※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

予防接種後の症状や対処法、治り方について教えてください。

予防接種して、どうゆう症状出ましたか?熱どれくらい出たとか、ぐったりしてるとか…などなど教えて下さい。そして、予防策などあったら教えて下さい…😅こうゆう風にすれば楽だったよ~とか。何日で治りましたか?

コメント

ふーたろ

泣きすぎたからか、ぐっすり寝てました!
熱や体調不良などの問題はなかったです☺️

とらじろう

先週、初めての予防接種で39℃でましたー。二ヶ月なので、夜間の救急連れてきましたが待ち時間の間に熱が下がり、結局何もせずに帰宅f(^^;

その後、数日はぐずぐずがいつもより多かったり、下痢したり、勢い良く吐いたり。

心配ですが、おっぱいは良く飲むし、おしっこも出て、期限が良いときもあるので現在も様子見にしてます!

さや☆たん

翌日に熱が38.5まででました。
ぐったりはしていなかったのでとりあえず冷やしてあげなきゃと思い、冷えピタをおでこに貼って脇の下にも冷えピタを貼りました。
熱が出ると脱水にならないようにこまめに水分補給してあげたほうがいいです!!
うちは完ミなんですが次のミルクの時間まで麦茶やポカリを飲ませたりしていました☺️
あとは熱が出たその日はお風呂に入らず体を拭いてあげました😊
1日で良くなりましたよ😊✨

にゃん

予防接種の前、熱出るかな?夜泣きしちゃうかな?と色々心配しましたが何もなかったです。
病院の先生に、熱出たら冷ました方がいいか聞いたら必要ないと言われました。(熱の高さにもよると思いますが)
また、「熱出る場合もある、気になる場合は病院連れてきてと説明してるけどほとんどの人は来ることはない」と言われました。
予防策を知識として入れておくのは、いいと思います。
終わってみたらそんなに心配する必要なかったのかなと思いました。

あぁちゃま

初めての予防接種で39.3℃まで熱でました!
ですがうちはグッタリとする様子もなくミルクもよく飲んだのでこまめに熱を計り、水分補給させたら朝には下がってました!