※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
その他の疑問

早生まれの2歳の娘と第2子を妊娠中です。自家用車がなく、車購入を検…

早生まれの2歳の娘と第2子を妊娠中です。
自家用車がなく、車購入を検討中です。
平日は、病院と買い物と来年幼稚園に通うので送り迎えに使う予定です。
フィット位の大きさで考えてたんですが、車屋さんに話をしたら、チャイルドシート2つ必要だし、大人2人しか乗れないと言われ、色々話を聞いた上で、ノアかヴォクシーにする事にしました。
皆さんは、車購入どう決めましたか?

コメント

@@@

私も第2子を妊娠した時に購入を決めました。
ヴォクシーかノアで考えてましたが結局ヴェルファイアにしちゃいました💦
うちは、ちょっと事情があって高いのを選びましたが
ヴォクシーかノアがいいと思います♡
ヴェルファイアより税金も安いんで🙌

  • みきママ

    みきママ

    回答ありがとうございます。
    車屋さん回りします(笑)

    • 10月2日
ユズママ

うちはフリードの中古を最近買いましたよー(*^^*)
スライドドアだし、一応七人乗りですがノアとかよりは長さが少しコンパクトで今まで運転されてないのであればそのくらいのが運転しやすいかも(^o^)私も今まで軽自動車だったので急にデカイのは…って思って駐車場の大きさもありコンパクトカーで探しましたー(>_<)
基本は私と子ども二人が乗って土日は旦那も乗る感じなので、真ん中にチャイルドシート2つつける予定です☆

  • みきママ

    みきママ

    フリードも昨日見ました。
    コンパクトで乗りやすいと思いました。
    私も実家の車ムーブを借りて乗ってる位です。
    独身の時は、チエロキーに乗ってました。
    旦那は、ステップワゴン乗ってたので、ワゴン車がいいと。
    色々探して、検討します。

    • 10月2日
ちびまるさん♡

我が家はまださきになりますが3人産む計画なので
今乗ってる車を乗りつぶして
高いですがベルファイアに
将来的に乗る予定です^ ^

田舎なので送り迎えを考え
購入したら壊れるまで乗りつぶそうと考えています(^_^;)

  • みきママ

    みきママ

    車を乗りつぶしてから、買い換えの考えいいですね。

    • 10月3日
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ムーブからヴォクシーに変えましたb(^o^)d 見た目はシエンタが良かったのですが、シエンタなら途中で大っきいのに乗り換えるかたが多いと聞き、旦那がヴォクシーがいいと決めました✨これから旅行やお出かけが多くなってくると思いますし、ヴォクシー、ノアいいですよね((´^ω^)) でもずーっと軽やったので、大きさがつかめず納車3日目で駐車するときにすってしまいました(泣)笑。
でもおっきな車にして本当に良かったと思います(๑´∀`๑)買うなら10年は乗ると思うので子供が小学生とかになったら送り迎えやついでに友達も送るとか出てるくかもですしね✨ヴォクシー後ろの椅子もワンタッチで出したり出来るのでいいです(๑´∀`๑)

  • みきママ

    みきママ

    昨日ヴォクシー購入しました。
    試乗したら、走りやすく、駐車場に入れるのも思ったよりすんなり入りました。
    買うなら、長く乗りますもんね。
    納車日が楽しみです。

    • 10月3日