※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

13週の妊娠で、つわりもなく胎動も感じず、赤ちゃんの安否が心配。体調は良いが不安で、お腹の変化や張りに不安を感じている。流産経験がないが、赤ちゃんの状態が気になり、つわりがないことで不安が増している。

お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。

妊娠13週になりました。
つわりも落ち着いて体調も良く、週末はレジャーに出掛けられるようになりました。

ですが、つわりもなく胎動もなく、赤ちゃんが元気なのか不安な毎日です。
ヘソの下あたりが少しポッコリしてきて、大きくなってるのは実感しているのですが中でちゃんと生きててくれてるのかなと。
昼間立ちっぱなしだとお腹が少し張ったりしているのですが、10分くらい座ればまた復活します。

流産経験もなく、出血や腹痛もないのでどんなことがあるとダメなのか分かりません。
流産経験しないで最後まで無事になんて過ごせるのかな、とか考えちゃいます。
なんの兆候もなければ大丈夫なものですかね?
つわりがあった時は「赤ちゃんが元気証拠だ!」と思っていましたが、今は毎日不安が募るばかりです(T-T)

コメント

haru.

13週だと、まだ胎動は感じられないと思います。私は18週くらいで胎動を感じましたが、人によってかもしれません。
つわりもピタリと止まってしまって不安になったりしましたが、健診で何事もなければ大丈夫だと思いますよ^^*
あまりにも不安だったりするのなら、病院に電話したりして聞くのもありだと思います!

• みるきー

みるきー

18週で胎動なんですね!私は今週健診に行って、また4週後の次の健診くらいに感じられそうですね。
    今のところ健診では何も言われてないし、前回もバタバタ動いていたのですがすぐ不安になっちゃって、、情けないです(T-T)
    そうですね!不安でいるより聞いてみても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます^^

• 10月3日
もりさ❤

わたしも13週です(^o^)/つわりもまったくなく、わたしもすごく不安だったのでエンジェルサウンドを買いました!毎日聞いてとても安心してます(^o^)/

• みるきー

みるきー

エンジェルサウンド検索してみました!
    心音が聴けるんですね!ぜひやってみたいです(*≧∪≦)
    ちょっとお高かったですが、出産までの安心買えるなら安い方かな(*´ω`*)
    主人と検討してみます♪

• 10月3日
豆大福

心配なのはとっても分かります!
初期は胎動ないですもんね(T_T)
でも意外と元気に育ってますよ♫

私も初期は胎動も何も感じない日々で、赤ちゃん本当に生きてるのかな?と思っていましたが検診の時すごく元気に泳ぎ回ってるのを見て笑ってしまいました(^o^)

心配しすぎも赤ちゃんに伝わってしまいますから、元気に育ってねーって念を送りながら(笑)笑って過ごしましょう!

そんな私は中期に入ってだんだんと胎動を感じ始めましたが、アレ、今日は動かない!元気がない!とやはり不安な日々を過ごしています。
不安ですよね、やはり愛する我が子ですから!

• みるきー

みるきー

そうなんですー(T-T)
    検診の時に元気な姿見ると、今まで心配で悩んでたのは何だったんだ!?って笑っちゃいますよね!
    そうですよね、心配してるより元気にねって話しかけてる方がずっといいですね(*≧∀≦*)
    前の妊娠の時も胎動がない日はほんとに不安で胎動を感じるまで眠れませんでした。
    まだまだ不安は尽きそうにないですが、ポジティブに話しかけて頑張りたいです(>人<;)

• 10月3日