    毎日気持ち悪くて気持ち悪くて…ほぼ寝たきりです(笑)
    マスクすると気休め程度ですが、少し楽です♪
    台所に立つ時や外に出る時など、ダメな匂いは本当にダメなのでマスク必需品になりました(笑)

• 10月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

大丈夫ですよー(*⁰▿⁰*)
    体調大丈夫ですか?>_<
    私は仕事しながら眠気がひどく、合間は寝させてもらってます笑
    今日スーパーにいったらパンの焼きたてのにおいで少し気持ち悪くなりました>_<においで吐き気がくることもあるから確かにマスクはいいかもしれないですね!

• 10月14日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

お気遣いありがとうございます😭
    なんとか大丈夫です!
    仕事中の眠気は辛いですねー💦
    気にせず仮眠取ったほうがいいですよ♪理解ある職場でいいですね♡
    普段はなんともない匂いもダメになるから不思議ですよねー😳
    逆に普段は何とも思わない柑橘系の匂いが大好きになりました♡(笑)

• 10月14日