※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
お金・保険

赤ちゃんが増えたけど、出費が増えてしまい、給料増でも貯金が減る。家計簿がつけられず、子供関連の出費が増加。赤ちゃんの影響で出費が増えることはありますか?

確かに人が一人増えたけど、離乳食1回食オムツ代だけなのになー😵
洋服も買ってるけど、でも給料月2万増えてるのに、なぜ毎月貯金できるお金が減っているのだ😱
家計簿付ける余裕がないのでつけてないため内訳不明ですが、とりあえず子供が産まれてから毎月7万ぐらい出費が増えてる💦オムツかぶれずっと治らなく、パンパースの一番高いプレミアムでもかぶれたのに唯一オムツかぶれしないのがマミーポコという非常に親孝行な息子を持つのに何故だ(/´△`\)
マミーポコ7万もしないでしょ😣

皆さんは赤ちゃんが増える前と後でどれぐらい出費って増えてますか?

コメント

どれ位かはわかりませんが、離乳食で普段使わない鯛等の食材・BF・無添加の物や、疲れ果ててお惣菜・・・店屋物も増えましたし、洗剤やシャンプーも赤ちゃん用と大人用でW出費などで、確実に出費は増えました。
ただ私は離乳食完了してから出費を見直し、今では出産前とたいした変わらなくなってきている気がします。
水道とガスは別ですが(>_<)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

遅くなりましてすみませんm(__)m
    回答ありがとうございます😊

離乳食進むと食費掛かるんですね😱まだ1回食でお粥とお野菜4種類しか食べたことなく最高級はじゃがいも77円ぐらいなんで離乳食の食費って考えてなかったです💦
    確かにシャンプーあと洗濯洗剤も別にしていて息子のは毎日洗濯しているので1週間で洗濯なくなります😱食器用洗剤も赤ちゃん用使ってますし、離乳食の食器やおもちゃの除菌用のミルトンも馬鹿になりませんね😥
    うちも水道は1500円上がりました😭ガスは変わらず、電機代も夏は1000円近く上がってました😣

• 10月2日
あーか

うちは1〜2万くらいプラスになったくらいです(・ω・)/

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

素晴らしいですね✨やりくり上手で羨ましいです‼

• 10月2日
梨果

おむつ、おしりふきで2000円ぐらい。その他子供の日用品、おもちゃ(がらくた?)で3000円。離乳食とかで5000円ぐらいかな?
洋服多少買っても高いものは自分たちではそんなに買わないので、10000~15000円アップしてないと思います!
学資保険とか入れればもっといきますが……

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

うちはおしり拭きお祝いで頂き未だに未開封段ボールで4箱あるのでおしりふき代0円です。これなくなったらもっとお金掛かりますね😭
    オムツ、おしりふきで月2000円って安いですね!!うちはオムツだけで3000円ぐらいしてる気がします💦
    おもちゃは3ヶ月に結構買ったので最近は買ってないですねー、あっ2ヶ月前にジャンパルー買いました😱あと先月はハーフバースデーにスタジオアリスで24000円バースデーケーキ6000円、、、遣ってますねお金😵
    先月秋冬の洋服買いました💦今月請求です😱
    なんだかんだ遣ってないようで気付かないうちに遣ってますね😣

• 10月2日
てん

現金出費がですか?全体なら、水道光熱費や消耗品費も上がると思います。それでも7万は多いですね💦

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

全体です。
    光熱費は私も恐れていたのですが、4ヶ月は全く上がらなかったんです。8月だけ電機代エアコンで1000円アップ、水道代も2ヶ月に1回支払いですがこの前から1500円上がりました😭ガス代は変わらないです。

消耗品‼キッチンペーパー、ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、ハンドソープの消費半端ないです😱離乳食始めてペーパー系めちゃめちゃ使います💦

• 10月2日

保険関係は抜きにして、5000~25000円くらいですかね(*^^*)
ロタ14000円を受けた月は赤字でした(^^;
あと、服やおもちゃは一切、おさがりがないので意外と出費がかさみます(;_;)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

予防接種打撃力ありますよね😱うちはロタとB肝同時接種で2ヵ月間痛かったです😵
    うちも姪しかいないのでおさがり貰っても女の子用の服なので部屋着にしかならず結局自分で買います。生まれたての時はいいですが、もうさすがに女の子の服は着せれないです💦
    1着1着、一個一個は高くなくても塵も積もれば山となるですね😭

• 10月2日