※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

夜間断乳や夜泣き、添い乳についての経験や意見を教えてください。

夜間断乳と夜泣きと添い乳について

6ヶ月頃から夜間断乳を始められる方が
多く私も始めました。

うちの場合は無理にやったというより
息子がちょうど6ヶ月くらいから
朝まで寝てくれるようになるのが増えたので
やり始めたのですが、、
ちなみに添い乳はほぼしたことがありません。

周りで夜間断乳早くから始めていた方や添い乳
していない方は夜泣きしてる方が少ない気がします。

みなさんはどうですか?
ちなみに夜泣きある方、
添い乳で寝かせてますか?
夜間断乳は早めにしてましたか?

コメント

あんず10944

夜は、8ヶ月の時に朝まで寝るようになって飲まなくなりました。添い乳は夜泣きや眠りが浅くなると起きるって聞いてたのでしなかったです。

• マカロン

マカロン

添い乳無し、8ヶ月に夜間断乳で夜泣き無しなんですね( ¨̮ )ありがとうございます。参考になりました。

• 10月2日
つばさ0920

添い乳でしたが成長と共に頻繁に起きるようになってしまったので夜の安眠が欲しくて10ヵ月の時に夜間断乳しました!

始めは朝まで?寝てくれてましたが最近は寝相が激しく寝ぼけて起きて泣き、体勢を元に戻してあげるで結局2.3回起こされます(^^;
明け方、決まって5時過ぎに泣かれ、オッパイを欲しがるので私も寝たくてついつい授乳してしまっています(T_T)
せめて6時半に起きて欲しい(笑)

• マカロン

マカロン

添い乳だったけど夜間断乳をされて夜泣きは無しなんですね!
    動くようになると起きますよね。
    小さいベッドでくるくるしてます笑

うちは最初五時すぎに起きてましたが最近は六時すぎに起きるようになりました。
    それでも七時までせめて寝てとか思っちゃいます笑 寝れるようになったらなったで逆に朝がきつく感じてきます( ;´౪`)
    夜更かしできるようになったからかもしれませんが笑

ありがとうございます♡

• 10月2日
  • つばさ0920

つばさ0920

ベストは7時ちょっと過ぎですよね!
    わかります!
    私も夜更かしになりました(・∀・)笑

最初夜泣きだと思ってたのが最近寝ぼけてるってことに気づいたんです*\(^o^)/*
    遅いですよね(;´д`)
    抱っこして40分くらいかけて寝かしつけてたのでかわいそうなことしちゃいました(´*ω*`)

• 10月2日
  • マカロン

マカロン

七時ちょっと過ぎ!共感です笑

うちも夜間断乳始めようかなと思っていたときに起きたらおっぱい、抱っこを勝手にやっていただけで意外と添い寝して見たらそのまま寝ることに途中で気がつきました( ;´౪`)思い込みわかります

• 10月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの上の子は添い乳したことなかったですが、夜中に何度も起きました。
断乳は11ヶ月手前でしたのですが、それでも夜中起きるのは変わらず…
1歳半まで、朝まで寝ることはなかったです(´Д`)
断乳して朝まで寝てくれる子もいれば、そうではないツワモノもいると言う例です(^_^;)笑
どうせ起きられるなら楽しようと思って、下の子は添い乳にしてます。
夜中何度も起きますが、添い乳なので私も半分寝ていて何回起きてるか定かではありません…笑

• マカロン

マカロン

添い乳も断乳も夜泣きも関係ないパターンなんですね!両方とも何度も起きるんですね(。•́ωก̀。)おつかれさまです♡
    参考になりました。ありがとうございます♡

• 10月2日
まっぴー

うちは、夜モゾモゾ起きてきそうになったら、すぐ添い乳で授乳しちゃってます。
なので泣く前に寝てくれるので、今のところ夜ツライと思ったことはないです。
でも、夜中2回くらいはそんな感じで授乳しなくちゃな状態ではあります。添い乳なので気にしてないですが…。

でも、周りに添い乳や、夜間授乳やめた人が多いので、気になってはいます。。
どっちのがいいんでしょうね(>_<)

• マカロン

マカロン

何ヶ月かわかりませんが夜間断乳考えられてるんですね( ¨̮ )2回くらい大丈夫!とか自分のおっぱいが辛いからって夜間断乳無理にやめない方もいらっしゃいますね!
    私は夜間断乳してよかったなと思ってますが個人差ありますしやる勇気がいりますよね

添い乳で夜泣きは無し、夜間断乳無しなんですね。参考になりました♡ありがとうございます

• 10月2日