※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろな
ココロ・悩み

彼と別れた理由は出産費用の問題。認知を求めたが無視され、DNA鑑定を提案されたが戸惑い。相手が逃げたい様子。DNA鑑定方法に不安。

私は数ヶ月前に彼と別れました。
理由は子供用品など出産費用のお金を一切払わないくせに私にお前が働けるようになったら親への借金200万一緒に払ってほしいと言われてプチンときて別れを告げました。
しかもその200万はニート時代に遊びに使っていたお金らしくて余計に苛々しました。

そして、別れた時に養育費はいらないからせめて認知はしてくださいと頼んでいたのにずっと連絡がこず、連絡しても無視されていたので弁護士をたてるとメールをしたらすぐに返事来ました(-_-)その返事が「親がDNA鑑定しないと認知はさせないって言ってる」ときてそこにも苛々したんですが…
ずっと前からお願いしていたのに出産予定日までもう少しって時にそう言われなんだか立ち直れないです。(ちなみに予定日は10月15日です)
20歳過ぎた男が親の言いなりで呆れちゃいますよね。

直接会って色々言ってやろうとしましたがいつの間にか青森に帰ったらしく何も言えずに逃げられた感じがしてしょうがないです。
なんかこれから出産なのに気持ちが落ちてどうしようもないです(T ^ T)相手は彼で間違いないと言い切れるのでDNA鑑定はしてもいいのですが…相手は逃げたいので必死だと思います。だからも郵送して鑑定してもらう方法のDNA鑑定の場合他の人の送りそうとか思ってしまったり…考え過ぎですかね?(T ^ T)DNA鑑定は初めてでよくわからないんで色々不安です。DNA鑑定をやられた方がいましたらどんな風にしたのか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

わかりました、弁護士立てて産後DNA鑑定したら連絡します、でいいのでは??
その際は鑑定費用、弁護士費用、養育費と慰謝料、分娩費も請求しますね!
と付け加えておけばいいと思います☆

• ぺろな

ぺろな

お早い回答ありがとうございます!
    慰謝料とれますかね?>_<
    今相手は無職なのでお金をとれるのかわかりませんがそう伝えたら認知するって言ってくれるかもしれませんね!ありがとうございます!

• 10月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

親がニートにそれだけお金出してるなら、今回も出すと思いますよ!本人から取れなくても、お子さんのために出してもらいましょ☆

• 10月2日
  • ぺろな

ぺろな

そうですね!それに私はDNAが一致するという自信が100%あるので少し強めに出て行こうと思います!なんだか気持ちが少し晴れました!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月2日
yyym

ご出産前に大変でしたね。
そんな馬鹿な男は捨てて、これから産まれてくる可愛いお子さんと幸せになってください。
質問のことですが、他の方もおっしゃっているように、一度弁護士に相談して、そこから相手や相手の親とやりとりしてもらったほうが後々きっちり出来るかなと思います。
弁護士=高額のイメージですが、良心的なところもありますよ!
CMとかで大々的に宣伝しているところは、少し高値になるので、自分でネットで調べて決めたほうがいいかと思います😊
DNA鑑定はしたことがありませんが、認知を逃げるためなら他の人のDNAでされる可能性も捨て切れませんよね。
なので、第三者にきちんと関与してもらうべきだと思います!

• ぺろな

ぺろな

回答ありがとうございます!
    はい。認知してもらったら関わらないようにしようと思っています(T ^ T)
    やっぱり弁護士さんに相談するのが一番なのかもしれないですよね。本音を言うとしっかり責任を持って自分の意志で認知してもらいたかったのですが無理そうですもんね。
    安くていい弁護士さんをネットで調べてみます!
    そうですよね!もしくは目の前でって言ってみます!
    なんだか気持ちが少し晴れました!ありがとうございます!

• 10月2日
  • yyym

yyym

責任持って自分の意思でって思いますよね😢でもほんと、そこにこだわらずに、きちんと証明して、認知させて、貰えるものをもらって、のほうが将来後悔しないと思います😊
    わたしも以前弁護士に依頼したことがあるんですが、その時は法務局の近くの弁護士事務所で探しました😊
    頑張ってください!応援しています★
    あと、母子ともに無事に健康に、元気なお子さんが産まれますように。😊

• 10月2日
  • ぺろな

ぺろな

確かに将来のことを考えたらやっぱり強制してでも認知して貰った方がいいですよね>_<
    そうなんですね( ゚д゚)
    弁護士さんとの相性もありますしじっくり探してみます!ありがとうございます(*´ω`*)出産までもう少しですが頑張って元気な赤ちゃん産みます(*`・ω・)ゞ本当にありがとうございます!

• 10月3日
あき

最低な男ですね。
そんな男とは別れて正解です。
無責任な人は一生無責任のままで直る見込みなんかありませんからね。
認知も『親が…』とか言ってるけど本当かどうかも疑わしい。
逃げるための口実なのでは?とすら思ってしまってます。

ちゃんと取れる物、取りましょう。
第三者を立てるためにも、まずは弁護士にご相談を!

• ぺろな

ぺろな

コメントありがとうございます!
    本当に最低な男ですよね。
    そんな男に引っかかった自分も悪いのですが(T_T)もう、なんでも疑ってしまいますよね(´;ω;`)

はい!ありがとうございます!
    皆さまのおっしゃる通り、後悔も泣き寝入りもしたくないので弁護士さんに相談して取れる物は取ります!
    本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 10月3日
  • あき

あき

出産も控えて来ているとは思いますが…闘ってくださいね。
    泣き寝入りだけはしない様に。
    そして元気なお子さんを産んでください^ ^
    これからの人生、良い事がいっぱい待ってると思いますよ。
    そしてまだまだステキな出会いもたくさんあると思います。
    大丈夫です。
    クズ男には絶対に罰が当たります。
    世の中は因果応報なので…そんな男は確実に幸せにはなりえませんよ。
    本当にたくさん悔しい思いをされましたね。ツラかった事と思います。
    まだまだお若いようですし、人生もまだまだこれからです!

• 10月3日
なったん☆

すべーーーて、弁護士さんを挟んでやると正確に、逃げられず、解決すると思いますよ❤︎
DNA鑑定の費用も相手の親がしろと言っているなら、だしてもらうように弁護士さんを通して伝えるといいと思います!
そんな男には地獄を見せてやりましょう❤︎

• ぺろな

ぺろな

コメントありがとうございます!
    やっぱり弁護士さん挟んだ方が正確で解決も早いですよね!ありがとうございます!
    絶対に自分のした事を反省させてみせます!
    本当にありがとうございます!

• 10月3日
ぺろな

皆さまのコメントに本当に元気と勇気を貰えました!コメントしてくださった方々、本当にありがとうございます(*´ω`*)お優しい方々ばかりで涙出そうになってしまいました(´;ω;`)

皆さまのおっしゃる通り弁護士さんに相談してきちんと解決させていただきます!!!
本当にありがとうございます!