※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

この場合みなさんはどうするのか気になり質問させていただきます!保育園…

いつもお世話になっております(+_+)
この場合みなさんはどうするのか気になり
質問させていただきます!

保育園とパート先が決まり本格的に働くところなんですが…

保育園は家から約5キロほどです。
仕事先はその道中にあります(保育園から少しだけ離れてます)

最寄りの駅からは保育園と仕事先共に歩いて15分くらいかかります。
自転車では家から約15分〜20分ほどです。
車では約10分くらいかな?(混んだら15分くらいかかります)

道は歩道も広くほぼ平坦です。

仕事がまだ始まってない今のところ車で送り迎えはしてますが…
仕事先が車が停めれる日があったり停めれなかったりとあり(停めれない場合は近くのコインパーキング)
それと月に1回あるかないかのランダムに旦那が仕事で車が必要になり
私が使えない時があります。
これは前日とか急に分かるので予定を調整しにくいのです。

この旦那の急な予定が嫌で車じゃなくて自転車で…とも考えているんですが
実際片道5キロの距離を子供を前に乗せて走るのは辛いでしょうか?
今の季節はいいですが、雨、雪など心配です…
保育園からそこそこ距離のあるママさん達はどのように送り迎えしてますか?
乱文で申し訳ありません>_<

コメント

Chiriko

追記します>_<

自宅からの最寄り駅は歩いて10分
電車に乗って2.3分で保育園の最寄り駅を降りて
そこから歩いて15分くらいということです!

もちこ

北海道だと冬場はソリに子供のせていくのでこれもまた楽しいですけどね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
仕事をするまでのブランクが約3年ほどあったので、体力はガタ落ち…子供が2歳くらいになると外遊びも活発になって自分の体力の無さに焦りすら感じました笑
自転車で登園するようになってからは私も体力がつき、休日も毎度毎度2人連れて公園で一緒にあそべてます꒰*´∀`*꒱

マーちゃんママ

私は自転車で15分の保育園に預けてますよ!冬でも自転車です。大雪なら電車でいきますが。

Chiriko

コメントありがとうございます!
関西地方なのでそこまで雪が積もる事はあまりないのですが…
冬の送り迎えで子供が風邪を引いたりという事はありませんでしたか?

マーちゃんママ

あまりないですね💦💦ひざ掛けをぐるぐるにまいて、乗せてましたね。私も関西地区です。

Chiriko

子供だけはホカホカ状態なんですね!笑
なるほどー…少し自転車も考えてみようと思います('-' *)

もちこ

家から自転車で15分くらいのところに保育園があります。
私は免許がなく北海道なので雪が降るまではチャリです。
雨の日は上下のカッパを着せてます。
気温が低いときは厚着をさせます!!
うちは家でてすぐにちょっと急な坂道がありますが、子供二人乗せて普通の自転車で行ってます!
自分にとっても良い運動と思ってやってますし、歩きで送りをすると子連れで片道40分はかかるので何かと朝は時間が足りなくなるから自転車のほうが楽だし何より時間削減できるのがいいです!!

Chiriko

コメントありがとうございます!
北海道ですか!…関西ごときで雪を心配…なんか申し訳ないです(+_+)💦

確かに自分にとってもいい運動になる!それだ!←
ちょっと旦那に相談しようかなー(*'.'*)