※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊活

生理再開が遅いことがあるので、豆乳を飲むと生理が来やすいという噂もあるそうです。具体的な方法や効果について知りたいです。

今、完母で娘を育てているのですが、そろそろ2人目をと考えています!
まだ生理もきていなくて、排卵しているかもわかりません󾌼

完母だと生理の再開が遅いと聞きました。
豆乳を飲むと生理が来やすいという噂も聞いたのですが、「これをしたら早くきた!」とか、「これをすると来やすい!」などありましたら教えてください!

コメント

ゆっけおかしゃん

半年で生理戻ってきました。
夜の授乳がなくなると排卵し、生理が来やすいと聞いたことがあります!
確かに、5ヶ月前ぐらいからよく寝るようになってきて、夜中に起きるのも1回とかになってました。
子宮が回復して、ホルモンバランスが戻れば来ると思いますよ(^^)
仲良し再開もいいかもですね!

• べる

べる

私も最近、夜の授乳が1回〜2回に減りました!
    やっぱり自然にきてくれるのを待つしかないですかね〜!
    旦那との仲良しも重要ですよね!
    ありがとうございます🌠

• 10月2日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

授乳してると薬も飲めないですしね〜!
    生理が来る前は、産後なかったおりものとかもまた出てきたので、そういう前兆があったら期待していいかもですね🎵
    早く赤ちゃんに会えますように😊

• 10月2日
  • べる

べる

そぉなんですね!!
    おりものも、生理がくるときは変わるんですね〜!
    参考になりました☆
    ありがとうございます🍀

• 10月2日

娘が1歳になったら2人目妊活はじめよう!と思っていたのに、1歳過ぎても生理が再開せず(^_^;)
夜間だけ断乳したら約2週間で生理きました!(笑)びっくりするほど夜間断乳効果すごいです!
ちなみに昼間は5回は授乳してます。

• べる

べる

夜間だけ断乳で生理がくるんですね〜!
    驚きました!!
    夜間の断乳、ベビーちゃん大泣きしませんでしたか?
    娘はおっぱい大好きなので、断乳できるか不安です󾌼

• 10月3日

退会ユーザー

おはようございます!

私もびっくりしました(^_^;)
    うちの娘は1歳1ヶ月で夜間断乳したんですが、数日前から言い聞かせをしっかりしてました!
    寝るときのおっぱいはバイバイだけど朝になったらまた好きなだけ飲めるからね!って念押ししまくりました( ˘ーωー˘ )
    そのおかげか泣いたのは初日くらいで、次の日からはぐっすりでした!

べるさんのお子さんは今おいくつですか??

• 10月3日

退会ユーザー

ちなみに娘も超おっぱい大好きですよー( ´•ω•` )!!
    昼間の断乳はする予定ないので好きなだけ飲ませてますが、ちょくちょく飲みにきます(^_^;)
    いまだに離乳食あまり食べないくらいです(*_*)

• 10月3日

退会ユーザー

横からすみません💦わたしの娘も9月に1歳になり、今月末で1歳1ヶ月です。すごくおっぱい大好きで、夜も昼も寝る前はおっぱい飲まないと気が済まない子で…。あげないと奇声発して泣き叫びます😔夜中何回も起きるので夜間断乳したいと思ってるんですが、どう寝かしつけしましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

うちも朝起きておっぱい、暇になったらおっぱい、昼寝や夜は添い乳って感じでしたが、「〇日になったら寝るときのパイパイやめようね!」「ぐっすり寝て、朝起きたらまたたくさん飲めるからね!何も寂しくないよ!」って言い聞かせまくってました( ¨̮ )
    当日は、21時でパイパイおやすみなさいしようねーって言って、21時前に最後の授乳して、歯磨き→絵本を一冊読む(「もうねんね」という本です)→電気を消してひたすら寝たふりしてます!
    1週間ほど時間も環境も全く同じにしました!今は授乳→歯磨き→絵本→寝たふりは同じですが、時間は21時じゃなくても大丈夫です♪
    初日30分くらいギャン泣きして、夜中も1回だけ起きて少し泣きまさしたが、それだけでした!
    朝6時過ぎたら添い乳解禁してます\( ˆoˆ )/たまに5時に起きちゃったりしますが、まあいいやって感じでおっぱいあげます!笑

• 10月3日

退会ユーザー

なるほど!わたしも寝る環境整えて、入眠儀式?に絵本読んだりしてみます✨とりあえず今日から寝る前のおっぱいやめようねって言い聞かせてみようと思います😊

• 10月3日

退会ユーザー

ちなみに、お風呂の時とかに「大事な話だから聞いてくれる?」って言ってから言い聞かせました!
    寝る前の授乳のあとは「じゃあパイパイちゃん寝るね!おやすみなさーい!」って言っておっぱいをしまったり、、

上手くいくことを祈ってます(*´꒳`*)!

• 10月3日

退会ユーザー

わたしも静かなところで真面目に話してみます🤔ありがとうございます!頑張ります🎌💞

• 10月3日
べる

うちはまだ6ヶ月ですが、1歳くらいに断乳をと考えています󾌼
今は眠くなるとおっぱいを欲しがり、みんながビックリするくらい大泣きして騒ぎます󾌣
泣いたらおっぱいのクセがついているみたいで…
あと4ヵ月でやめられるか心配になってしまいました󾌱

1歳だとこちらの言うことが少し理解できてくるようになると思うので、今よりは断乳しやすいと思います!
離乳食たくさん食べるようになったら自然と飲まなくなってくると思うんですが(´・_・`)
あとは今から寝る前だけミルクに変えてみるとか💡

• べる

べる

1歳くらいになれば、言ってることも理解できますよね。
    あと4ヶ月、沢山おっぱい飲ませてあげたいと思います♡

• 10月3日