※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

土曜日に家族でお食い初めをする予定です。料理は手作りで、鯛はヨーカドーで焼いてもらい、黒豆や梅干しは市販品を使用します。筑前煮や蛤のお吸い物、紅白なますを手作りし、ケーキは注文する予定です。アイディアを教えてください。

今度の土曜日にお食い初めをしようと思っています(*^^*)
実家、義実家ともに遠いので、自宅で家族3人でする予定です。
料理はそんなに手の込んだものはできないと思いますが、手作りしようと思っているので、皆さんのこんなの作ったよというお話を聞かせてもらえたら嬉しいです!
一応鯛はヨーカドーで焼いてもらう予定で、黒豆、梅干しは市販品、お赤飯はお赤飯の素を使おうかなと…σ^_^;
それと、筑前煮と蛤のお吸い物、紅白なますは手作りしようかと…
ケーキも注文しようと思ってます!
こんな風にしたら簡単だよというアイディアも是非お聞きしたいです!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

3人でやりました😊
ハマグリが用意できなかったので、あさりで代用しました😌

これに、プレートをつけたケーキを食べました❤️