※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆきまま
その他の疑問

来週アパートに引越しします。引越した後、隣りの方などに挨拶に伺うつ…

来週アパートに引越しします。
引越した後、隣りの方などに挨拶に伺うつもりでいます。アパートは二階建てで、私達家族は1階ですが両隣りと真上の方だけでいいでしょうか❔そして何か手土産を持って行こうと思いますが何を持っていけばいいでしょうか❔
初めてのことで分からないので色々な話し聞かせてください。宜しくお願いします(_ _)

コメント

deleted user

消耗品がいいかと思います!
私の時は、無難に洗剤を渡しました( ¨̮ )

  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    やっぱり消耗品がいいですよね😊回答ありがとうございます(_ _)

    • 10月3日
なみ

こんばんわ♪
スクロールしてて
投稿を目にしたので、
お邪魔します♪♪♪(笑)

お子さん三人いるようですが
今って騒ぎ時ですよね?
なので、アパートの部屋数が
そんに無いようなら
大変だけど全部屋、ご挨拶しても
よいなかぁ~
なんて思いました。

子供の声は響くし、
なんかの拍子に他の家の玄関にぶつかったり…
子供が居て、騒がしくします!
アピール必要かなぁ~
と、感じました(笑)
子供に静かにしなさい!
は、なかなか難しいですよね(T▽T)

ちなみに、私も最近引越したのですが
ごみ袋を配りました♪♪♪

引越し頑張ってくださぁ~いっ♪

  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    アパートには子供のいる家庭がないみたいで...騒がしくなってしまう事が1番心配な所です😰今までが一戸建てだったので余計です😵
    同じ棟に今入居しているのは5世帯なので全部屋に行く事にします😊
    私の地域の指定のゴミ袋が1枚50円なので私は頂いたとき嬉しかったのを思い出しました。なので私もゴミ袋にします😊色々教えてくださり本当にありがとうございます🙇

    • 10月3日
  • なみ

    なみ

    ひゃ~!
    50円もするんですね(T▽T)
    挨拶周りで痛い出費ですが
    今後のお付き合いを考えると…
    って、感じですね(*_*)

    私も前月挨拶回り
    うるさくしてしまいますが…
    と、伝えると
    みなさん、お互い様!とか
    子供は元気が一番!など、
    快く迎え入れてくれました!

    ひゆきままさんのご近所も
    いい方なら良いですね♪

    • 10月3日
  • ひゆきまま

    ひゆきまま


    毎月挨拶周りしてるんですかぁ~!!😲偉すぎます!😅ちなみにその挨拶周りの時は何か持っていくんですか❔❔

    少し荷物を運んだ時に何軒かの方にはお会いして挨拶をしましたが大丈夫ですよ~とは言ってもらえましたが暮らしてみないとお互いに分からないですしね...色々気をつけてみたいと思います🙇

    • 10月3日
  • なみ

    なみ

    まさか!まさかっ!
    です(笑)
    先月、引っ越したのです(笑)
    毎月なんて、律儀な事しませんっ~♪

    新天地での子供の生活って
    難しいですよね(T▽T)
    うちはとにかく、挨拶はきちんと!
    と、言ってます(笑)

    • 10月3日
  • ひゆきまま

    ひゆきまま

    前月の所を毎月と勘違いしてしまいました😅

    子供達の生活環境が変わるから色々難しいですよね...うちは突然引っ越しが決まったので子供達も不安でいっぱいかな...って思います😣

    うちも挨拶はしっかり!!
    言ってます😊笑

    • 10月3日