※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーる
家族・旦那

義実家で同居されてる方、どうやって乗り切ってますか?完全同居を解消し…

義実家で同居されてる方、どうやって乗り切ってますか?
完全同居を解消したのに、夫と長期で話し合った結果、また義実家に戻ることになりました。
同居できないなら離婚すると言われやむなくです。
最低な夫だし、そんな夫の言う事を聞く自分もバカだと思いますが、わたしが我慢すれば子供は幸せに暮らせると思うことにしました。
台所お風呂一緒で気を使うし、家のインテリアは義母好みで自分の家だと全く思えないし、生活費も大して出してくれません。
義両親は性格悪いわけではありませんが、価値観とか考え方が全然違うので気が合いません。
子供以外に何も拠り所ありません。
同居上手くいってる方、同居解消したけどまた戻っちゃった方、上手くいく方法教えてください。

コメント

乃愛

私も完全同居しています。もうかれこれ1年😅
気も使うし我慢する事ばかりだしやり方もあり文句も言われ、ストレスで生理も遅れてくるし泣き止まない息子にイライラもします。

一度出てまた同居と言われたら私は遠慮しますね💧

上手くいってる訳では無いですがコメントさせてもらいました。

やんchan

うちも旦那の家で同居してもうすぐ1年になります!

同居のことではたくさん喧嘩しましたし、離婚まで行きました。

ほんとにココ最近に落ち着いてきましたが…やっぱり自分の家でないから気は使うし、友達呼べないですし、家の決まりなんて理解出来ないことも多々あります。

ストレス溜まりまくるし食べてしまうのでおかげで痩せません😭

別に義母の性格が悪いとかはないのですが理解出来ない行動などはやっぱり目に見えてありますが…耐えるしかないか自分でカバーできるならカバーするしかないかなあと(><)

あとは生まれた子供は血がつながってるけど、自分はつながってないし、私は自分が違うんだと思うようにしています😅

(うちは旦那の部屋が8畳ほどで寝室?みたいに使ってるのでそこ以外すべて共有させていただいてます。)

早く働いてお金を貯めて家を出ようとばかり考えていますが…旦那様は義実家の近くのマンションなどは嫌なのでしょうか?

*さくら*

同居って辛いですよね……
私は義父と3人ですが、お風呂、洗濯、台所と使いにくいです。ご飯も困りますね…自分で食べるから良いとは言いつつ、結局食べるし、量も想定出来ません……
ただ、思った事はお願いする言い方で伝えるようにしています。あとは、義父のおでんが食べたいなぁ〜など、リクエストします。きっと、旦那を介して色々伝えるより、義父的にも直接言われた方が良いのかなぁと思ってます。あとは妥協妥協妥協ですね(^^;;

deleted user

私は結婚前から同居、現在もしてますが
本当にストレスです( ; ; )

上手くいくはずもなく仲が悪いわけでも
ありませんが基本的に無視してますw

部屋にこもってほとんど出ませんし例え
呼ばれても返事せずに寝たふりです!

なんであんなに義母ってむかつくのかな。

ஐこりℳamஐ

お辛いですね。わかります。
あたしとまるで同じような事書いているし、ここにコメントしてる人とかも読んでこんなにも同居で苦しんでる人いるんだって思ったら、涙が止まりませんね( ´•̥_•̥` )

旦那に話したけどダメだったと言っていましたね?
そしたら、思い切って義理父母等に相談してみては?性格悪いわけではないしと言っていたので。。

ちなみに、あたしもさっき旦那に「㌀借りちゃう?あたしも気遣うけど、義理父母もあたしに気遣ってるのがとってもよくわかるんだよね…」って伝えたら「そんなこと気にしなくていいの!!!!」と何故か怒られ口調で言われてしまい終了( ´•̥_•̥` )
我慢の限界なんで、思い切って義理母に相談してみようか悩んでるところなんです◟₍⌯́д⌯̀◟;₎