※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
妊娠・出産

便秘で困っています。改善された食べ物や方法を教えてください。

極度の便秘で困っています(T_T)
何かいい方法を知っている方はいませんか?

汚い話ですみません(T_T)
今病院でもらった薬を飲んでいますが
それでも5日とか出ません。。。

元々便秘で最長1ヶ月ダメだったことがあります。

重度の便秘で改善された食べ物や実践したこと
教えてください(T_T)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

極度ではないですが、便秘で悩んでました:(´◦ω◦ ` ):

寝起きに青汁を牛乳で溶いて飲む
寝る前にビオをたべる
プルーンを食べる

で解決してたけど、最近効かなくて困ってました。

でも、最近体重管理のため主食をお粥に変えたのですが、その日から緩い位のが1日2〜3回でます!

母もお粥にしてから緩くなったって言ってたので、お粥になにか効果があるのかもしれません。

確信がなくてすいません…

  • けだまたろう

    けだまたろう

    回答ありがとうございます(*^^*)

    青汁ってやっぱ効きやすいんですね!
    ヨーグルト系は一通り
    試したんですが全く
    私には効いてくれず…T_T

    おかゆも試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月2日
T

友達は半身浴をすると快便になったと言っていました!!

  • けだまたろう

    けだまたろう

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    これからちょっと試してみます。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月2日
ハル

便秘辛いですよね。私はミネストローネが好きなので、キャベツ、セロリ、玉葱、大根、人参、大豆、鶏肉などを入れて、毎食食べていました。あとはゴボウ茶を飲んだり、生のプルーンを食べたり
、少し歩いてみたりしていました。改善されることを願います!

まろちゅ

私も便秘がひどくて薬もらってますが、それでも出ないときは固くて辛くて💦
オリゴ糖をヨーグルトに混ぜてます。
スーパーに売ってるのは純度が低いので、ネットで粉末で純度98%くらいのを買ってます✨
最近は梨の季節なので、梨も混ぜて毎日食べてます。
おかげで最近は快調です🎵
あとは体質にもよるのでしょうが、アイスコーヒーを飲むと下るので、
普段はカフェイン控えてますが、たまにカフェに行って一杯だけ飲んでます✨

★JilLE★

いただいた薬は酸化マグネシウム(マグミット)ではないですか?
330mlをMAX6錠×3回まで飲めるはずです!
上限で飲んでますか?
あと、ご飯前にお水1杯飲むなど、水分補給もするといいかもしれません。
私も最初は食後1錠飲んでましたが、痔持ちで肛門科へ受診しました。
そしたらまだ便が硬いから、2錠に増やしてみてと言われ、産婦人科でも増やしていいよと言われたので、増やしたらここ毎日快便になってますよ!