※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェンネル
妊活

高温期11日目で子宮口の状態が気になる方がいます。排卵検査薬が陽性でタイミングは合っているものの、子宮内膜が薄いと言われています。この状況で期待してもいいでしょうか?

おはようございます。二人目妊活中の者です。福さん式をされている方に質問します。
今高温期11日目です。私は高温期が13,14日続くようです。
福さん式をしているのですが、始めたばかりであまりデータはないのですが、生理数日前から子宮口が下を向いて下がり始めます。指を入れたらすぐ子宮口に届くくらいです。
しかし今朝内診をしてみたところ、膣内は狭く、子宮口の位置は指が届かないくらい遠いとまではいかないのですが、頸管が長くお尻側に伸びていて、膣壁との間をむりやり割り入ってやっと触れるといった感じです。頸管は硬く口は柔らかく、少し開いてるみたいです。
他にいつもと違っていたのは排卵検査薬でしっかりと陽性がでたこと、すごいのびおりが確認できたこと、排卵直後の内診で頸管がびっくりするくらいぷりぷりしていたことです。おりものは変わらず、白いべたおりです。
PMSはもともとひどいほうで、今もしっかりあります。基礎体温は昨日より少し下がりましたが、私は生理前日か当日にがくっと下がるタイプです。
タイミングはうまく取れたのですが、子宮内膜が薄いと言われて期待していなかったのですが、これは期待していいと思いますか?ご意見、体験談などお待ちしています。

コメント

♡チャンベビ♡

回答ではないですが、失礼します!
福さん式、ネットでは見ましたがまだやってはいないです(._.)
やっぱりかなり正確な物なんでしょうか?
ネットではかなり正確と書いてありましたが‥
怖くてやった事は無いです(/ _ ; )

ひまわり3

私も福さん式と排卵検査薬で授かりました!
ただ、福さん式は私の場合は生理前は妊娠した時としなかった時の変化はなかったです💦
ネットの情報も人それぞれすぎて(ToT)
私は生理前と位置やおりものが同じ状態でしたので、今回も生理くるな~とずっと思ってたくらいです。なので、福さん式は排卵日前は排卵日特定の効果がありましたが、妊娠しているかの有無には向かない感じがしました(°°;)

基礎体温は私も生理予定日前日からガクっと下がるタイプでした。妊娠した周期は生理予定日前日にさらに上がったので、基礎体温で妊娠がわかりました(・ω・)

授かってると良いですね♡

はなまる子

こんにちは😊
前回も回答させていただいたものです。
私は、排卵検査薬と福さん式と自己タイミングで妊娠しました。
さっそくですが、フェンネルさんの体験と私の体験したことを照らし合わせてみました😊〃

排卵検査薬の濃い陽性←毎回濃い。

伸びおり←20センチの時も撃沈経験あり。

子宮頸管ぷりぷり←非妊娠時に見られた。

結果としては、妊娠と直結するようなつながりは無さそうな気がしました😥💦

白いベタおり←11日目の頃のおりものは、乳液のようないつもより多めの分泌量でした。生理が来るときは、水分も少なくベタついて分泌量も少量でした。《いわゆる白いベタおり》

子宮口の様子←生理が来るとき、前日か前々日になってやっと子宮口が降りてきました。それまでは、時間によっても日によっても、子宮口の位置は変わっていたので、子宮口の位置は全然当てにならなかったな〜という印象です!

ネットにある《妊娠した時》の体験談は、私には当てはまってない事が多々あるので、私の体験もフェンネルさんに必ずしも、当てはまるわけではないと思いながらも、体験を書いてみました。少しでも参考にしていただけたら幸いです😆💦💦

又、ご自分で《普段と違った異変》が強く出ているならば、それは妊娠の可能性かも知れません♡実際の妊娠判定は、妊娠検査薬でしかわからないです。私は、異変に気づいてすぐ、11日目に検査したら《極薄い》陽性がでました😆💕

フェンネルさんの所にもコウノトリがやってきますように🐣⭐️✨

フェンネル

初めまして。
私もあまり慣れていないのですが、自分のクセを掴むまでが大変で、様子も人それぞれみたいです。私は、子宮口の遠い近いやおりものの様子がやっと分かり出したくらいですが、排卵あたりのおりものの変化は分かりやすいと思います♪

フェンネル

こんにちは。
散々福さん式で検索して、人それぞれだって頭では分かっているのですが、いつもと違うと感じるとつい期待してしまいます💦
優しいお言葉ありがとうございます。いずれにせよ、数日には結果が分かりますのでゆっくり待ちます♪

フェンネル

こんにちは。またまたありがとうございます♪
前周期までは排卵検査薬の反応が良くなく、のびおり分からず、内診の様子も周期通してあまり変化がなく、おまけにホルモンバランスの悪さをクリニックで指摘されていましたので、「もしかしたらホルモンバランスが良くなった?」とダブルで期待してしまいました。
祈って下さってありがとうございます♪もし今回ダメでも…次前向きに行きたいです。