※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刹那
妊活

排卵日不明で20日前に子宮痛、熱、吐き気、下痢。昨日生理予定日で未出血。体温高めで子宮柔らか。妊娠検査薬は陰性。想像妊娠時の子宮口変化は?

皆様、はじめまして。今の状態が妊娠なのか想像妊娠なのか分からないのです。
排卵日がいつかは分からないですが……約20日前ぐらいに子宮がチクチク痛みだしその日から熱っぽく、胃はムカムカ。
その三日後には吐き気と下痢があって、日中は寒さや体温上昇。
昨日が生理予定日でしたがまだ出血はなし。
体温も平均(自分的には)よりは高めを維持
寝る前に測ると大体が37℃はあります。
内診すると子宮口や周りが今までと違って凄く柔らかいです。
ですが、フライングで昨日、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
想像妊娠でも子宮口は変化するのでしょうか?

コメント

momo🍓

子宮口の変化はわかりませんが、基礎体温はつけてますか?
基礎体温つけていれば高温期が2週間以上続けば妊娠の可能性があると思います。

正確な結果は予定日から1週間後にまた検査すれば妊娠してれば陽性反応出ると思います(・∀・)

刹那


はい、基礎体温はつけてます。
が、想像妊娠でも高温期になるのでしょうか?

刹那

あとだしになりますが……
胸の張りは今のところないです。
が、妊娠超初期?にみられる風邪に似た症状や胃のムカつき、体の火照り、足の付け根の痛み、頭痛、下痢に便秘はここ最近ずっとあります。
載せれたか分かりませんが……基礎体温表です。

わたげふわり

妊娠するとずっと高温期が続きますが、想像妊娠だと長くは続かないみたいです。
検査薬も陽性は出ないみたいなので、生理予定日から1週間後にもう一度再検査されてはどうですか?(●´ー`●)

刹那


ありがとうございます

検査薬に反応がなかったので想像妊娠かも……って思って……

ペネロペたそ

子宮口まで調べたことがないのでわからないですが、私の場合は想像妊娠的なのはよくありましたが、そのときは全部陰性でした。

症状は熱っぽさ、怠さ、吐き気です。

その後、実際に妊娠したときはいつも生理予定日前にはる胸がはらなかった、足の付け根の違和感、二日酔いがずっと治らないでした。おかしいな、、怪しいなとは思いつつもいつもと違うよなという違和感でわかりました。

生理予定日過ぎてて、チェックワンファストの検査薬使ってれば、妊娠してたら陽性出るはずです。
一般の生理予定日予定後1週間から使える検査薬であればまだ反応でないかもしれません。

わたげふわり

生理予定日から検査出来る検査薬もあるみたいなので、それを使ってみたらどうですか?

刹那

ありがとうございます。

生理前も胸は張らないのでそこは分からないですが、子宮がチクチク痛みだしてから両足の付け根が痛みだし、たまに歩き辛いです。

検査薬はきちんと生理予定日一週間後に使用してみます。

刹那


そんなものがあるのですか!?
ちょっと調べてみたいと思います!

百色

私も、想像妊娠なんてしょっちゅうですよ(笑)
吐き気がハンパないな~と思っては陰性。足の付け根が痛いな~と思っては陰性。風邪っぽいな~と思っては陰性。…を繰り返しています( ̄▽ ̄;)
検査薬、何回買ったことやら…(^o^;)
人間の体って不思議ですね。妊娠したい一心で、変化まで現れるんですから。

刹那

ありがとうございます。
本当に人間は不思議です(笑)
想像妊娠と普通の妊娠をわけてもらいたかったです。