※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいず
子育て・グッズ

5月6日生まれの子供が今月12日にBCGと三回目の四種混合を接種予定です。その際、B型肝炎も同時接種しても大丈夫でしょうか?同時接種が不安です。

5月6日産まれの子が今月12日BCGと三回目の四種混合を接種予定なのですが、その時B型肝炎も同時接種しても大丈夫なものでしょうか?
4、5月産まれは早めにやらないと1歳までに3回接種は難しいと書かれていたのですが、同時接種も不安で…

コメント

みっぽちゃん

こんにちは。9日生まれの男の子育ててます(^_^)

わたしも同時接種ですが、四種混合とB型肝炎のみです。
わたしの行っている小児科は ぜんぶ予防接種のスケジュール組み立ててくれるんですが2本同時接種はありますが、3本は一気にやらないですね(>_<)

どうなのかわかりませんが、直接かかりつけ医に聞いてみればどうでしょうか^^?

5月生まれだと B型肝炎急がなくてはならないので大変ですよね。
お互いに頑張りましょうね^^♡

• ちいず

ちいず

3本はやらないですかね…同時接種は副反応でた時はわかりづらいですしね…
    今まで順調に接種出来てたので急がなくてはならないのが不安で( ノД`)お返事ありがとうございました!お互い頑張りましょう♡

• 10月2日
ゆんころり

同時にしても大丈夫みたいです。
うちの小児科は、接種する数が多かったらどうするか毎回聞いてくれます。
一度にするか、二回に分けてするか。
私は二回に分けてする予定です。
ロタもしてるので間隔に余裕ないですが…(^_^;)

一度、病院に相談してみてはどうでしょう?

• ちいず

ちいず

聞いてくれるのは助かりますね!B型肝炎は余裕がないので、病院に相談してみます(*´︶`*)

• 10月2日
しろ。

こんにちは(*´v`)!

私も今日5ヶ月になったばかりの男の子育ててます😊♪
今月13日に予防接種で、同じく四種混合とBCGとロタを受けるんですが、B型肝炎の案内が先日届いたので電話して受けることになりました\(^ω^)/!
なのでうちは4つ受けます😊!
子供には少し酷かもしれませんが、B型肝炎は早めに受けないと期限が切れてしまうので要注意です!!

• ちいず

ちいず

私も期限が気になるものの同時接種の副反応も気になり迷ってしまって…2回程が副反応で熱が出たものでかわいそうで( ノД`)
    4つ同時接種出来るんですね!!病院と相談してみます!

• 10月2日