※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
妊娠・出産

8月末に産まれる赤ちゃんへの準備で悩んでいます。 山形で出産後、埼玉に戻りますが、衣料の必要な数や種類がわかりません。よろしくお願いします。

8月末出産予定です。
そろそろ赤ちゃん用品を揃え始めようと思っています。
しかし夏なのか秋なのか微妙な時期なので、衣料について、なにをどれだけ揃えたらいいか悩んでいます。
山形で里帰り出産して1ヶ月~1ヶ月半ほどで埼玉に戻ってこようと思っています。

アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

sakula

ご実家はどちらですか?
出産後埼玉に戻るのは10月に入ってからになりますよね。
実家が北の方なら秋用の服も用意する方がいいと思います。
とりあえず、短肌着、コンビ肌着を各5枚は必要だと思います。
新生児の時期は残暑になると思うので、家の中では下着だけでも良いかも知れません。
北海道や北東北は寒いので、ロンパースなども必要だと思います。
埼玉も北部であれば10月は寒くなると思うので、それを考慮して買うのもいいと思いますよ。
肌着以外の服は退院時の服だけ用意して足りなければ随時買い足す位で良いと思います(o^^o)

necomimi

私も8月に出産予定です(^0^*
確かに悩みますよね
神奈川住みなのですが多分9月いっぱいも暑いと思います
なので新生児用のものは、布おむつセットと、ノースリーブの肌着などを数枚。
あと半袖肌着はオールシーズン使えるとかいてあったのでそちらを多めに購入しましたb(^o^)d
肌寒くなってから上に着せるものは頃合いを見て買うつもりです☆

さりな(20)

私も8月出産予定で
上の子で9月頭に産んだ子が居ますが
新生児で外には出さず
涼しい環境にいたため
買った半袖は全然着ることなく(T_T)
散歩する頃には寒かったです

ちゃんるい

山形住みの者です(*^^*)
その年にもよりますが、9月に入っても山形結構暑い年が多い気がします(;・ω・)
盆地なことと、数年前までの気温高全国1位だったことから夏服でいいような気がします。
今日も28℃まで上がるらしいですし、寒くなってきた頃に買い足すのがいいと思います(*´ω`*)

k.mam

2年前になりますが、8月末に山形に里帰りして1人目を出産しました!笑

私の場合は、8月末ですぐ9月になると言っても山形もまだ暑いだろうなと思ったので、短肌着とコンビ肌着を何枚か用意したと思います(^^)
生まれる前は最低限の物だけ買って、生まれてから必要になった物を新たに買い足してました!
新生児のうちは家でねんねしてるだけだしな〜と思い…笑

rimi*

実家は山形で、埼玉に戻ってくるのは10月入ってからです(^^)
買って結局着ずに終わったらもったいないですもんね((T_T))
最低限のもの買って、必要になったら買い足すことにします!

rimi*

9月って暑いですよね!
いっぱい汗かくだろうし、肌着多めに買おうと思います(^^)

rimi*

実家ではエアコンはほとんど使わないと思うので肌着で過ごさせようと思います(*^O^*)
外に出だす頃に服買い足します!

rimi*

私は海側なんですが、暑かった気がします(。>д<)
でも昼と夜で寒暖の差が激しかったような…(´・c_・`)
とりあえず肌着多めに買って様子見ます(*´-`)

rimi*

私も9月はまだ暑かった記憶があります!
肌着メインで揃えて買い足す方向でいきます(^^)

sakula

ごめんなさい、山形に里帰りって書いてましたね(^◇^;)
盆地で暑いそうなのですが、家の中にいるので皆さんが言うように夏服はそんなにいらないかと思います。

rimi*

いえいえ(*´-`)
アドバイスありがとうございます(*^O^*)
参考にさせていただきます★